BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
- HDR信号に対応するほか、スカパー4Kチューナーを搭載し、「スカパー!4K」で開始予定の4K HDR放送も楽しめる4K液晶テレビ。
- 4K解像度にアップコンバートする超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載。地上デジタル放送なども、よりリアルな表現と映像美を実現する。
- 広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用。色の再現領域を大幅に拡大し、色鮮やかな映像を映す。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月17日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]
地デジ/BS/CSに関わらず、全面に白い点がキラキラと瞬きます。以前はなかったかと思うのですが、不具合でしょうか。
特に黒い画面・暗い画面でしか視認できませんが、古い映像のノイズのようです。添付画像の右中間辺りの白い点です。これが色々な箇所にきらめくようにチラチラと無数に光ります。
書込番号:22848757
6点
>輝く星座さん へ
私でしたら・・・
この「写真」を添えて、速攻、メーカーサポートへ、
この書き込みと同じ文章で“つなぎ”をつけます。。。
書込番号:22849311
1点
こんばんは
メーカーサポートに聞いても「拝見しないとわかりませんので出張サービスマンを派遣します」などと言われるだけだと思うのですが。
で、ホーム画面やネットワークサービスの画面でも白い点がちらつくようなら、画像処理した後に入り込んだノイズだと思います。
LVDSケーブルの接触不良でもなりそうだし、メイン基板でもなりそうだし、T-CON基板不良でもなりそうだし。
映っている状態でリモコンの電源ボタン長押し再起動しても直らないなら。
HDMIケーブル不良で似た症状がでますが、内蔵チューナー画面でってことですよね?
サービスマンを呼ぶとき、購入店の延長保証があるならそちらに連絡を。
書込番号:22849408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お二方ありがとうございます。
夜、部屋の電気を消して確認しました。
>夢追人@札幌さん
そうですね。動画も撮影していますが(一目瞭然です)、送れないかと思いますので…。
それ以前に、りょうマーチさんのご指摘に該当しそうです。
>りょうマーチさん
ホーム画面、4Kプレイヤー、amazon FireTVのいずれも、異常ありませんでした。
HDDレコーダー(Pana BWT-520)を経由したチューナー利用、録画分の再生(Blu-ray含む)のみでした。
ということは、ケーブルが悪いという可能性が高いのですね。
今日届く予定…ですが台風で来ませんので、明日届いたら、試してみます。
書込番号:22859554
1点
こんばんは
お試しありがとうございます。
レコーダーの画面でとなると、電源切った状態でレコーダー側のHDMIケーブルの抜き差し、テレビ側は別の端子(正常な端子)、正常に映るプレイヤーなどとケーブル交換してみたほうが切り分けできるかと思います。
ケーブル不良が判ってから注文しても。
(予備ケーブルは有ったほうがいいです)
HDMIケーブル不良で転送速度が出ない、ノイズ入るとかだと白い点々が出ると思います。
私は安いHDMI中継器を挟んで白い点々が出ました。
長くて極性(Signal Flow)のあるケーブルを逆に接続してもなるかも。
書込番号:22860080 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうマーチさん
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
HDMIケーブルを、某BASICからHORIに替えた所、綺麗になりました!
もう10年位使っていたケーブルですので、メーカー云々よりも劣化かも
しれません。どうもありがとうございました。
ところで最後に…
>極性(Signal Flow)のあるケーブル
というのは何でしょうか。4K用のプレミアムハイグレードにも
そういうものがあるのでしょうか。Pana等を使っておりますが…
書込番号:22870485
0点
こんにちは
直って良かったですね。
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/long_hdmi/index.html
周辺機器機器からテレビ(プロジェクターやディスプレイ)への信号方向が決まっているのがあるのです。
長尺だけでなく一部のグレードの高いものにもありました。
たぶん該当HDMIケーブルには「→」などが書いてあります。
書込番号:22870534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/17 12:04:20 | |
| 4 | 2023/12/14 21:37:21 | |
| 2 | 2022/05/14 21:29:46 | |
| 3 | 2021/10/08 20:29:27 | |
| 8 | 2021/08/02 11:37:28 | |
| 15 | 2021/08/15 22:28:30 | |
| 4 | 2021/03/12 15:51:39 | |
| 2 | 2020/09/13 18:56:52 | |
| 8 | 2020/06/29 21:52:50 | |
| 3 | 2020/02/11 13:28:15 |
「SONY > BRAVIA KJ-49X8300D (B) [49インチ ブラック]」のクチコミを見る(全 891件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









