SuperMini
- 45(幅)×104(高さ)×8.5(奥行)mmで重量70gの小型軽量ボディを採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
- CPUと一体化したDACチップを搭載し、小型ボディと低消費電力を実現。最大約22時間の連続再生(※MP3再生時)が可能。
- オペアンプを8個搭載したほか、1.92型有機ELディスプレイ、最大128GBまで対応したmicroSDカードスロットを備える。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > HiFiMAN > SuperMini
外出やランニング時にも使用したいためコンパクトなものを探していまして、hifiman superminiとCOWON PLENUE Dで悩んでいます。
COWONは試聴でき、音も違和感なく、イコライザーも扱ってみたいと思いました。
デザインはhifimanの方が好きです。
hifiman superminiを試聴できれば一番ですが、なかなか時間も作れなく意見をいただけると幸いです。
イヤホンは
JVC ha-fx850 や SHURE SE215SPEを使用していてヘッドホンも使うときがあります
聞く系統は
ロックやクラシック、アニメなども聞きます
ベースの音など低音が大好きですが、ボーカルの高い声が伸びていくのも捨てられないと思っています
音が鮮明に分離してる方が好きです
よろしくお願いします。
書込番号:20930929 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主に外での使用を想定しているのであれば、携帯性という面では両方とも小さくて持ち運びしやすいので、申し分ないと思います。
私はPlenue Dは店頭で試聴した程度なのでご参考になるかどうか分かりませんが(Superminiは購入)、音の分離や伸びなどといった音質面では、Superminiの方が一枚上手だという印象を持ちました。
ただし、Superminiは未だにギャップレス再生非対応など、ファームウェア上のちょっとした問題が少し気がかりです。また、バッテリーパフォーマンスではやはりPlenue Dが圧倒的(Cowonがハイレゾ再生でも〜50時間なのに対し、Superminiは15時間ほど)なので、こちらも一つの判断の基準になるかと思います。
書込番号:20931462
3点
PLENUE Dは以前に所有していましたが、superminiを試聴し、音が自分の好みだったのとバランス接続も魅力で買い換えました。
ノーマルではsuperminiの方が分離も含め綺麗な音と感じましたが、この辺は個人の好みやイヤホンとの絡みもあるので、試聴されるのが良いかと思います。
ヘッドホンを使われているそうですが、駆動力は superminiの方が大きいので、その辺も考慮されると良いかと。
自分もジョギングをするのですが、その場合は古いウォークマンとBluetoothのイヤホンを使っています。
ランニングアプリの入ったスマホを使っていた時はスマホとBluetoothのイヤホンでした。
DAPと有線イヤホンだと結構面倒くさいので、ランニングも考えるとBluetoothのあるウォークマンも選択肢になるかと思います。
書込番号:20931753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日試聴してみましたがSuperMiniの方がピラミッド型の安定した感じと透明感のある高音域のバランスがいいですね。Plenue Dの方は高音域の位相感が僅かに不安定かなという印象を持ちました。Plenue DのJetEffectもいじってみましたがプリセットで中々僕の耳に合うのが無く敢えて言うならBBEかなと言う感じでした。
音以外の所ではSuperMiniはライブラリーのアップデートが手動で電源の立上りが速い事、Plenue Dはやっぱりカラーのディスプレイでのアルバムアート表示があるのはいいと思います。SuperMiniは文字表示しか出来ませんがそれはそれで特に扱いにくい事は無いかなと思いました。
書込番号:20932787
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HiFiMAN > SuperMini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/05/31 23:05:14 | |
| 0 | 2017/02/19 15:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







