X-HM76
- DSD 11.2MHz、FLAC、AIFF、ALAC、WAVの192kHz/24bitなどのハイレゾ音源に対応したネットワークCDレシーバー。
- DAコンバーターは、高S/Nと低歪率を実現したプレミアムDACで、アナログ経路を最短化するような回路レイアウトを採用している。
- アナログ回路とデジタル回路のグランドを分離する「クリーングランド設計」を施すことで、アンプ部への高周波デジタルノイズの影響を低減。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
ミニコンポ・セットコンポ > パイオニア > X-HM76
スピーカー接続について教えてください。
TOA PC1861の天井埋込スピーカーを5台繋ぎたいです。
このコンポから上記スピーカー5台に繋ぐことは可能でしょうか?
用途としては、店舗で5部屋に音を流したく思っております。
スピーカー接続について色々調べたのですが理解しきれておりません。
ハイインピーダンス接続とローインピーダンス接続、
直列接続と並列接続は別物になるんでしょうか…?
2チャンネル出力に対してローインピーダンス接続で並列にしたら3台以上も繋ぐことが可能ということですか…?
すみません、ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22020030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ステレオアンプに2台以上のスピーカーを接続する場合インピーダンスを合わせる必要があります、直列接続するなら台数分足していけばいいのですが、並列接続は半減します(同じインピーダンスの場合)。
いずれにしてもイレギュラーな方法なので、対応したアンプを使った方がいいです。
書込番号:22020216
1点
>ハイインピーダンス接続とローインピーダンス接続、
>直列接続と並列接続は別物になるんでしょうか…?
別物です。
ハイインピーダンス接続は100Vでスピーカーへ信号を送り、定格以内なら何台でもスピーカーを並列接続できます。
ローインピーダンス接続は数Vでスピーカーへ信号を送り、基本的に1チャンネルのアンプに1台のスピーカーしか接続できません(直列接続、並列接続で、アンプの許容インピーダンス内なら複数台接続できなくはないですが、民生用コンポでは推奨されない)。
>スピーカー接続について色々調べたのですが理解しきれておりません。
5台のスピーカーは中途半端で、民生用コンポで鳴らすのは無理でしょう。PA用アンプが必要です。
それに、各部屋1台のスピーカーなので、モノラルで鳴らさないといけないと思いますが、民生用コンポではそれができません(モノラルの音源が用意できればよいですが…)。
結局、専門業者に頼んで、店舗用のアンプ、スピーカーで施工してもらうのがよいと思います。
書込番号:22020227
1点
>sax3さん
このアンプには、5台のスピーカーはつかないと思ってください。
普通のアンプは、ローインピーダンスのアンプで
2-16Ωほどのスピーカーが付きます。
店舗なら距離も必要ですので距離がとれる(ローインピーダンスように距離抵抗をほぼ考えなくて良い)ハイインピーダンスの数百から数KΩのスピーカーを接続する業務用アンプがよいですよ、Boseに安価なものがあります。
http://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/c3951/?page=1&s_o=3
がYAMAHAですが分かりやすいかと。
BOSEは
https://probose.jp/product/
書込番号:22022366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > X-HM76」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/28 22:39:20 | |
| 1 | 2024/08/11 5:23:55 | |
| 0 | 2022/05/20 19:23:25 | |
| 3 | 2024/01/01 12:52:17 | |
| 9 | 2021/09/19 21:15:05 | |
| 4 | 2021/08/10 22:10:32 | |
| 8 | 2021/06/24 17:40:07 | |
| 0 | 2021/03/15 11:22:44 | |
| 1 | 2021/02/12 15:00:39 | |
| 2 | 2021/01/12 20:05:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






