『画面が2重に』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

  • HDR(ハイダイナミックレンジ)映像に対応した、4Kチューナー内蔵の液晶テレビ。
  • 超解像エンジン「4K X-Reality PRO」により、フルHD映像を4Kにアップコンバートしたり、4K映像をさらに高精細に変換できる。
  • リモコンの音声検索ボタンを押してテレビに話しかけるだけで検索でき、動画や音楽、ゲームなどのアプリを楽しめる「Android TV」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]とBRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:43V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

『画面が2重に』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が2重に

2023/09/03 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]

スレ主 dachs1122さん
クチコミ投稿数:2件

2017年に購入、動画も(Netflixなど)便利で見やす重宝していたんですが急に画面が脈打つように2重に見えるようになり長い時間見てると眼が疲れます。.SONYに問い合わせたら液晶パネルが原因らしく、出張費・液晶パネル・工賃など合わせたら約12万円前後は修理代がかかると言われました。もう買い替えるしか無いようですが・・・以前にも5年保証期間中に液晶パネル(画面が一部が暗くなり)の交換をしました。7年間に2回も液晶パネルの不具合が出るもんなのでしょうか?

書込番号:25407427

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:174件

2023/09/03 18:34(1年以上前)

>dachs1122さん

不具合が出る原因は設置場所や温度湿度などの環境にもあるので、
そちらの環境を知る由もない他人が判断出来るすべはありません。

そもそもすでに2回も不具合が生じているのですから、
よそが保っていてもそれが全てではないでしょうか。

壊れたのか壊したのかは分かりませんが、
妥当ではなく不満に感じたのであれば、
修理せずに他メーカーの機種を買われたらどうですか。

書込番号:25407629

ナイスクチコミ!16


スレ主 dachs1122さん
クチコミ投稿数:2件

2023/09/03 21:39(1年以上前)

アドバイス有難うございます。温度湿度などの環境も不具合の原因になるんですね・・・他メーカー機種も考えましたが、店舗で色々説明を聞いた結果やはりSONYに決めました。

書込番号:25407967

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2023/09/04 09:50(1年以上前)

>dachs1122さん
こんにちは、

前回はバックライトの問題、今回は液晶セルの問題の様ですね。まあテレビの故障はパネルが原因であることがとても多く、モジュール交換しかできないので、修理費は高くつきますよね。本機については不運だったとしか言いようがないと思います。
ただ延長保証期間中に保証を使って修理はでき、7年間なんとか無料で持たせることができたのはよかったと思います。延長保証を付加した意味がありましたね。

ソニーはブラウン管時代はトリニトロン管を自前で作っていたので、キーデバイス含めた信頼性の確保を自社内で完結できましたが、今では有機ELも液晶も海外からキーパーツを買っている状況なので、キーパーツの品質は自社内でどうにもできません。今後も壊れるかどうかは運次第となります。

書込番号:25408522

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/14 21:37(1年以上前)

今2023年12月ですが家の8300Dにも同じと思われる症状が発生しました。
そろそろ寿命なんですかね。

書込番号:25546073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X8300D (S) [43インチ ウォームシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング