『お掃除ロボットの排出目詰まり』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

エオリア CS-X407C2

  • 「ダブル温度気流」を搭載した、高性能エアコン「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 世界初のダブル温度熱交換器で2つの風を作るため、「暑い」人も、「ちょうどいい」人も快適に過ごすことができる。
  • 「ナノイー」の濃度10倍の「ナノイー X」が見えない空気の汚れを抑制する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:28377円 エオリア CS-X407C2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-X407C2の価格比較
  • エオリア CS-X407C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X407C2のレビュー
  • エオリア CS-X407C2のクチコミ
  • エオリア CS-X407C2の画像・動画
  • エオリア CS-X407C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X407C2のオークション

エオリア CS-X407C2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

  • エオリア CS-X407C2の価格比較
  • エオリア CS-X407C2のスペック・仕様
  • エオリア CS-X407C2のレビュー
  • エオリア CS-X407C2のクチコミ
  • エオリア CS-X407C2の画像・動画
  • エオリア CS-X407C2のピックアップリスト
  • エオリア CS-X407C2のオークション


「エオリア CS-X407C2」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-X407C2を新規書き込みエオリア CS-X407C2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

お掃除ロボットの排出目詰まり

2017/08/23 11:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-X407C2

スレ主 ポチ193さん
クチコミ投稿数:4件

昨日販売店で聞いた話ですが、3-4年使用するとお掃除ロボットの吸い込み排出が悪くなり部品交換しなければならなくなることがあると聞いたのですがどうなのでしょうか?

書込番号:21138818

ナイスクチコミ!20


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/08/23 13:51(1年以上前)

ダイキン製を3台、6シーズン目ですが、そんな話は聞いた事は無いです。

ま、部屋の環境にも因るでしょうが布団屋の工場でもあるまいし、一般家庭でそんなに埃が付きますかね ?
でも、自動お掃除機能は余り感心 (信用) しません。やはり定期的にフィルターは外して洗って、ついでに室内機内部も掃除機でお手当した方が良いかとは思いますが・・・。

書込番号:21139109

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/23 20:46(1年以上前)

吸い込み部分は、まず小さな掃除機があり
モーター不良で数個、取り替えたことはあります
しかし経験からいえば統計的には微々たるものですよ。
それより埃が排出される、外部壁の排出部のダンパーの固着
リビング設置の場合など油煙でダンパーが閉じたままとか
取り外し薬品洗浄には、けっこう訪問しましたけどね。

書込番号:21139910

ナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/08/23 22:56(1年以上前)

ポチ193 さん こんばんは。。

当方、パナ/自動お掃除機能を搭載した
パナ/13X使用してから4年と3ヶ月になりますが
幸い今のところ正常に稼働しています。

時折、同様の問題を懸念される方の書き込みを拝見しますが
もし、不運にも故障でもして、自動お掃除機能は長期保証の対象外とするのなら
ご懸念も理解できます。でも、保証にて修理可能なのですから
個人的には余り心配したこともありません。。

それより何より夏の時期、温湿度の制御も上手く行っていますし
真冬の暖房に於いてはノンストップ暖房が可能なので
利用してみて、その恩恵のほうが大きいのかなと

書込番号:21140302

ナイスクチコミ!10


スレ主 ポチ193さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/24 16:07(1年以上前)

こんにちは
YS-2さん、りゅうNO3さんありがとうございます
wenge-iroさん長期保証に入っていれば保証してもらえるのではないかと思っていましたが修理できるのですね。
エネチャ−ジのこともどんなものなのだろうと思っていましたが使用している人の感想を聞けて良かったです、
ありがとうございます。



書込番号:21141708

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/08/26 17:29(1年以上前)

ポチ193 さん こんばんは。。

どうもです。。
修理等々につきましては、りゅうさんのご意見を参考にしていただくとして
これに関する不具合は、お掃除ロボの不具合であるのか
もしくは排気ホースの目詰まりですよね。

前者での修理では、おそらくお掃除ロボのユニット自体の交換となる可能性も高く
その場合、特に交換しなくても良さそうなエアフィルターまで新品となります。

一方、後者の症状については、エアーでホコリを吹き飛ばすか
排気ホースそのものを交換といったぐわいになろうかと思われます。

どちらの不具合でも長期保証の対象ですから
その点、安心してご購入すると良いと思います。

書込番号:21146994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ポチ193さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/26 18:47(1年以上前)

>wenge-iroさん
詳しい情報ありがとうございます

書込番号:21147180

ナイスクチコミ!3


スレ主 ポチ193さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/26 18:59(1年以上前)

皆さんの意見を参考にしてCS-X407C2を購入することにしました
ありがとうございます

書込番号:21147211

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-X407C2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
配線が抜けている? 2 2024/08/16 21:17:42
6年目で故障が続く 5 2025/08/23 15:42:25
5年目で室内機から水漏れ:自己解決 1 2025/08/23 15:23:06
暑い 2 2020/07/04 21:34:26
臭いが気になる 9 2020/06/25 22:34:35
冷房の効きが悪いです… 32 2020/07/04 22:34:54
日立RAS-X40G2-WとパナCS-X407C2-W 6 2018/04/12 1:51:48
寒冷地UXにするか、Xにするかで迷ってます 6 2018/02/22 21:58:15
運転開始時、終了時の轟音 17 2018/04/05 22:51:55
156840円!!私の交渉術 0 2017/11/03 13:26:40

「パナソニック > エオリア CS-X407C2」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-X407C2
パナソニック

エオリア CS-X407C2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月31日

エオリア CS-X407C2をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング