NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
今回のアップデートは残念でならない。
購入した時の初期状態よりも,今回の出音は出来が悪いのじゃない。
前後立体的空間の描写力が。
ヴォーカルイメージが頭頂方向の高いポジションへ行ってしまうし,イメージがフラフラとして安定感に欠ける定位の悪さ。
左右分離し過ぎな鳴り方は二つの音の調和が崩れて,纏まりが無くなってしまった。
残念,非常に残念すね。
書込番号:21350619
8点
Astell&Kern A&ultima SP1000 AK-SP1000 の方が良いですか?
書込番号:21351034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AK機を挙げて来るのはネタすかね。
COWONのPLENUE Sで十分すょ。
俺らの評価は高いPLENUE S 。
書込番号:21351138
5点
>どらチャンでさん
A&ultima SP1000のレビューで、「プロ」の方が音質を高く評価していたので、WM1Zよりも良いのかな?と思っていました。
それにしても、アップデートで音質が変わるのは、困ったものですね。
書込番号:21351201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>A&ultima SP1000のレビューで、「プロ」の方が音質を高く評価していたので、
提灯持ちのレビュしかしないすょ。
プロ面々はね。
足しにもならいしょ。
書込番号:21353265
7点
>どらチャンでさん
ご返信を、有り難うございます。
>足しにもならいしょ。
かなり、気が楽になりました。
私は、クラシック音楽が好きなのですが、オーディオ機器に凝らずに、素直に演奏会に行った方が、満足度が高いようですね。
書込番号:21353530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに普通の音質って感じになりましたね。緻密さは出るようになりましたけど。
低音過多気味でしたが、購入時の日本製離れしたパンチのある感じが一番特徴があって良かった気がします。
書込番号:21354286 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オーディオライターなんて、メーカーからお金貰って書いてるんだから悪い事書かないよ。
このサイトに限らず。
このサイトだと星5か星4のレビューで商品の宣伝やっとかなきゃ、次から仕事回して貰えなくなるでしょうにw
なので企業のステマの手先の様なものですよ。
プロレビューで星3つとかなら、よっぽど悪い製品なのかな!?って、思うしね。
>かなり、気が楽になりました。
私は、クラシック音楽が好きなのですが、オーディオ機器に凝らずに、素直に演奏会に行った方が、満足度が高いようですね。
買えない人の負け惜しみにしか聞こえませんね。
本当のクラシック好きなら、ホームユースでもかなりの投資をしてクラシック音楽をいつでも楽しめる様にしていますよ。
それに、そうそう頻繁にクラシック演奏会になんて行っている人なんていないでしょうにw
よっぽど大都市圏在住でお金があって暇の有る人でないと。
田舎だったら、県庁所在地くらいでないとクラシックコンサート、演奏会なんてこないし、都心のお金持ちでも、仕事でなかなか時間が取れないのが実情で頻繁にクラシックコンサートなんて行けませんよ。
1Zは、確かに最初のバージョンが一番クラシックを聴くには良かったですね。
次のバージョンは、ちょっとAKの高級機ぽくなってROCK、POPSでもイケる様になった感じかな。
最新バージョンは、知らないけど。
書込番号:21354983
2点
>James Schwantzさん
>それに、そうそう頻繁にクラシック演奏会になんて行っている人なんていないでしょうにw 
よっぽど大都市圏在住でお金があって暇の有る人でないと。 
川崎市民ですが、1年間に、せいぜい15回程度です。
出来たら、もっと行きたいと思いますが、サラリーマンなので、あまり時間の自由が有りません。
平日は、通勤電車の中でSONY A35で聴いています。
書込番号:21356067 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>1Zは、確かに最初のバージョンが一番クラシックを聴くには良かったですね。
初期のバージョンは前後立体空間描写は鳴らしてましたので,今回のバージョンの様な音を鳴らしてたら,俺らは購入してなかったすね。
書込番号:21357904
4点
>1年間に、せいぜい15回程度→4か月に5回
聴きに行った方がそりゃあ音はいいんだろうが、月に1回かそこらではやっぱりうちで簡単に聴くようなわけにはいかないね
書込番号:21390486
0点
コンサートホールで聴く音楽が、必ずしも跡が良いとは限りませんね。
まぁ、オーディオセットで聴くクラシックと、コンサートで聴くクラシックは、全く別物と思ったほうが良いです。
どっちが良いか、、、
目の当たりでコンダクターとプレイヤーのやりとりを楽しむならコンサート。
楽器のそれぞれの音をしっかり聞き分けて、オーディオ的な聴き方するならオーディオセット。
この二つは全く異質なものです。
書込番号:21414793 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昔、N響のブラームス1番でもっとボリューム上げてもらいたかったのを思い出した。
もっとも、生でボリュームなんて言ってるようじゃあ聴く資格なしと言われるかもしれないが。
書込番号:21433086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







