『外付けHDDの相性など、、、』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『外付けHDDの相性など、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDの相性など、、、

2017/01/01 22:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

クチコミ投稿数:20件

7年ぶりにTVをこの機種に買い替えました。
前のTVに使っていた2.5インチのHDDをそのまま利用しようと思ったのですが、うまく認識されず簡単には利用出来ませんでした。
簡単にはと言うのはUSB3の端子にHDDを繋げてAndroid用のストレージとしては認識してフォーマットまで出来るのですが、録画用途で認識させようとするとエラーが出てしまい使用する事が出来ませんでした。
HDD自体は3年ほど前に購入した1TBの物です。

このTVと相性の良い2.5インチのHDDってどの機種になるのでしょうか?
動いた!動かない!不安定!などや、こう言う要素も重要!など、ご経験をお聞かせいただければと思います。よろしくお願いします。

書込番号:20531485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 23:27(1年以上前)

ブラビア X8300Dシリーズ 43V型(KJ-43X8300D) 対応HDD
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=1&makerId=4&brandId=4&seriesId=363&attributes%5B%5D=57&saleYear=2016&saleMonth=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=0&action_kaden_find=true

↑例えば
↓2.5インチHDD型なら7110円からあります。

MiniStation HD-PCF1.0U3-BBC [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000729279/
\7,110

>>動いた!動かない!不安定!などや、こう言う要素も重要

規格上は本当は動くハズなんですけどね。
2.5インチのHDDを入れている箱(HDDケース)側が対応していないのかもしれません。
逆に言えば対応した箱(HDDケース)さえあれば中のHDDはどこのもの(東芝でもWDでも)でも動作するでしょう。

書込番号:20531612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2017/01/02 10:40(1年以上前)

スレ主さん なぜ、2.5インチ と、指定されるのですか?

相性=安定動作を期待する場合、2.5インチ バスパワーは止めておいた方が無難ですよ。

TV録画のHDDは、USB2.0接続が大半ですが、大容量になるにつれて、バスパワーの規格500mAギリギリで、電源不足で、動かない不安があります。

ご存じの事でしたら、すみませんが、念の為。

・2.5インチの方が、コストパフォーマンスは悪い。
・電源の不安。
・TVに繋いだら、TV専用となり、繋ぎっ放しで、PCなどと共用できません。
・43インチのTVですから、TVの陰に、隠せるでしょう。
・3.5インチのHDDケースは、USBにアクセスがある事をスイッチにして電源が入ります。まだ、しばらくアクセスしないと休眠します。
(2.5インチの方が電気を食わなという事は、誤解かも。)



書込番号:20532253

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/02 11:01(1年以上前)

例えばWDのHDDの場合、2.5インチHDDだとアイドル時に0.5Wくらい(スタンバイ・スリープ時に0.2W)、3.5インチHDDだとアイドル時に3Wくらい(スタンバイ・スリープ時に0.4W)なので、2.5インチHDDが常にアイドル状態としても電気時代は3.5インチHDDよりも電気を食わないとは思います。

最近は1TBで1プラッタの2.5インチHDDも出ていますので、SeagateのST1000LM035だと標準(シーク時)に1.6Wです。USB2.0の5V 500mA(2.5W)でも結構余裕ではないかと思います。

2.5インチHDDは熱も少ないですし比較的静かなので寝室などのテレビに設置するには良いのではないかと思います。

書込番号:20532297

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5113件Goodアンサー獲得:575件

2017/01/02 17:30(1年以上前)

ならば、スレ主さんに、バルクハードディスクの中身の銘柄まで指定して、助言してあげてください。

スレ主さんへ、
アイオーデータやバッファローなどは、自社で動作確認を行っていたりするので、著名メーカーで、箱に「SONY対応」などと記載のあるものを探すのがよいです。
動作検証してくれているので、もし動かなかった時、店に文句を言いやすいと思います。
ただ、アイオーやバッファローなどは、同じ製品でも製造時期やロットにより、中身のハードディスクが変更されたりするので、不安定に出くわす事もあるやもしれません。他の人の評価があてにならない事もあります。

私は、WDブルー 3.5インチを、TV台の中に設置。
ダイソーで買ったノートパソコンの冷却シートに挟んでます。振動(私はレグザW録画させても動作音聞こえない。)や冷却にも効きます。

書込番号:20533115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/02 22:58(1年以上前)

>kokonoe_hさん
対応HDDへのリンクありがとうございます。大変参考になりました。
自分でも少し調べてみましたが、SONYのHPにもBUFFALOへのリンクがあってBUFFALO押し? メーカーが絡んだ動作確認がされているようですね! 多分USBのインターフェース変換ICが指定されてんのかなぁ? って感じですね!?

>bl5bgtspbさん
2.5インチを利用したいのは、基本的にモバイル用途に設計されているので省エネで静音であり、振動への対策がなされている事が気に入ってです。具体的には振動や加速度を検出すると、ヘッドがエスケープゾーンへ退避してプラッタとヘッドの接触を防止するように成っています。コレはHDD単体での機能です。3.5インチHDDにはそのような機能はなかったように思います。ご存じの事でしたらすみません^^;
録生中にテレビの前をドタドタ歩くと、そんな理由により精神衛生上良くないしコンセントもスッキリさせたいので2.5インチを利用したいと思っています。



結局、メーカーの推奨のバッファローの対応機種の中から2.5インチの2TBの物を購入する事にしました。 今ならBICで11,955 +10%ポイントで購入出来るのでコスト的にもまぁまぁかなぁと。

電源の方はX8000Dでは900mAまでとなっているので4.5Wの供給が保証されているので問題は無さそうです。



バッファロー
MiniStation HD-PNF2.0U3-GBD 耐衝撃品
http://s.kakaku.com/item/K0000845589/

耐衝撃で無ければもう少し安いですね。耐衝撃はケースの話です。
MiniStation HD-PCF2.0U3-GBD
http://s.kakaku.com/item/K0000878306/


BAはメーカー推奨のHDD一覧を教えてくれたkokonoe_hさんに
m(_ _)m

書込番号:20533936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング