『私の環境に合う、究極のカスタムIEMを作りたい』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1Z [256GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
最安価格(税込):

¥323,102

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥323,102¥336,600 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1Z [256GB] の後に発売された製品NW-WM1Z [256GB]とNW-WM1ZM2 [256GB]を比較する

NW-WM1ZM2 [256GB]

NW-WM1ZM2 [256GB]

最安価格(税込): ¥312,513 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:256GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

NW-WM1Z [256GB]SONY

最安価格(税込):¥323,102 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1Z [256GB]の価格比較
  • NW-WM1Z [256GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1Z [256GB]の純正オプション
  • NW-WM1Z [256GB]のレビュー
  • NW-WM1Z [256GB]のクチコミ
  • NW-WM1Z [256GB]の画像・動画
  • NW-WM1Z [256GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1Z [256GB]のオークション

『私の環境に合う、究極のカスタムIEMを作りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1Z [256GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1Z [256GB]を新規書き込みNW-WM1Z [256GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]

クチコミ投稿数:17件

こんにちは!
オーディオに詳しい皆様のご意見をお願いします
以前、このサイトでk3003に関する質問をして、素晴らしい回答を貰えたので再度ここで質問しようと思いました
私、WM1Zの音に惚れて発売日に購入して2年ほど経ちます
以前からカスタムIEMはとても気になっていたので、WM1Zに合うカスタムIEMは無いかと試聴してきたのですが、何が最適なのか…買って別の選択肢があったのではと後悔しないか…そんなことを考えていたら買わずじまいで本日まで来てしまいました…
いつかカスタムIEMを買う時が来る、最高のものを手にしたいと貯金をしてまして30万円ほどの資金を用意してます
この30万を使って最高の1本または最高の環境を揃えたいと思っておりまして、意見をお聞きしたいです
以下、私の環境です

DAP WM1Z
ケーブル signal8 4.4mmバランス改造
イヤホン t8ie mk2

出来れば現在のケーブルも変換または改造して使いたいなと思います

ご意見をお願いします

書込番号:22009926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 NW-WM1Z [256GB]のオーナーNW-WM1Z [256GB]の満足度5

2018/08/05 14:04(1年以上前)

こんにちは!
カスタムIEMは試聴しても、自分の耳に合わせた
ものとは違って聴こえるので、そこが難しいですよね。
なので、定評あるメーカーのものの最上位機種を
選ぶのが、無難なのかなと思います。
自分はcanal worksのCW-L77PSTSを
使用していますが
解像度、分離感、音場、臨場感、音質
全てにおいて満足しています。
30万円の予算であれば、これから付くであろう
レスを参考に、ご自分に合いそうなカスタムIEMを
選ばれるのがよろしいかと思います。
参考にならず申し訳ございません。

書込番号:22010005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/08/05 20:41(1年以上前)

>Ryu08さん
ご返信ありがとうございます
参考にさせていただきます
今度の休みに、試聴しようと思います
色々と選択肢があるので沢山悩みます

書込番号:22010808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2018/08/05 23:42(1年以上前)

ジャスト イアーのカスタムIEM

1Zならジャスト イアーのカスタムIEMとか宜しいかと思います。

試聴機自体は、各SONYストアにおいてあるようなので試聴はSONYストアで可能ですかね。

実際のシェルは、人間の体温でよりフィットするサーモグラフィーシェルを採用しているそうです。

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&cd=2&ved=2ahUKEwiOlaL0idbcAhXFTbwKHcvEAHYQFjABegQICBAB&url=https%3A%2F%2Fwww.sony.co.jp%2FProducts%2Fjustear%2Fproduct%2F&usg=AOvVaw1DTAWUZA33DrrUGRTW7Zcy

試聴自体は、各SONYストアで出来るようですが、実際に造るには以前と変わってなければ東京のジャスト イアーに行って造る事になります。

他、出てないところでは、ULTIMATE EARS、W estone、FIT EAR、64 Audio、HAM、HEAR AUDIO、NOBLE、Oriolus、VISION EARS辺りも予算の範囲内でeイアホンの様な専門店で試聴してみると宜しいかと思います。

それと現在のケーブルの流用は、環境に合わない可能性も有るので、あまりお勧めしません。

高額のイアホンの場合、ケーブルも含めサウンドチューニングされているケースが多いので、リーブルしたいなら新しい環境に応じて専門店等でサンプルを試聴して新しいケーブルを別で購入するか、端子の改造をした方が良いかもしれません。

個人的にはカスタムIEMの場合、ほとんどの場合ケーブルも含めサウンドチューニングされているので、無理にバランス化する必要はないと思います。

御参考まで…

書込番号:22011310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/08/06 07:35(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
ご返信ありがとうございます
写真・URL付きでご丁寧に…大変感謝です
バランス化すれば、何でも良くなると思ってたのですが、その限りではないのですね…勉強になりました
WMシリーズ向けのカスタムIEMですか…盲点でした
mmcx端子なんで、今使ってる無線化のケーブル類なども使えますね
耳型採取も通常のものと変えていたり、人の体温でよりフィットするシェルなど拘りを感じます
対話しながら作る機種もあるんですねぇ…こちらも興味深いです
この話を元に人生初のカスタムIEMを注文します
今回で自分にとっての究極の1本を作れる気がします
ご回答頂き、誠にありがとうございました

書込番号:22011636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/08/12 17:40(1年以上前)

>アレックス・マーフィーさん
>Ryu08さん

こんにちは!

質問を締め切らさせて頂いたのですが、本日カスタムIEMを注文したので報告します

休みを利用し、JUST EARさんとeイヤホンさんに試聴しに行きました

様々なイヤホンに巡り会えて楽しい休暇を過ごすことが出来ました、アドバイス頂けたお陰です

eイヤホンの店員さんも、私の使用環境やイヤホンの音の傾向を考慮して6機種もオススメを用意してくれて、有難かったです

予算や自分が好きな音の傾向や視聴した音をイメージして何が本当に欲しいか3日ほど考えまして、eイヤホンさんからEMPIRE EARSのLegend Xを購入する決意を致しました

重低音もしっかりとなっており、全ての音がしっかりと聞こえる情報量がありつつも煩くなく自然な音の繋がりで聞き疲れしなさそうで、買うならこれしかないと惚れ込んでいました

3ヶ月後に手元に来るLegend Xは間違いなく自分にとって最高のカスタムIEMになると思います

アドバイス、改めてありがとうございました

またの機会に宜しくお願いします

書込番号:22026481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1Z [256GB]
SONY

NW-WM1Z [256GB]

最安価格(税込):¥323,102発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1Z [256GB]をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング