『リモコンの反応について』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『リモコンの反応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの反応について

2016/12/21 01:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件

先日、12年ぶりにテレビを買い替えて楽しんでおります。
特にYOU TUBEが大画面でキレイな液晶でみるとこんなに楽しいものかと感動しとります…。

と、非常に満足しているのですが、一点とても気になる点が…
リモコンの反応がとにかく鈍い感じがするのですが、こんなものでしょうか?
ボリュームを上げても反応するのに数秒かかる感じです。
電源を消すのも、すぐ消えないので、二度押ししてしまい、消えたと思ったら、またついてしまう始末です。
このような仕様なら諦めて慣れるようにしますが、いかがでしょうか?

書込番号:20501017

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/21 07:12(1年以上前)

私の場合は音量、電源での反応の悪さはありません。
ですが、ホームボタンを押した時や入力切替を押した時に反応の悪さがあります。
AndroidTVの仕様だと思ってます。

昔のテレビと比べて頭は良くなってますが、頭のキレは悪いみたいです。

書込番号:20501239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 11:26(1年以上前)

私も買った当初はチャンネルをいろいろ変える時に鈍いなと思いましたが、ソフトウェアアップデートしたら解消されました。
電源ボタン連打で消したらついてしまうのはおきますね(笑)
タイベックさんが言われてるようにAndroidの仕様かと思います。
Androidはキーイベントを貯めといて順番に処理してるのかと思います。

書込番号:20501709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiyo4さん
クチコミ投稿数:76件

2016/12/21 19:09(1年以上前)

>タイベックさん
仕様なら、慣れるしかないですね。せっかちな家族で「チャンネルが変わらーん、テレビが消えたと思ったらついとるし!」とイライラしています(笑
確かに、頭のキレは悪くなっていますね・・・自分みたい(頭よくはなってないですが・・・)

>アクアレッズさん
ソフトウェアのアップロードを確認してみます。
少しでも解消できたら、いいなと思います。

書込番号:20502711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/21 22:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


このテレビのリモコンって「電波式」なので、「Wi-Fi」などの「電波」を使う機器が他にも多く有ると、
「混線」したりして、動作が鈍くなったりするのかも!?

「無線親機(ルーター等)」がテレビの近くに有ったりすると、影響される可能性も...
 <「電子レンジ」も影響を与えますが、使っている(暖めている)時だけなので...(^_^;


後は、「テレビの電源を切り、コンセントを抜き、5分程放置した後、また電源を入れ直す」で「テレビのリセット」が出来ます。

書込番号:20503277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 15:11(1年以上前)

>kiyo4さん

付属の電池は容量も少なくすぐに効かなくなるので、電池交換をしてみては如何か?

書込番号:20504760

ナイスクチコミ!4


マルPさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/23 22:52(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

 このシリーズの付属リモコンは電波式ではありませんよ。
 回答は正しくお願いします。

書込番号:20508565

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/24 03:13(1年以上前)

取扱説明書9ページより

>マルPさん

>このシリーズの付属リモコンは電波式ではありませんよ。

確かに、ググったら、確かに「赤外線リモコン」と書いて有るサイトが有りましたし、
http://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/08-07_01.html
には、
>•リモコン先端部を手などで覆わないようにして操作してください。
>•リモコンをテレビの正面にあるリモコン受光部に向けて操作してください。
>•リモコン受光部の前には物を置かないでください。
こんな記載も有りますね...

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X8300D/feature_5.html
の「リモコン」は、先端部に「マイク」が有り、
「リモコン」をカラオケのマイクの様に持って言葉(音声)で検索などが出来る様になっていますが、
裏側に赤外線の送信部が有って、「赤外線ワイヤレスヘッドホン」の様に音声をテレビに送っているのでしょうか?
そうなると、普段の「チャンネル操作」などは、「上向き」で操作する必要が有るのでしょうか?
 <取扱説明書には、良く「リモコンの操作角度」についての説明があるはずですが、この製品には有りませんし...

テレビ本体は、従来の「赤外線式リモコン」も使える様に「赤外線受光部」は有る様ですが...

この製品を持っていないので、取扱説明書などから判断したのですが、
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1016939.html
を見ても、裏側に「赤外線送信部」が有るようにも見えませんでしたm(_ _)m
上部に送信部が有るのかなぁ...

ただ、
https://www.youtube.com/watch?v=YDrROlj4KIQ
の動画を見ると、持っている冊子がリモコンとテレビの間に有って、赤外線が遮られていそうにも見えますが...

https://www.youtube.com/watch?v=h8ZjsmKEV8M
では、指で先端を覆っている様にも見えますし...

上記動画は機種が違うので、同じ「音声検索機能付きリモコン」でも「電波式」と「赤外線式」が有るのでしょうか?
その辺の情報を教えて頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:20509043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/01 22:24(1年以上前)

リモコンのマイクはBluetooth接続ですよ〜。
設定画面のBluetoothの所を見ると分かると思います。

さて肝心のリモコンの反応ですが、当方12月31日に購入して少し使用して直ぐにアップデートして使用していますが、リモコンの反応が悪いと感じる事は余りありません。AndroidTVでのyoutubeの観覧もしましたが特に支障がありませんでした。ただ、アップデートで大分操作感が良くなった様なのでそのせいでしょうか? アップデート確認して見てはいかがでしょうか?
また、スマホをwiーfiに繋いでyoutubeを見ると見たことの無いアイコンが出ていてそれを押すとスマホからTVのyoutubeをコントロールできる様に成っていました。こちらの方が操作感も良くオススメです。ぜひ試して見て下さい。

TVが多機能になってyoutubeも見れて私はチョーお気に入りのTVに成りました〜
良いTV lifeをぉ〜 (^з^)-☆

書込番号:20531447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング