NW-WM1Z [256GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1Z [256GB]
ようやく国内発売日が公表されました。
値段も他のサイト等も見ましたが20万円前後のようです。
早速SONYストアから予約購入手続きをしてみました。1割引クーポン等使用。
到着が待ち遠しいです。
書込番号:22511358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
20万なら買いですね。
インイヤーでどれだけのエアーが出せるかどうかですが
銀座で聴けるかな。
書込番号:22512824
1点
今週末に銀座で開発者のトークショーがあるので参加ついでに聴いてきます。
書込番号:22513960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日、銀座のソニーストアで聴いてきました。
付属の4.4mmのバランスケーブルをつけたIER-ZIRが8台ほど試聴機として用意されてました。
キンパー4.4mmも試せました。
開発者の方曰く、買って聴いたときにいい音であるように付属のケーブルも拘って作ったそうです。
また、エージングをしなくても大丈夫と言っていました。
試したい方は、ソニーストアで試せます。
書込番号:22520197
1点
IER-Z1Rが届き、wm1zにバランス接続して丸1日使用しての感想を書いてみます。
このイヤホンは使用してみて、あらためて同じSONYの「シグネイチャーシリーズ」wm1z、wm1aに合わせて作られていることを感じます。
(前書き)
他の場所の色々な方々のレビューを読んでみましたが、他社製品と組み合わせて使用している方に変化なし、値段の割にやや不満等の書き込みを見かけました。
(音、使用感)
開発者が一貫してこだわっていた「純度」へのこだわりを感じることができます。
場の広がりを感じられる、臨場感あふれる綺麗な音です。今までと同じ曲を聴いていても、スタートの前奏部分を聴いて、場の広がりや楽器の持つ音色を細部にわたり楽しめます。特に弦楽器の良さが際立ちます。
ボーカルは自分の目の前、約1メートルあたりにいて、コーラスや楽器演奏者はボーカルを囲むように広く配置されている。そんな感覚です。
今までとは全く違う感覚で楽しめています。
今まで使用してきたwm1zの作りの素晴らしさを引き出せるイヤホンだと思います。
1時間程使用して音の良さを感じたことから、エージングは必要無いと思います。
イヤホンはしっかり耳の奥までにセットすると低音含めバランスが良くなります。
緩めにイヤホンを付けると高音の割合が高くなるように感じます。仕様的にそのようになるのかもしれません。その緩め方による音の違いも楽しんでいます。
買って本体のwm1zの持っている能力を引き出せている感覚があります。
個人的にwm1zにベストマッチなイヤホンだと思っています。
この先エージングの効果も出て更に良くなるかも?!と思いながら音楽を楽しんでいます。そんな状況です。
書込番号:22554193 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1Z [256GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/23 21:59:23 | |
| 6 | 2023/02/04 20:44:18 | |
| 9 | 2024/10/24 21:34:03 | |
| 2 | 2022/04/21 20:47:42 | |
| 2 | 2022/03/08 20:13:00 | |
| 11 | 2022/02/21 23:23:26 | |
| 3 | 2022/02/09 21:02:06 | |
| 12 | 2022/02/09 14:06:23 | |
| 1 | 2021/12/24 14:19:26 | |
| 0 | 2021/12/15 21:53:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








