『操作性について』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) ハイレゾ:○ NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-WM1A [128GB] の後に発売された製品NW-WM1A [128GB]とNW-WM1AM2 [128GB]を比較する

NW-WM1AM2 [128GB]

NW-WM1AM2 [128GB]

最安価格(税込): ¥142,675 発売日:2022年 3月25日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:128GB 再生時間:40時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

『操作性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 操作性について

2016/11/29 12:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 ようHEYさん
クチコミ投稿数:4件

WM1Aの発売日に視聴しに行きました。音は好みだったのですが操作がもっさりしてて購入せずに見送りました。発売してから1ヶ月くらい経ちましたがアップデートなどでレスポンスなどは改善されてますか?改善されているなら即購入なのですが(笑)

書込番号:20437864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
PeEまんさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/29 12:26(1年以上前)

iPhone3Gの方が数倍快適です。

書込番号:20437874 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ようHEYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/29 12:34(1年以上前)

>PeEまんさん
返信ありがとうございます。
アップデートでの改善の見込みは無いのでしょうか?
音は良かったのですがあのもっさり感がどうしても気になって(笑)

書込番号:20437903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 12:40(1年以上前)

Update(1.02)後でも、操作系の具合は殆ど同様です。
サクサク操作系が第1なら Fiio とか AK や ipodとか
でしょうか。

書込番号:20437919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ようHEYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/29 15:43(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
とりあえず後継機が出るまで手持ちのZX100を使い続けようと思います。

書込番号:20438266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/29 19:15(1年以上前)

頻繁にタッチ操作することが必要な人にはスマホとポタアンでも使ったほうがいいでしょう
ZX100も持っていますが、そういう使い方の人には向いていないと思いますが

書込番号:20438736

ナイスクチコミ!2


スレ主 ようHEYさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/29 19:33(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん
ZX100でも頻繁に操作しますよ。物理ボタンも快適なので結構気に入っています。ZX100の後継機で4.4mmバランスが搭載されたら最高なんですけどね〜

書込番号:20438769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/29 20:04(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん

頻繁にタッチ操作することが必要な人にはスマホとポタアンでも使ったほうがいいでしょう


全く的外れな回答です・・・・ (-_-)

WM1Aが、ZX100やZX2並の 操作感でにならないでしょうか? という質問ですよ。
いつも 思いますが・・・  スレ主さんの文章を良くお読みになって、理解してから返答した方
がよろしいかと思います。(^^)/


>ようHEYさん

先日、2回目のアップデートがありましたが・・・ 
操作感については、アップデート前と変わっておりません。
SONY独自のOSなので、 今後なんとか 操作感についても アップデートで改善してくれる
事を願います。


書込番号:20438866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/30 07:26(1年以上前)

>リンクーさん

動作がもっさりしているものを根本的に解決できるとでも思っているのですね
土台が違うものを根底から覆すようなことを期待するのは勝手ですからいつまでもどうぞ

搭載されているエンジンが燃費を期待できるものでない状況で、このエンジンは燃費が
悪いからもっとよくなれば買うと言っている人のためにエンジンを載せ換えるのですか?
メーカーが個人個人の好き勝手を全て聞き入れていたらこの商品で出すわけないでしょ

書込番号:20440150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/30 07:43(1年以上前)

1ヶ月経って改善されたと言うより、1ヶ月経って慣れたと言う方が正しいですかね。

MP3の曲をたくさん入れて曲を飛ばし飛ばし聴くという使い方より、ハイレゾ中心にお気に入りの曲を聴い選んで聴くという使い方の方が向いてますね。最初からプレイリストを作っておいて、その日の気分で選ぶとかしてます。

流すだけの時はスマホも使いますし。

書込番号:20440182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/30 07:46(1年以上前)

>ようHEYさん

タッチパネルに期待されていてそのレスポンスが気に入らないのだと思いましたので
このような回答になりましたが、ZX100は選曲で同じ動作をするにもボタンを押す回数が
増えて手間はタッチパネルよりも多くてそこは不便に感じるのではないかと思いましたが、
押した後の反応が気になるだけだったのでしたら無視してください

書込番号:20440188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/30 08:35(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん

>エンジンが燃費を期待できるものでない状況で、このエンジンは燃費が
悪いからもっとよくなれば買うと言っている人のためにエンジンを載せ換えるのですか?


??? (^_^)

マジレスしますと・・・ 
エンジン変えずとも、ROMチューンで激変します・・・。
ご存じないですか?  ちなみに今の車のチューンの主流は
コンピューターチューンが主流なのですが・・・ (^_^)

エンジン載せ替える?? とか・・・ 何を言い出すのでしょう?? 


ちなみに、今はWMのOSのバージョン

CPUが変わらなくとも、OSのバージョンUPによって
改善される事 多々 あることご存じないのでしょうか???

>土台が違うものを根底から覆すようなことを期待するのは勝手ですからいつまでもどうぞ

ロシアンさん・・・
もう少し、勉強されてから・・ 書き込みされた方がよろしいと思います。(>_<)

だから、みなさんOSのバージョンアップで 期待しているのです・・・。

書込番号:20440300

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/30 11:13(1年以上前)

>リンクーさん

ROMチューンしていいほうにだけ変化すると考えているとはおめでたいですね
何なら燃費を良くするために、限界近くまで燃料を薄くするといいでしょう
そんな単純な考えでいいのなら物づくりなんて簡単でいいのにね

書込番号:20440582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/30 12:32(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん

そんなに、車の燃費固執されましても、、、、(^ ^)

WMのOSバージョンアップで、操作感が改善される事を
みんなが願っているとい話です。

それを、必死に否定される必要性は何なのでしょう?
実際に、スマホ等でもOSのバージョンアップで、色々改善されて
います。

ロシアンさんの、方向性のズレた必死な意見、、、、車の話まで、、、(^ ^)
理解できないです。(^ ^)

WMの、OSバージョンアップで、みなさんが改善願う事が悪い事では
ないと思います。



書込番号:20440714

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:27件

2016/11/30 13:39(1年以上前)

>リンクーさん

燃費のことは関係ないと思った時点で、この商品がもっさりな点は不満としか感じていないということでしょうね
1AはZX2のスマホまがいではなく音楽再生を重視したポータブルオーディオプレーヤーとして出てきています
音楽再生を重視して、ポータブルとして使うことも重視して、結果的にタッチパネルはもっさりになっているのなら
それを不満だと言う人はいるだろうが、むしろ歓迎する人もいるでしょう

弱点があったほうが買わない理由にできるし正当化するのに都合もいいので便利です
安いDAPのほうがレスポンスが早くて高性能に思えるのに音に満足できない理由は何でしょうか?
知れば知るほど、そんな単純なものではないことが分かってくるでしょう

書込番号:20440857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2016/11/30 14:31(1年以上前)

>ロシアンセーブルさん

私は、WM1Aは十分満足していますよ! (^_^)

ZX2から アンプ部も強化され、DSDネイティブ再生、バランス接続等 大幅な進化がありましたから・・・

その中で、

>ようHEYさん をはじめ 
多くの方々が OSのバージョンアップで、快適に使えれば さらに良い!!
と、ういう 単純な願いでここの掲示板で交流しているわけです。 

それに対し
ロシアンセーブルさんは・・・

車の燃費?? 弱点があったほうが買わない理由にできるし正当化するのに都合もいい???

なんか、めんどくさい方???  (^_^)

単純に、今より操作感が向上すればいい! と、感じているだけです。
それ以上でも それ以下でもありません。
操作感の向上を願う事を、 なんか理屈っぽいめんどくさい理由付け必要ですか?? (^_^)

いまより、操作感が向上するなら歓迎しない理由は見つかりませんよ!!

ロシアンセーブルさん、 難しく考えないでください!! (^_^)
みなさんがここで、OSのバージョンアップで希望を交流するのを制限する
必要は何もありません。 (^_^)


書込番号:20440948

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング