『サラウンドスピーカーとヘッドホンの併用』のクチコミ掲示板

2016年 9月17日 発売

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

  • HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
  • 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
  • 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック] の後に発売された製品BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]とBRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]を比較する

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

BRAVIA KJ-49X8000E (B) [49インチ ブラック]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月24日

画面サイズ:49V型(インチ) 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

『サラウンドスピーカーとヘッドホンの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サラウンドスピーカーとヘッドホンの併用

2017/06/04 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

スレ主 tar0wさん
クチコミ投稿数:4件

サラウンドスピーカー(CT380)とヘッドホン(DS7500)の併用する際の接続方法はどのようにすればよろしいでしょうか。
PS4及びテレビ(8300D)の音声を昼間は、CT380から夜間は、DS7500から出したいと考えております。
現在の環境は、
8300D-HDMI-CT380-HDMI-DS7500-HDMI-PS4
8300D-光-CT380

ご存知の方、ご教授願います。

書込番号:20940033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/06/04 06:55(1年以上前)

現状の配線ではヘッドホンでテレビの音声は再生できないと思います、テレビとCT380はARC対応なので光ケーブルはDS7500へ接続してはどうでしょう。

PS4がProで4K/HDRに対応したいなら、また対応が変わります。

書込番号:20940276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/06/04 08:02(1年以上前)

tar0wさん

おはようございます。

>サラウンドスピーカー(CT380)とヘッドホン(DS7500)の併用する際の接続方法はどのようにすればよろしいでしょうか。

入力切り換えをどの様にするかで、接続方法が変わって来ますネ。

尚、メーカーより様々な接続例を図解で説明していますので、使い勝手が良いと思われる接続方法を試して見て下さい。

【接続例】
https://www.sony.jp/support/headphone/connect/mdr-ds7500.html#btn04Area

書込番号:20940373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/04 09:39(1年以上前)

>tar0wさん
CT380もDS7500も非圧縮音声に対応しますので、出力機器の接続はHDMIでやった方がいいですね。TV音声だけは非圧縮音声はないので光デジタル接続になります。この接続は2つのアンプをTVにつなぐようなものなので、なかなかややこしいです。

TV(ARC-HDMI) ← DS7500(HDMI OUT)
TV(光デジタルout) → DS7500(光デジタルIN)
DS7500(光デジタルout) → CT380(光デジタルIN)
CT380(HDMI OUT) → DS7500(HDMI IN 1)
PS4(HDMI OUT) → CT380(HDMI IN)

こんな感じかと思います。DS7500をオフにすると、CT380から音声が聞けるはずです。

書込番号:20940573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2017/06/04 10:08(1年以上前)

補足ですが、DS7500は4K映像信号のパススルーが出来ません。スピーカーもヘッドホンも活かすには、HDMIを数珠繋ぎにするしかないのですが、この場合必ずDS7500を通ってしまうため、4Kの出力機器、例えばPS4 proは接続出来ません。
また、CT380も4K HDRのパススルーに対応してしてないので、PS4 proでHDRのゲームをかけると絵が出ません。
PS4 proだけテレビのHDMI入力に入れる手があるのですが、この場合映像は出ますが非圧縮音声は聞けません。

書込番号:20940641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tar0wさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/04 10:50(1年以上前)

>口学の耳 様、クチコミハンター 様、プローヴァ 様
ご返信いただき、ありがとうございます。
申し訳ございません。只今外出している為、帰宅後、配線をもう一度確認した上で返信させていただきます。皆さま、ありがとうございます。

書込番号:20940747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tar0wさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/04 18:55(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。
PS4はPROではない為、プローヴァさんの接続方法で試してみたいと思います。現状、光ケーブルが一本しかないので試せないですが、、、

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20941768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
SONY

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日

BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング