『レンズフードの互換について』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,100 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『レンズフードの互換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードの互換について

2018/02/09 20:48(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:36件

こんにちは。
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを購入したのですが、こちらは花形レンズフードが準備されているようですね。
ですが、筒形レンズフードの方が好きなので、探してみたところAF-S DX 18-55mm f/3.5-5.6G VRII用のレンスフードHB-45にゆきつきました。
ところが、いくらネットで調べても、このフードが使える情報が無く、決めかねています。
実際、AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRにHB-45は付けられるのでしょうか?

書込番号:21584898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/02/09 20:59(1年以上前)

>ネズ公Jr.さん

筒型では、18mm時は
四隅がケラれます。

55mm時は良いのですが…

書込番号:21584923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2018/02/09 21:15(1年以上前)

フィルター系がVRIIが52mm、AF-Pが55mmなのでそもそも付きませんよ〜

書込番号:21584969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9827件Goodアンサー獲得:1252件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2018/02/09 21:17(1年以上前)

系ではなく径(汗;;、

直径が違うので付かないです〜(^^);;;

書込番号:21584973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2018/02/09 21:19(1年以上前)

なるほど、大変勉強になりました。
お二方とも、ありがとうございました。

書込番号:21584982

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24958件Goodアンサー獲得:1702件

2018/02/09 21:23(1年以上前)

AF-S DX 18-55mm f/3.5-5.6G VRII用って花形フードのHB69では?

HB45はAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR用かな・・・
でフィルターサイズが52mmで
AF-PDX18-55は55mmですからね。
フードを取り付ける径が同じとは思えませんが・・・

書込番号:21584996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2018/02/09 22:11(1年以上前)

そのようですね、私の確認不足でした。
ありがとうございます。

書込番号:21585132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング