『ネットワークの速度が遅い』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『ネットワークの速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

標準

ネットワークの速度が遅い

2017/03/20 14:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

クチコミ投稿数:328件

ケーブルネットでルーターから直付けなのにとても遅く、ストレスが溜まります。

現在160メガの契約でパソコン等は全く問題なく動画も止まらないのに、このテレビだけ遅く、実行速度は20メガ〜30メガ程度です。せっかく4kの良いところが生かせてません。

ケーブルネットに来てもらってもルータ配下はテレビ意外問題なく、ルーターとの相性を疑い、他社のHubを咬ませても良くなりません。

TVのチップが悪いのでしょうか?

皆さんは大丈夫ですか?


書込番号:20753314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2569件Goodアンサー獲得:177件 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の満足度4

2017/03/20 15:37(1年以上前)

3月15日のアップデートの時かなり時間がかかりました。
ADSLだから、余計時間がかかりました。

書込番号:20753468

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2017/03/21 00:37(1年以上前)

こんばんは。
実効速度20メガ〜30メガというのは、テレビでの速度ですか?
パソコンでスピードテスト等やると実効どの程度の速度が出ているでしょうか?
たとえばJ:COMの160Mなんかは、実効速度がせいぜい20M程度しか出ないとの話があるようですが、
そのくらいの速度だと、インターネットの4K動画配信では、解像度が自動的に落とされたり、スムーズに再生されなかったりしそうです。

書込番号:20755000

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/03/21 01:24(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


「無線LAN」が使える環境ではありませんか?

もし、「無線LAN」が使えるなら、そちらでテレビと接続してみてください。
「ブラビアの有線LANの性能が極端に悪い」という可能性も有りますm(_ _)m

書込番号:20755063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:328件

2017/03/21 07:15(1年以上前)

実行速度はパソコンで140メガ程度出ています。また無線LAN接続は20メガ程度出ています。

書込番号:20755261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


raroraroさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/21 13:45(1年以上前)

購入を考えている者です。無線LANの速度のことでメーカーに確認した返答です。
有線LANはカタログにあるのですが100BASE-TX/10BASE-Tなので最大100Mbpsです。
無線LANは確認したところ 最大ac規格1300Mbpsとのことです。
もちろんWi-Fi親機の性能や条件にもよりますし、テレビがそれだけの能力で動作するのかは確認していませんが
無線LANで接続をしたほうが、高速になると考えられます。
一度試してみては?

書込番号:20755881

ナイスクチコミ!7


black1223さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 16:09(1年以上前)

>家電ボーイさん
私なりの意見ですが、通信費の上昇覚悟で光回線、もしくはCATVの1Gbpsプランに乗り換えることをお勧めします。
raroraroさんが言ったように、11ac規格は最大1300Mbpsで、8300D内蔵の有線LANよりも高速な通信が可能です。1Gbpsのプランに乗り換えれば、11acでも実速度200Mbps以上がザラに出るので、無線でも4kコンテンツを快適に視聴することが可能ですよ。

因みに、4kコンテンツを視聴するための推奨速度は、YouTubeはビットレートにも寄りますが40Mbps以上で、Netflixは25Mbps以上です。HDR対応のものはこれよりも速い通信環境が必要となります。

書込番号:20756105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/03/22 01:05(1年以上前)

>実行速度はパソコンで140メガ程度出ています。また無線LAN接続は20メガ程度出ています。

これは、どちらも「PC」での結果ですよね?

有線の実効速度で「140Mbps」出ていて、無線だと「20Mbps」に落ちてしまうということは、
「ルーターの無線規格」が「11n」に対応していないのでしょうか?
それとも「PCの無線規格」が「11n」に対応していないのかなぁ...
「ルーター」と「PC」の型番が判れば、いろいろ判ってくるのですが...
 <こういう情報を得る場合、「KJ-49X8300D」などの「型番」で書いて貰えると、
  「仕様」がハッキリするので、原因を見つけやすくなりますm(_ _)m

そうなると、
「ルーター」−(有線LAN)−「AP」…(無線LAN)…「KJ-49X8300D」
という経路に出来れば、改善できる可能性も...費用が掛かりますね..._| ̄|○

書込番号:20757546

ナイスクチコミ!3


raroraroさん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/22 11:19(1年以上前)

家電ボーイさんの質問で、なぜ有線LANで接続しているのに遅いのか?
とのことだったので・・・
テレビの有線LAN規格は100BASE-TX/10BASE-Tなので
最大100Mbpsで動作していれば画像が遅くならないのが普通なのではない?
と言われていると考えると、実際PCで実行速度が140M出ているのであれば
テレビにおいても100Mまでとは言わずとも、高い数値で通信が行われていても良いのかもしれません。
(時間帯によって通信速度が変わることがあるのと、
他の機器が有線やWi-Fiを使用しながらの場合は契約が160Mであっても
TVにおいて通信速度が割り込む可能性はあるかもしれません)
それを踏まえて、以下のことを試されてみてはどうでしょうか?

〇有線LANケーブルの確認、CAT(カテゴリー)3を使用していることはないと思いますが、
  CAT5ではなくCAT5e以上今後のことも考えるとCAT6以上にする
〇ルーターの再起動
〇TV以外の機器で通信を使うものがあれば電源(通信)を切る・取り外す
〇TVでの動画を確認

書込番号:20758195

ナイスクチコミ!4


myairuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/27 18:01(1年以上前)

自分もこのテレビの電源をつけた瞬間Wi-Fiのスピードが下がりました。とくに5gのWi-Fiに干渉してしまいますね。

書込番号:20849804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング