VPL-VW535 (B) [ブラック]
ネイティブ4K SXRDパネルの採用した4Kホームシアタープロジェクター(ブラック)
プロジェクタ > SONY > VPL-VW535 (B) [ブラック]
本機を購入してようやくセッティングも落ち着き、PJライフを満喫しております。
リビングの改修やらスクリーン・ケーブル類の購入等かなりの出費でしたが、投資の甲斐はあったと思っていますが、
友人にPJの金額を尋ねられ、回答すると皆驚きます。
確かにPJは高額なのですが、USAの定価を見るとさらにびっくり。なんと本機は14999ドル。
VW1100にいたっては27999ドルもしているではありませんか。
このところの円安傾向を割り引いて、1ドル100円としても、国内定価の1.5倍もしています。
そう考えると、国内でのPJの価格は、これでも日本のメーカーの供給ということで恩恵を得ているということなのでしょうかね。
書込番号:20490055
5点
ソニーのリアル4Kの500ESが出た時は実売72万円と、海外価格と比べて猛烈に安いと
評判でした。
これはその価格でないと日本では販売が厳しいのと、当時ライバルだった700Rに対抗し
リアル4Kのブランドでその価格帯のシェアを一気に奪って、JVCを駆逐する戦略だったと
思います。
500ESはソニーに利益はほとんどなかったと思います。
結局は、JVCを駆逐できなかったのと、あまりにも内外価格差が大きいと海外から批判が
出たでしょうし、長期利益が出ないのも問題になった上での価格上昇だと思います。
似たような事例で、うちのソニーのスピーカー5ESはペアで実売25万円くらいだったですが
アメリカでは60万円近い価格がつけられていました。2ESは海外では100万円だそうです。
これは国内生産、輸出と言う事もありますが、アメリカは日本とスケールが違って、高くても
買える人は買うんですね。
書込番号:20490275
6点
>ふえやっこだいさん
返信ありがとうございます。
なるほどVW500のころからそのような価格差があったわけですか。
SONYは最近デジカメ・ビデオカメラに関しても内外価格差を解消すべく、かなりの値上げに走っているようです。
国内消費は頭打ちですが、高額品の消費はアベノミクスの株高誘導によって悪くないようです。
ほしい人は多少価格が上がっても買うのだからというSONYの戦略なのでしょう。
その点、価格据え置きで攻めてきたJVCはアッパレというべきでしょうね。
いずれにせよSONY・JVC・EPSONの3強が切磋琢磨して、より良い製品を開発・提供してくれることを期待しております。
書込番号:20491295
6点
>ひでまゆたろうさん
レビューの投稿、ご苦労様です。
ネイティブ4Kも含め、SONY機にはSONY機にしかない魅力を感じます。
535は515対比、コントラスト並びに黒の沈みもMCの割には大分改良されているようですね。
そう言った意味では、750Rから770RのMCによる進化(変化)度合いよりも大きいのでしょう。
私も750Rで「レヴェナント」を改めて視聴しました。
750Rでも4Kアップコンとは言え、かなりの高精細で圧倒されます。
ネイティブはまだあの上を再現出来るのでしょうから。後は、無いものねだりになっちゃいますね。
>友人にPJの金額を尋ねられ、回答すると皆驚きます。
そうですよね。一般の目線から見ると「えぇっ!?」となると思います。
私の場合、友人らには、世の中には色んな趣味があって、ギャンブルに投じるより良いでしょうよ・・・と
綺麗事をツラツラと、正当化とも思える持論で押し通しています^^;
書込番号:20491447
9点
>SUPER GREATさん
こんにちは。
JVCもSONYもEPSONも、それぞれ特徴がはっきりしていて個性があってよいと思います。
どのメーカーの機種を選んでも間違いはないし、楽しめると思いますね。
また、PJ板に来られる方も、ライバルメーカーを腐すことなく、非常に好印象です。
これがカメラだと荒れるようです。
高額な買い物でしたが、毎晩のように楽しませてもらっており、もっと早く導入していればと後悔しています。
SONY銀座でJ9の100インチというテレビ(700万)も見ましたが、120インチのPJホームシアターの方が良いと思いました。
皆さんがおっしゃられるように、没入感が違いますね。
うちはリビングシアターなので、迷光対策の代わりに部屋の明るさを失いましたが、家族も納得してくれています。
書込番号:20493248
3点
>SUPER GREATさん
HDMIケーブルですが、UNISONICのHDMI−UN10は少なくとも伝送に関しては全く問題ないようです。
映像の表現に関しては、他と比較できないので何とも評価のしようがありません。
当初若干色が薄く感じたのは、SONY機ゆえなのか、HDMIケーブルの影響なのか・・・。
もしかしたら後者かもしれません。
書込番号:20493260
3点
>ひでまゆたろうさん
こんにちは。
>うちはリビングシアターなので、迷光対策の代わりに部屋の明るさを失いましたが
>家族も納得してくれています。
リビングシアターで迷光対策とは、よく家族のご理解を得られましたね。
こう言う趣味は家族の賛成なくして、色々と実現は難しいとも思います。
>UNISONICのHDMI−UN10
レポートありがとうございます。
まずは、長尺で4Kフルスペック伝送出来た。と言う事実がありがたいです。
確かに画質に関しては、ここのメーカーが単に安かろうだけではないのは理解はしておりますが
このメーカーのHDMIケーブルの情報が少ないので、何とも言えずになりそうですね。
私はUB900を考えています。これが現在メーカー欠品のようで
年内には厳しいのかもと言う話も有りましたので、ひょっとしたら
もう少し先になりそうです。
と言うよりか、SONYからもUHDプレーヤーを出すとは聞き及びます。
これがただのエントリーモデルとして出されたら、完全にやる気がないと判断しますが...。
現在、EX3000での4Kアップコンで見ているのですが、これが結構侮れないのですよ。
流石にSONYの当時のフラッグシップだけあって、高画質回路“CREAS Pro”
の恩恵ははかり知れず...私は昔からSONYの高画質回路性能は非常に優れていると
思っています。なので、今のBRAVIA搭載のX1 Extremeであったり、X-Reality PROと言った、
映像処理のLSIを惜しみ無く搭載した、プレーヤーを出せば
恐らく最強なプレーヤーが出来ると思っています。
SONYよ、覚醒せよ。。。と思いますね。
書込番号:20493697
5点
>SUPER GREATさん
SONYのUHDプレーヤー(レコーダー)は来年確実に出そうですね。
ただしハイエンドの領域で出てくるのかは微妙なところのような気がします。
ここ数年のリストラの影響でしょうか、ブラビアやウォークマンのように、ようやくSONYらしさが出てきた部門と
まだまだ棚ざらしになっている部門とがはっきりしているようです。
BDレコーダーに関しては今年発売の機種は不具合のオンパレードで、さんざんだった様子です。
とはいえ、現在のパナ1強体制は決してエンドユーザーにとって良い状況とは言えないわけで、
OPPOやパイオニアも含め、SONYの復活に期待したいところです。
書込番号:20495919
3点
>ひでまゆたろうさん
>UNISONICのHDMI−UN10
情報ありがとうございます。
これは18gbs通ったと解釈してよいでしょうか。
実はこちらも同じケーブル使っております。
壁内配管がCD管22mmの為、
これに入るケーブルを探してたら
アバックからこれを薦められ、
X750Rに接続しております。
18gbs通るか?と聞いたら分からないとの回答でした。(昨年末の話)
今度、2KBDレコーダーET1100からUBZ2020に
リプレースする事になったので、その点を心配してました。
18gbs通らなくケーブルも買い換えることになるのかと。
ただでさえCD管22ミリに入る長尺もの少ないし。。
現在2K伝送、X750Rでアプコンで濃厚な映像を楽しめてるので
UBZ2020の4K伝送でどう変化が出るのか、
期待半分、不安半分です(笑)
書込番号:20496073 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
記入ミスです。
>18gbs
18gbs→18Gbps
書込番号:20496350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VPL-VW535 (B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/31 20:04:20 | |
| 2 | 2020/12/27 2:14:01 | |
| 14 | 2020/12/27 21:41:57 | |
| 19 | 2018/01/28 8:58:08 | |
| 50 | 2017/10/18 17:39:34 | |
| 95 | 2017/10/05 13:30:05 | |
| 10 | 2016/12/20 10:49:09 | |
| 30 | 2017/01/26 7:09:42 | |
| 5 | 2016/11/07 13:33:35 | |
| 17 | 2016/10/22 17:30:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






