電源ユニット > サイズ > 剛短3 プラグイン SPGT3-500P
この電源の購入を検討していますが、PCケースで電源下置きの場合、CPU補助電源などが
届かないという事例がよくあるようです。以下の構成を予定していますが、そのような
ことがないでしょうか。
届かないならば延長コードを予め用意するか別電源を検討したいと思います。
・MB: ASUS PRIME H270-PRO
・PCケース: Sharkoon SHA-DG7000-GB
以上、よろしくお願い致します。
書込番号:21215816
1点
https://www.youtube.com/watch?v=Ol-CR8UOJwI
この電源では無いですがサイズの電源をいくつか持っていますが、上の動画を見る限り普通のKRPW-N600W/85+でもケーブル類は届いているので大丈夫かとは思います。
玄人志向
KRPW-N600W/85+
80PLUS BRONZE取得のATX電源600Wモデル
http://kakaku.com/item/K0000779148/
\5,748
書込番号:21215968
1点
裏配線でこの電源のCPU電源ケーブル長は55pなので、ちょっと難しいと思います。
表からの接続なら問題ありません。
延長ケーブル付きの電源(寧ろ珍しいけど)でしたら全く問題ありません。
延長ケーブルは別途買われてたほうがよいと思いますよ。
書込番号:21216093
![]()
1点
>あずたろうさん
情報ありがとうございます。是非裏配線をしたいので、延長ケーブル買っておいた方がいいですね。
ところで延長ケーブルを購入するにあたり、H270-PROの仕様表をみると、
1 x 8-pin ATX 12V Power connector(s)
とあるので、これって8pinなので、EPS電源のことなのでしょうか?
書込番号:21216550
1点
はい、それで結構です。
4+4pinでも8pinでも構いません。
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4562412832199/
でもkokonoe_hさんの紹介してくれた電源なら初めから延長ケーブルが付属してますよ。
書込番号:21216612
1点
>>とあるので、これって8pinなので、EPS電源のことなのでしょうか?
過度なOCをしないとか定格で使うなら4ピンだけでも構いません。
マザーボードがH270なのでそういう点では大丈夫だとは思いますが。
書込番号:21216869
1点
>でもkokonoe_hさんの紹介してくれた電源なら初めから延長ケーブルが付属してますよ。
プラグインタイプでないのがネックです。配線処理に苦労しているというレビューが多いです。
プラグインタイプで同じくらいの価格、容量でかつケーブルの届く(または延長ケーブルがある)
ものがあるなら、それがベストなんですが。
書込番号:21217083
0点
セミモジュラーだけどコルセアのCX450Mか550Mでは。
書込番号:21217266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Corsair 450Wと550Wの電源
フラットセミモジュラーケーブル
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000866469_K0000866468&pd_ctg=0590
ATX 24(20+4)ピン電源ネイティブケーブル約61cm
EPS/ATX12V 8(4+4)ピン電源ネイティブケーブル約65cm
PCIe 8(6+2)ピン電源モジュラーケーブル約75p
SATA電源モジュラーケーブル約70p
ペリフェラル電源+FDD電源モジュラーケーブル約75cm
↑65cmあれば届きそう。
書込番号:21217354
![]()
0点
>kokonoe_hさん
>Toshi1967さん
550はいいかもしれません。450はSATA用が一本しかないので、Blu-rayドライブ2台と
SATA HDD2台を搭載予定なので、あり得ないですね。何で一本なの??
書込番号:21217524
1点
400W電源でBlu-rayドライブ1台とSATAの3.5インチHDD2台を繋げてますが、特に何も問題ないですよ。
4ドライブが同時にフルで動作するのなら考えた方が良いかもしれませんが・・・
(3台同時可動なら問題ないと思います)
ペリフェラル電源+FDD電源モジュラーケーブルがあるので、気になるのなら画像のようなペリフェラル→SATA変換を使うと良いかと。
書込番号:21217558
1点
アマゾンでコルセアのCX650Mが安いから650Mは?
書込番号:21223809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > 剛短3 プラグイン SPGT3-500P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/09/23 14:52:38 | |
| 6 | 2017/12/22 23:15:42 | |
| 13 | 2017/11/07 23:42:11 | |
| 12 | 2017/09/25 16:17:18 | |
| 7 | 2017/03/26 22:55:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








