ストラーダ CN-RA03WD
- カーブや踏切にさしかかると、地図上にポップアップしてお知らせしてくれる機能を搭載。
- 通常のGPS情報に加え、準天頂衛星「みちびき」の電波受信に対応。ビル街や山間部などでも、より正確に自車位置を把握することができる。
- 3年間で1回(2018〜20年度版から1回のみ)の全地図更新を、インターネット経由で行うことができる。
カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-RA03WD
おそれいります。ご質問させていただきます。
先日、フロントガラス上部にスモークフィルムを貼り付けるため、既に貼ってある地デジのアンテナフィルム4本をはがしました。
そして、スモークフィルム施工後、新しいアンテナフィルムを貼ろうと思ったのですが
アンテナフィルムなしでも地デジが映るのはなぜでしょうか?アンテナフィルムは特になくてもよいということなのでしようか?
よろしくお願いします!
書込番号:21077881
1点
こんばんは。
アンテナは効率よく電波を受信するために設置しますが、電波が強い地域ならアンテナが
なくても電波を受信できてしまいます。
お住まいの地域の近くに電波塔がありませんか?
今の場所ですべてのチャンネルが映るなら、その場で使用する分にはアンテナを設置する必要はありませんが
弱電波地域に移動したら映らなくなりますので、移動先でも見たいのでしたら設置する必要がありますよ。
書込番号:21078171
![]()
3点
>コロコロじーこさん
意外にアンテナケーブルだけで受信出来ますがやはり感度は落ちます。
どんな車種なのか?ですが上部にスモークフィルムを貼られたらフロントガラス面の上部20%以内なのでフロントガラスには貼る所がないかも知れませんね?
感度に不満が無ければそのまま貼らなくてもOKでは無いですか?
書込番号:21078233 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>アンテナフィルムなしでも地デジが映るのはなぜでしょうか?
その受信環境(場所、天候、周りで発生するノイズなど)が良好だからです。
>アンテナフィルムは特になくてもよいということなのでしようか?
その受信環境下だけで見るなら不要ですが、そういうことはあり得ません。
(少なくとも場所は変わる)
ですので、アンテナは必要です。
書込番号:21078411
![]()
2点
>コロコロじーこさん
電波はアンテナがなくてもケーブル等のみでも受信できます
受信感度を上げるにはアンテナが必要です
僕はTV無くてもよいし将来アンテナ付ければいいかってアンテナケーブルをピラー内に収納
都会ではTV見る事が出来ます
(アンテナ有りとり感度は悪いはずですが)
結構見る事が出来るのでアンテナ取り付けは無いです
※僕もフロントウインドウ上部にフイルム貼ってます
書込番号:21078481
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ストラーダ CN-RA03WD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/07/29 17:33:04 | |
| 1 | 2017/04/14 22:42:26 | |
| 7 | 2017/03/04 8:44:14 | |
| 0 | 2016/10/17 18:43:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






