NA-VX9700L
- 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
- 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
- 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。



洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L
7月末、引越しを機に洗濯機の買い替えを決意。
第一候補:NA-VX9700、第二候補:NA-VX8700と絞り、
いざ、週末金曜の秋葉原の電気街に繰り出しました。
秋葉原で一気に複数店舗回られる方などの参考に、
こちらの書き込みさせていただきました。
まず王道的に
--------------
ビックカメラ秋葉原店
↓
ヨドバシカメラ秋葉原店
--------------
と大きい店舗を見て回り、
店員さんともお話しましたが、
NA-VX9700はやはり税込み25万円台?
交渉しても23万円台がやっとな感じで、
NA-VX8700ならもう少しお勉強できますけど…との回答。
当時、価格コムの最安値20万円で
マルっと(配送設置、リサイクル込み)で
買えたらうれしいと思っていたのですが、
さすがに難しいようでした。。。
で、なんとなく閉店間際の
元石丸電気さんの場所にあるエディオンさんに入ったところ、
NA-VX9700とほぼ見た目そっくりのカラー液晶を搭載した
--------------
"NA-VX5E4"
--------------
という謎のモデルが展示してありました。
しかも価格はNA-VX8700レベルとお安い。。。
店員さんに「このモデルって…?」とお聞きすると、
NA-VX8700をベースにしたエディオン限定モデルとのこと。
でも、パッと見はNA-VX9700の方がイメージ近いんですよ!
↓NA-VX5E4詳細:エディオンさんECサイト
https://www.edion.com/detail.html?_rt=8lzHjUU0hUIt3YjUdqMIGAJQtk4ESwhgqgKAcUZzA&p_cd=00052950575
詳細は上記サイトをご覧頂ければわかりますが、
・見た目や機能は、NA-VX9700とほぼ同等
・ナノイー槽クリーンもついてる
・ないのはふんわりジェット乾燥、それにiPhoneユーザーにはまったく意味ない
Androidスマホ連動機能くらい、、、
正直、「早く言ってよー」と思うレベルで驚きました。
きっと、このモデルの存在知らない方がほとんどではないでしょうか???
で、閉店間際だったのに秋葉原店の店員さんが丁寧に対応してくださり、
さらにもう一声の値段交渉にも応じて頂け、NA-VX5E4に決めました。
当初のマルっとに限りなく近い金額で購入ができました!
もし秋葉原でNA-VX9700、NA-VX8700を
検討したいと思ってらっしゃる方いましたら、
ぜひ、エディオンさんも覗いて「NA-VX5E4」も
チェックすることをオススメさせて頂きます。
決して、回し者じゃないですけど、
ホントに自分もこのモデルの存在自体に驚いたので、
シェアさせていただきましたm(_ _)m
書込番号:21082337
17点

東海と広島以外馴染みのないエディオン。
しかも秋葉原?
広告臭しかしませんよ。
書込番号:21082737
6点

11県以外どこの都道府県にもあるのに・・・何言ってんのコイツ?
>0o0o0o0さん
乾燥時間が長く、使用電気料の若干多いんですよね・・・エディオンモデル。
細かい仕様をみるとオリジナルモデルと若干差がつけられているモデルでしたね
悩んだ末にVX9700になりました
書込番号:21082994
12点

0o0o0o0さん こんにちは
カタログには、NA-VX8700ベースと記載されてますが!
正確には、NA-VX7700をベースに温水機能やタッチパネル機能などを付けたと言う方が正確です
同じ様な機種で!パナソニックショップ専用モデルがNA-VX5E4と同じ仕様になっているはずです。
ヒートーポンプユニットには、NA-VX9700・8700 と NA-VX7700・3700の2機種有る様で!
その事は、エデオン専用のカタログでNA-VX7700と比べて見ればわかるかと思います。
書込番号:21083546
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/11/27 13:02:46 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/17 10:45:57 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/14 10:26:51 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/26 16:46:40 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/19 15:56:56 |
![]() ![]() |
6 | 2018/05/27 15:39:23 |
![]() ![]() |
5 | 2017/11/17 21:00:37 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/27 11:23:34 |
![]() ![]() |
21 | 2022/10/17 15:43:44 |
![]() ![]() |
24 | 2017/10/26 15:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





