『3Dを確認してきました』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

  • すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
  • つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
  • 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]とBRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

BRAVIA KJ-75Z9F [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月13日

画面サイズ:75V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

『3Dを確認してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

3Dを確認してきました

2016/10/31 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

今日、銀座のショールームへ行けたので、展示機の 75Z9D で実際に確認してきました。
自分の見た目では、クロストークは、ありました。背景とコントラストのある字幕でその存在がはっきり分かります。
しかし、濃さ的には「うっすら」とで、神経質にならずにコンテンツに気を向けていれば、ほとんど気にならないレベルかと思えました。
また、実際の映像では (私は左右の視力の矯正がずれているため、今は3Dを見るには目を細めないとタダでさえよく見えないので目を細めての確認ですが)、ほとんど気にならず、立体映像の鑑賞にはほとんど影響が無いように見えました。
ちなみに、3Dの調整メニューで「3Dメガネの明るさ 明・中・暗」という項目があるのですが、わずかに明るさが変わるのですが、クロストークには違いは見られないようでした。

正直、4K液晶テレビでここまでクロストークが押さえられているのはちょっと驚きでした。
映像モードの切り替えに気が行かなかったので、もしかしたら映画モードのようなモード切替をすると、違いが出たかもしれません。

ただ、展示機は2ヶ月ほど前に搬入された先行ハードとのことで、量産機も同じかどうかが気になるところではありますが。

デモモードの4K HDR映像は、部屋がそこそこ明るく映像モードも「あざやか」のようなモードなのかmpegの画的にもきれいとは思えずあまりピンとはきませんでしたが、
なんとかまともに3Dが見られる(当然ソースは2K BDです) 大画面として、
(一応HDRの含みも持たせて)、
実際に(とうとう)食指が伸びそうです。

書込番号:20348807

ナイスクチコミ!5


返信する
家電使さん
クチコミ投稿数:12件

2016/11/04 19:32(1年以上前)

便乗失礼します。
この商品、「フルHD 3Dグラス・イニシアチブ」非対応と正式な回答をメーカーからいただきました。
公式でサポートしている3Dグラスは、同規格に対応していたはずなので、同じく同規格に対応したパナソニック製の3Dグラスでも試してみたところ、無事に3D視聴できました。
他社からの買い替えを検討している3D愛好家には、朗報かもしれません。

書込番号:20361096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/29 18:10(1年以上前)

余談ですが、3D楽しむなら最近の4Kプロジェクターですね。
クロストークは全く気になりません。
まぁ、プロジェクターだとTVと比較して、
何かと面倒なところが多々ありますけどね。
値段とかスクリーンとか迷光とか。

書込番号:20613527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/29 19:24(1年以上前)

3Dの良し悪しは別として最高のテレビに最後の3D機能が載ったんですね。

確か今年からのモデルは載らないという記事を見ました。

書込番号:20613719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件

2017/01/31 23:15(1年以上前)

>シダトレンスギ花粉舌下液.さん
VPL-VW515 で3Dを視聴したことが有りますが、本当に3D信号になっているのか!? と目を疑うくらいクロストークがなかったのを覚えています。
ただ、今となっては普及機レベルのプロジェクターではピーク輝度、HDRを表現するコントラストの面で、Z9Dに軍配が上がるように思います。

>ソニ次郎さん
まだソフトは出続けているのに(数は少なくても)、3D表示できる能力があるのに表示機能をドロップするのは、残念な話ですね。。

書込番号:20619817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング