ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2
- 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
- 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
- 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。
エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2
こちらの機種を使っているのですが
これっきりエコ 間取り ひと識別
気流通り道
などいろいろ設定がありどれをつけたらいいのかよくわかりません。
みなさんどの組み合わせで使っていますか?
書込番号:21815687 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この機種の使用者ではありませんがとりあえず付いている機能は一先ず全てオン状態で使用して
不要だと思う機能から順にオフにしていった方が便利ですよ。
書込番号:21815725
![]()
4点
>ホマキさん こんにちは
この機種ではありませんが、昨年白くまくんへ一台買い替えしました。
高機構な機種ほど、いろいろな機能が付いていますが、エアコンはその機能を使わなければ使えないものではありません。
言い換えると、全部使ってもいいし、全部使わなくてもいいのです。
とりあえず、一日何も使わない運転をしてみる〜翌日エコを入れて運転してみて、設定温度までにかかる時間などを比較してみる。
これも外気温度によるところが大きいので、単純比較は難しいですが。
こんな要領で、各機能を体感できるかと思います。
書込番号:21815884
5点
内部クリーン機能だけはオンの状態で使用しないといくらステンレスクリーンをうたい文句に
している日立機でも内部にカビが発生しやすくなると思いますよ。
書込番号:21818169
2点
>ホマキさん
解決済みですが・・・・
この機種を利用しています。
高気密住宅の寝室で25Gを使っています。
冬場は「ecoこれっきり」ボタンで、必要に応じて温度を上げ下げしています。
点けたまま寝ていますが、問題無く快適に過ごしました。
ルーバー(風向)は上下スイング・横もスイングで途中で冷風が出る等はありませんでした。
今からの時期は「ecoこれっきり」ボタンで運転しますと、冷房になったり暖房になったりと一定しませんので
冷房にて運転しています。
風向は同じ様にスイングさせています。
色々と試して、自分に合う運転を見つけて下さい。
書込番号:21857462
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56G2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/07/10 17:34:14 | |
| 4 | 2025/07/01 20:17:57 | |
| 11 | 2022/10/09 22:22:35 | |
| 0 | 2021/03/24 6:04:02 | |
| 12 | 2020/06/22 17:08:18 | |
| 6 | 2018/07/24 16:45:03 | |
| 1 | 2018/07/09 13:06:26 | |
| 6 | 2018/06/20 18:32:50 | |
| 2 | 2018/06/18 20:49:13 | |
| 6 | 2018/07/09 11:42:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









