『メイン電子ダイヤルの反応が悪い件とフリーズの件について』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

EOS 5D Mark IV ボディ

  • 有効画素数約3040万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載したハイエンドモデル。
  • 映像エンジン「DIGIC 6+(プラス)」、「61点高密度レティクルAF II」など、プロ向けモデル「EOS-1D X Mark II」と同等の性能を誇る。
  • 新開発ミラー振動制御システムの採用により、最高約7コマ/秒の高速連写を実現している。
最安価格(税込):

¥308,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥308,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥111,000 (21製品)


価格帯:¥308,000¥410,385 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

EOS 5D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):¥308,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2016年 9月 8日

  • EOS 5D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark IV ボディのオークション

『メイン電子ダイヤルの反応が悪い件とフリーズの件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark IV ボディを新規書き込みEOS 5D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark IV ボディ

スレ主 s_s_yさん
クチコミ投稿数:1件

先日念願の5D Mark4を購入しました。
購入したのは 「試し撮りしかしていない美品」と書いてあった5DMark4です。


しかしメイン電子ダイヤルの反応が悪く、4回から6回に1度はダイヤルが反応しません。
電子ロックをかけて回すと「Lock」表示されると思うのですが無反応時は「Lock」との表示にも切り替わりません。

皆さんの5D4の電子ダイヤルの反応はどうですか?
我慢して使っていくしかないでしょうか?
我慢すれば問題ないのですがシャッタースピードを変える時に無駄に空回りさせ無ければいけないのが少しストレスです。



またライブビューに切り替えた際に一度フリーズしました。


頑丈なカメラが欲しくて5D4を購入したのですが5D4はこんな感じでしょうか?

書込番号:24771642

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5 Tomo蔵。 

2022/05/31 19:22(1年以上前)

> s_s_yさん

>先日念願の5D Mark4を購入しました。
購入したのは 「試し撮りしかしていない美品」と書いてあった5DMark4です。

あきらかに不具合が発生しています
どのような経路で手に入れたかは知りませんが
販売店なら連絡して返品対応
個人だと対応が大変でしょうね

書込番号:24771658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2022/05/31 19:47(1年以上前)

s_s_yさん こんばんは

フリーズする事自体異常だと思いますので 故障していると思いますよ。

書込番号:24771691

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/05/31 20:16(1年以上前)

>s_s_yさん こんばんは

他の方もお書きですが、不具合のようです。
取説(最後の索引など)へリセット又は出荷状態に戻す がありましたらやってみてください。
それでもダメならお求めのお店へ交渉ですね。

書込番号:24771739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark IV ボディの満足度4 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2022/05/31 20:23(1年以上前)

恐らく、中古でのご購入ですかね?

その症状からは、どう見ても故障不具合でしょうな・・・。

店舗の保証みたいなものが有るなら、ソコで修理依頼か、若しくはメーカー保証書が有ればメーカーのSCに直接修理は受け付けてもらえるとは思いますが、いずれも無いとなると完全に壊れ切るまで残念ながらダマシダマシ使うしかないでしょうかネ?(涙)

因みに、「頑丈さ」という定義が不明ですがネ、Canonのカメラの場合で頑丈さを求めるなら個人的にはEOS-1DX MarkVになるような気がしますなぁ・・・。

このカメラは、近日中にCanonさんからモニターで貸して頂く予定なので、楽しみなんですが、貸し出されてくる機台は果たしてどういう感じなのか、確認してみたいですな。


書込番号:24771750

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/05/31 20:23(1年以上前)

>s_s_yさん

「試し撮りしかしていない美品」ってことは中古購入だと思いますが、中古ショップだと「美品」などの表示はあっても「試し撮り」ってのはないのではと思いますが、不具合があるなら購入先に連絡した方が良いと思います。

電子ダイヤルの反応が悪い、フリーズするなどは普通では考えられません。
明らかに不具合がある個体に思います。

外観が綺麗であってもシャッター回数が少ないとしても雨で濡れるなどして故障することなども考えられます。

ショップであるなら修理対応か返品対応してもらえるのではと思います。

オークションなら返金してもらうよう連絡してはと思います。

早急に購入先に連絡した方が良いと思います。
ショップなら大丈夫だと思いますが、オークションなどでしたら発送前は壊れて無かったなどの言われるかも知れません。

対応が困難かも知れませんが返金してもらって、キタムラやマップカメラなど保証あるショップで購入しなおした方が良いと思います。

書込番号:24771751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2022/05/31 20:49(1年以上前)

不良ですね。

中古での購入ですよね?
カメラ店なら、購入前にご自身で実機を確認してしていますよね。
大抵は、最低半年の保証が付いているはず。

それとも、オークション等の購入ですか?
保証書はついていますか?
保証が効かないなら
無いなら更に購入まもないなら返品とか出来ればいいですが…

そのまま、使っていくと症状が悪化することもあるかと思います。

いずれにせよ、買ったお店に連絡ですね。

書込番号:24771795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/31 21:23(1年以上前)

>s_s_yさん

昨年6月にEOS5D4のスイッチが入らなくなって
キヤノンのホームページから修理をお願いしました。
メイン基板ユニットとダイヤルユニット交換で約55000円
でした。
ダイヤルユニット交換だけだと部品代約3000円+工賃17000円+送料でした。

自分は保証が切れていたので有償修理しましたが
購入先に連絡して返金してもらうか、保証があれば保証修理してもらったほうが、良いと思いますよ。

>頑丈なカメラが欲しくて5D4を購入したのですが5D4はこんな感じでしょうか?

頑丈というか安心感ではEOS-1d系かな?と思います。

書込番号:24771862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件

2022/05/31 22:10(1年以上前)

ダイヤルに接続されている、エンコーダーの接点不良でしょう。このカメラではありませんが、2回ほど経験しています。
修理はこのまわりの基盤交換になると思います。

書込番号:24771955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/01 00:35(1年以上前)

>s_s_yさん
故障しています。
まさかフリマで購入したの?
外見は美品でも、中身は雨に濡れてサビサビかもよ。
カメラ屋さんで購入したなら無償修理の交渉を。

書込番号:24772140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2022/06/01 01:47(1年以上前)

他の方が書かれているように明らかに故障でしょう。

購入経路が判りませんが「試し撮りしかしていない美品」と言うのはワンオーナの個人所有しか判らない事ですので、オークションやフリマなど個人取引かと想像いたします。

本当に試し撮りしかしていないのでしたらメーカーでシャッター数を調べて貰えば判ります。
電子ダイヤルは電気接点なので、本当に長期間使用されていなくて接触不良を起こす場合もあります。
その場合は何度もグルグルしていれば接触が回復するかもしれません。

取り敢えず購入した先と連絡を取って見ましょう。
返品が出来れば良いですし、修理代を補償してもらうって言うのも有りだと思います。

書込番号:24772177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 EOS 5D Mark IV ボディのオーナーEOS 5D Mark IV ボディの満足度5 Tomo蔵。 

2022/06/01 08:16(1年以上前)

個人の取引は長期保管でも防湿庫なのか物置に長期置かれていた違いもありますが
長期保管で長年使用されていないものより、適度に使用していたもののほうが
不具合は少ないです、古い商品は5年目ですから

書込番号:24772384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2022/06/01 08:20(1年以上前)

s_s_yさん

心中お察しします。
不具合があると嫌ですよね。
返品が可能であれば、返品しましょう。

購入時に、動作についての説明書きはなかったのでしょうか?
>「試し撮りしかしていない美品」
だけであれば、
「試し撮りしたときに不具合はあったが、外見は美品」と開き直られる
可能性があります。
しかし動作に関しての書き込みがあって、それに反しているようでしたら
返品が出来ると思われます。

書込番号:24772390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/06/01 08:30(1年以上前)

状況だけ見ると、試し撮りだけの個体でないです。
まだメーカーの修理対応は受けれますが、サブダイヤルの不具合は、ダイヤル交換は裏蓋を外すので、部品代より工賃もそこそこかかります。
返品を依頼した方いいです。
よく外見が美品だから安心て買う人がいますが、カバーに入れて使っている人、自分もそうですがパーマセルテープで保護している人もいて、外見に傷がないからといって、使用頻度が低いとは判断できません。
早く返品依頼を。

書込番号:24772402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/25 15:02(1年以上前)

中古は怖いですね。大手の販売店なら中古保証も効くし事前に全ての動作確認するでしょう。
プリマサイトなら評価前に徹底的にチェックする。
自分は高くても新品!購入。amazonなら尚さら良い。

書込番号:24893005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark IV ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark IV ボディ
CANON

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込):¥308,000発売日:2016年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <3234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング