『ドレンパンのヒビ割れによる水漏れ』のクチコミ掲示板

2016年10月下旬 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

  • 業界で初めて在室者を見守る「くらしカメラ AI」を搭載したエアコン。「Xシリーズ」の2017年度モデル。
  • 在室者1人ひとりを識別し、在室時間の変化により生じる「暑い」「寒い」といった不快さを感じる前に空調をコントロールする。
  • 新たに「湿度カメラ」機能を採用することで、部屋の湿度分布を算出して、湿度の高いエリアを優先して除湿することが可能となった。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに23畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:58482円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2のオークション

『ドレンパンのヒビ割れによる水漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

ドレンパンのヒビ割れによる水漏れ

2022/10/09 23:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2

スレ主 BAYAYAさん
クチコミ投稿数:11件

2018年6月取付けで4年目になります。
8月ぐらいからカメラの下あたりから1日でコップ一杯(洗面器を設置)ほどの水漏れが発生するようになりました。
修理依頼を行いサービスの方に確認してもらったところドレンパンのヒビ割れが原因であることがわかりました。
日立のエアコンは5台使って来ましたが、初めての事象です。
負荷がかかる場所でない(市販の洗浄剤なども未使用)ドレンパンが4年でヒビ割れるのは製品として問題があるように感じています。
サービスの方に確認しましたが、リコールにはなっておらず、1年の保証期間を越えているので有償修理となるとの事でした。
修理費用は4万円ほどとのことでした。
4年毎にドレンパンがヒビ割れ修理に4万円かかり、3回目の現象発生時には部品が入手出来ず修理も出来ない状態になる可能性が考えられ今後が心配でなりません。

書込番号:24958159

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/10/10 07:36(1年以上前)

>BAYAYAさん

こちらの故障は長期保証の対象にはならないのでしょうか?

そうなると使用者にとっては直しても気になる事態ですね。

書込番号:24958366

ナイスクチコミ!0


スレ主 BAYAYAさん
クチコミ投稿数:11件

2022/10/10 10:07(1年以上前)

ショップなどの長期保証ですよね?
おそらく保証の対象になると思います。
アップしたような不安を日立のサービスに伝えたところショップなどの長期保証への加入を薦められました。
現時点、未加入です。

同タイミングでガス漏れが発生、こちらは熱交換器の交換になりました。
こちらは5年のメーカー保証期間内だったので、無償修理となりました。4年で壊れてラッキーでした。
有償修理の場合、8万円を越えるとのことでした。
日立のエアコンは5台使って来ましたか、今まで一度も故障がなかったので10年の長期保証への加入は不要と考えていましたが、今回の件で必要性を感じました。

書込番号:24958557

ナイスクチコミ!1


jeffpさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/01 19:58(6ヶ月以上前)

同じ症状です!サービス呼んだら熱交換器が撥水してるからとか訳のわからん事を言い出したので食い下がってドレンパン確認してくれと言ったらヒビでした!交換7万近くかかるとの事で今自分で修理してます。
修理サービスはかなり悪質でした。

書込番号:26226161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2025/07/01 20:17(6ヶ月以上前)

何もしてないのに ドレンパンが割れるって

酷いですね〜・・・・・

>同タイミングでガス漏れが発生、こちらは熱交換器の交換になりました。

今更ですが 冷媒が漏れたことと 何か因果関係在りそうな気がしますね・・・


室内熱交換器から冷媒が漏れる部位 大体決まってるんですが、


左右のU字ベンドの溶接部分にクラックやピンホールが発生してそこから漏れるケースや

金属でケーシングに固定している部位が冷媒管に接触してそこから漏れ出す場合などなど。


6.3kw級で室内機の重量17Kgと重たく 室内機取付時に無理な持ち方してすでに クラックの兆候が有ったとか

補償が無ければ 躊躇する修理金額ですよね。






書込番号:26226186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X63G2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月下旬

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X71G2をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング