『札幌ナンバーの〔Honda NSX〕』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > NSX 2017年モデル

『札幌ナンバーの〔Honda NSX〕』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NSX 2017年モデル絞り込みを解除する


「NSX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
NSX 2017年モデルを新規書き込みNSX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信19

お気に入りに追加

標準

札幌ナンバーの〔Honda NSX〕

2017/09/10 15:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > NSX 2017年モデル

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

知り合いの見舞いで、ある病院を訪れました。
専用の駐車場を登って行き、3階に到達しました。
その駐車場は4階建てで、3〜4階は、主に病院関係者が使っている場所です。

その一角に車を止めました。
ふと、通路向かいの対面を眺めましたら、
何と、向かいに止まっていた車が、〔Honda〕の『NSX』だったのです!!

http://www.honda.co.jp/NSX/

メーカー希望小売価格(消費税込み)二千三百七十万円の、あの『NSX』ですヨ!!!

“札幌ナンバー”を付けていました。色は〈ブラック〉。
初め、“札幌ナンバー”の後の‘ひらがな’表記が「ら」である事から、[レンタカー]と考えました。

2017年8月21日付けで、

《選ばれし人しか乗れない!?オリックスレンタカーが、ホンダ「NSX」のレンタカーを配備!!》

http://jp.autoblog.com/2017/08/20/nsx-honda-2017-orix/

という配信記事を読んでいたからです。

ところが改めて調べてみますと・・・
レンタカーのナンバープレートは「れ」であり、
(過去には、北海道で「わ」が使用されていたという、特殊な事例もありますが、おしなべて「れ」です)
私が目撃(?)した「ら」は、一般販売車(?)だったのです。

スゴイですねぇ・・・高額車を所有できるなんて・・・
持ち主はいったい、どの様な・何の職業なのでしょうか??
医者???かしら????

書込番号:21184989

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/10 16:18(1年以上前)

ナンバー表記を間違えました。
「ら」ではなく「ろ」でした。
「ら」じゃ年式がチョット古すぎますよネ・・・

いずれにしても、私にゃ【高嶺の花】どころか、遙(はる)か『エベレスト山』です。

書込番号:21185146

ナイスクチコミ!6


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/09/10 17:33(1年以上前)

こんにちは皆様

ただの情報のつもりかもしれませんが,なぜか引っかかります。

私が古い人間だからでしょうか。ウィキペディアの「福澤心訓」を是非ご覧になって見てください。

※投稿者ご本人を非難したり攻撃する意図は全くありません。もうちょっと文章が違って入ればこんなことはしなかったと思いますが,なぜか気になったので書いています。

書込番号:21185300

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/09/10 18:38(1年以上前)

札幌で沖縄ナンバーのNSXが停まっていたり、3色色違いで並んで停まっていたとかなら驚きもしますが

病院に高額車が停まっていても普通の事です。

書込番号:21185466

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2017/09/10 20:36(1年以上前)

先日、芦屋で自家用マリーナ付きの住宅を見てビックリ。
勝手口を出ればそこはマイヨットハーバー。しかも億は下らなさそうなクルーザーが係留されてました。
それに比べれば2千万円のNSXはお安いものかもしれませんね。まあ、私もとても買えませんが…

想像を絶するお金持ちって、世の中にはゴロゴロおられますね。
所詮別世界の話なので、羨むことすらバカらしい気がします。

書込番号:21185749

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/10 21:26(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

別に“やっかみ”にて、当スレッドを立ち上げたわけでは、ございません。

あの駐車場に留まっていた『NSX』をチョイスなさった方の〔心意気(こころいき)〕に感服したのです。
これは、けっして〈イヤミ〉で述べるのでは、ありません。
むしろ、よくぞこの車を選ばれた!アッパレ!!というのが正直な心情なのです。

この気持ち、おわかりいただけるでしょうか?

書込番号:21185900

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/11 17:18(1年以上前)

今日も昨日に引き続き、病院へお見舞いにうかがいました。
今日は駐車場の4階に留めたため、お目当ての(?)『NSX』には“逢えずじまい”でした。

もっとも、例え再会(?)しても、駐車場の中ゆえ、車の周りをウロチョロしていては、
すぐ、警備の方が、《すわ不審者??》と駆けつけてきます。

あの日、あの時巡り会えたのが【一期一会】とします。フロント姿のみの‘お目もじ’ですね・・・

書込番号:21187828

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/13 08:10(1年以上前)

そうそう、あの病院の駐車場は、珍車(?)の“オンパレード”ですネ・・・

いつでしたか時期は忘れましたが、直近の話ですが・・・
(改めて調べてみると、2016年11月のできごとでした)

そこで発見した(?)のは《いすゞ アスカCX》だったのです!!
ナンバーが「札59」でしたから、旧さ歴然ですね。
フロントグリルには、懐かしき【いすゞ】のヘッドマークが・・・

《アスカ》シリーズ二代目、1990年から1994年にかけて製造された、
富士重工業(現:スバル)より、初代レガシィの供給を受け造られた
“OEM製品”です。

まだ現役で走っていたとは・・・
驚きとともに、丁寧にレストアされた(ハズ?)現存車体に感心するばかりでした。


書込番号:21192312

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/09/13 12:10(1年以上前)

だからなんだというのでしょうか。

ここが何の掲示板か忘れてませんか。
それとも無視してるのでしょうか。

やっかみだったといわれるのが悔しいから?
自意識過剰では。

駄レスで自己フォローするくらいなら、自ら削除依頼して「無かった事」にすることをお勧めします。

書込番号:21192784

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/15 06:06(1年以上前)

来年一月に『札幌モーターショー』が開催予定です。
今年の12月に行われる『東京モーターショー』を、ほとんどごっそり、と移設展示します。
開催場所は【札幌ドーム】けっこう広い‘ショバ’ですヨ・・・

例年私は、開催初日、オープニング・セレモニーから見学を開始し、
ほぼ半日を費やして、ジックリと何度も会場を周回(?)しています。

私は、常日頃は【セダン・イノベーション】を標榜(ひょうぼう)し、事ある毎に書き綴っています。
しかしながら・・・あの場では特別です。あまたのスポーツカーに羨望の眼差(まなざ)しを注いでいます。

『NSX』もあの場に、再び展示していただきたいですねぇ。それも、この車のイメージカラー“Red”で!

書込番号:21197934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/09/15 14:15(1年以上前)

この『札幌モーターショー』で‘北海道デビュー(?)’すると思われるのが・・・

このサイトにおける、私の主ジャンルである「家電」カテゴリーにて、
幾度となく書き綴っています“トヨタ”のロボット『KIROBO mini』です。
現在は、東京・愛知のトヨタディーラーにて限定発売中です。
わたくしが、地域ディラー、否、北海道第一号になるべく、鋭意交渉中です。

『NSX』も乗る人[を]選びますが、
このロボット購入には、ディラーとの信頼関係が深〜くなけりゃ・・・
いやそれ以上に、【くじ運】が強くなければ、入手不可能です。

書込番号:21198847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/03 06:32(1年以上前)

2017年9月29日付けの以下の記事にて【新型 ZSX】出展!!!
《NSX》後継機種??それとも弟分???

『東京モーターショー2017 予想されてる出展車両一覧!』

http://matome.response.jp/articles/661

書込番号:21247655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/03 06:36(1年以上前)

『北海道モーターショー』前売りチケットが10月5日より、発売予定です。

もち、モチ!!近くのコンビニにて即買いします。
どの様なクルマに出逢えるのか?夢は尽きません。。。

書込番号:21247661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/03 06:54(1年以上前)

イベント正式名称は『札幌モーターショー2018』です。

冬場開催ですが、屋根付き催事場の【札幌ドーム】ゆえ、寒さナンゾぶっ飛んでしまいます!!
『東京モーターショー2017』も同じとは思いますが、
来場様の「熱量エネルギー」はハンパじゃござんせん。。。

書込番号:21247688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/05 07:29(1年以上前)

『札幌モーターショー2018』の公式サイトがオープンしました。

http://sapporomotorshow.jp/

このスレッドを基点に、関連情報発信を続けていきますヨ!!!

書込番号:21252640

ナイスクチコミ!4


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/10/05 07:40(1年以上前)

ショーの関係者でしょうか。
宣伝行為はルール違反です。
ここはNSXの板ですので、無関係かつ、自己満足、自己顕示欲の発露の投稿は止めてください。

書込番号:21252660

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/05 11:24(1年以上前)

最初の標題から「変節」しても、スレッド主の私には、まったく影響が及びません。

以降は、このスレッドを『札幌モーターショー2018』の情報発信の専用(?)サイトにします。。。

というわけで・・・
今日近くのコンビニから、チケットを購入してきました。1,100円は決して惜しくはありません。

年末に行われる予定の、本家(?)の『東京モーターショー2017』も、
私にとっては、情報取得の良き手本となりそうです。

書込番号:21253111

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2017/10/05 12:36(1年以上前)

価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004

適切なカテゴリに書き込みましょう

クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。 投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。

かなり悪質かつ身勝手な確信犯のようですので、不適切な書き込みとして通報しておきました。

書込番号:21253273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/05 15:38(1年以上前)

>DECSさん へ

こちらからも以下の文面にて「価格.com」様へお問い合わせをいたしました。
許諾いただければ、今まで書き込まれた方々には、申し訳ありませんが、
【当スレッド全削除】をかけます。お許しくださいませ。。。

−−−以下送付文−−−

「書込番号:21184989」のスレッドが《標題と内容が一致していない》
というご指摘をいただきましたので、
別スレッドを“車 全般”のカテゴリーにて以下の通り立ち上げたいと考えております。
【標題:札幌モーターショー関連情報】

一つ目のお問い合わせとして、
〔車全般〕の記述先は、どこにあるのでしょうか?
二つ目として、
その分類カテゴリーにて、上記の標題での記述を許可いただけますか?

許諾いただけましたら、「書込番号:21184989」のスレッドは、
書き込みなされた方々にお断りの上、
スレッドの‘全削除’をお願いいたす所存でおります。

繁忙期の中、ご無理なご相談を持ちかけ申し訳ございませんが、
よろしくアドバイスの程をお願い申し上げます。


−−−送付文 以上−−−

書込番号:21253598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/10/06 05:21(1年以上前)

>DECSさん へ

『価格.com』様から返答が参りました。

《・・・なお、ご連絡いただきました[21184989]のスレッドに関しましては》
《既に他のユーザー様からの返信がございますので、このまま残させていただきたく存じます》
《特定の書き込みを削除することで、返信された方のうち、削除対象ではない方の》
《書き込み等も削除することにつながるため、このような対応といたしております》
《ことを何卒ご理解いただけますと幸いです》

当スレッドは、永劫(えいごう)未来残ることになります。

これを受けて、
新たに、「書込番号:21255096」にて、【標題:「札幌モーターショー」開催】として、
別スレッドを立ち上げました。

書込番号:21255100

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NSX 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまになって思うこと 皆さんもそう思いませんか? 14 2025/06/24 22:03:28
タイプs 23 2022/11/21 20:01:29
素朴な疑問です 13 2021/02/22 19:13:17
札幌ナンバーの〔Honda NSX〕 19 2017/10/06 5:21:48

「ホンダ > NSX 2017年モデル」のクチコミを見る(全 73件)

この製品の価格を見る

NSX 2017年モデル
ホンダ

NSX 2017年モデル

新車価格:2370〜2794万円

中古車価格:2301〜3872万円

NSX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NSXの中古車 (全2モデル/66物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング