NA-VX9700L
- 「約40度においスッキリコース」で皮脂汚れもニオイもすっきり落とすことが可能な(容量2kgまで)「ななめドラム洗濯乾燥機」(洗濯容量11kg/左開き)。
- 約65度の温風でダニを高温加熱する「ダニバスターコース」を搭載。加熱後の洗浄でアレル物質を99%以上除去できる(容量3kgまで)。
- 「約30度槽洗浄コース」が向上し、高水位温水で洗浄時間が従来機種「NA-VX9600」に比べて約47%短縮した約3時間を実現している。
洗濯機 > パナソニック > NA-VX9700L
排水がうまくいかず、排水ポンプを確認してくださいとの表示が出て止まるようになってしまいました。洗濯コースなのに2時間かかることもあります。トラップに合うエルボがなく、直接排水ポンプを指しているのもいけないのでしょうか?
どなたか分かる方、教えてください。
書込番号:21853837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
排水フィルターの掃除は確認済みですよね。
現状ですと排水ホース自体がトラップのようになってしまいホース内部に水が溜まっている状態だと思います。
そのような状態だとホース内部にかなりの雑菌が繁殖して膜が出来ますし、ホース内部の水を押し出すような形で排水しますので抵抗になり流れにくいです。
対応策として洗濯機を嵩上げするか、エルボを探すしかないと思います。私の家は洗濯機パンが無いので、洗濯機用のキャスター付きの台に洗濯機を乗せてホームセンターで買ったエルボをホースに付けて排水しています。
書込番号:21854048 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナッツココさん
詳しく教えていただきありがとうございます。ホース内がどうなっているか心配なので、早急に合うエルボを何とか見つけたいです。ただ排水トラップが特殊な大きさなのか、合うエルボがなかなか見つからないのですが、どうすれば良いのでしょうか?
書込番号:21854166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴあーのんさん
設置はご自身でされましたか?
業者であれば、正しく設置されていない可能性があるので
販売店へ連絡して確認していただきましょう。
ご自身でするまえに確認。不具合が生じた場合の責任問題につながります。
最後に試運転し引渡しを受けましたか?
付属のエルボであいませんでしたか?排水関係は大事ですよ。
書込番号:21854311
2点
>チルパワーさん
設置はK'sでしてもらいました。その際、エルボがないので後でご購入いただくとよいですよと言われました。直接排水ポンプをさしても大丈夫とのことで設置していかれたのでそのまま使っていました。やはりエルボがないといけないようですね。住宅メーカーに問い合わせて合うエルボの型番を教えてもらおうと思います。ありがとうございました。
書込番号:21854332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
31mmと38mm共用のエルボがホームセンターで売っていますし、もちろんAmazonでも売ってます。排水ホースはそのどちらかですのでそれを買えば大丈夫だと思います。
念のため、洗濯機パンと洗濯機ホース両方測定し確認してみてください。
書込番号:21854422 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-VX9700L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/11/27 13:02:46 | |
| 7 | 2023/12/17 10:45:57 | |
| 1 | 2023/02/14 10:26:51 | |
| 3 | 2019/10/26 16:46:40 | |
| 12 | 2023/05/19 15:56:56 | |
| 6 | 2018/05/27 15:39:23 | |
| 5 | 2017/11/17 21:00:37 | |
| 4 | 2017/09/27 11:23:34 | |
| 21 | 2022/10/17 15:43:44 | |
| 24 | 2017/10/26 15:15:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







