NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
購入検討中です。
質問させてください。イヤホンジャックは二つあるのでイヤホンを同時に挿して二人で聴くことできますか?
それと もし、イヤホンジャックが一つ故障したら、もう片方は聴くこと可能ですか?
書込番号:22103666 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

2つあると言っても、一つはバランス接続用、他方はシングルエンド(従来方式)用です。この機種については知りませんが、他メーカーで、バランスとシングルエンドが付いている機種では、同時に使用すると故障の原因になりますと言っています。
書込番号:22103727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

二人で聴くんだったらイヤホンジャックの二股になってるやつを使えばいいんじゃないかな?
2つのジャックはものが違うのであれなんだけど、この手の製品でイヤホンジャックの故障とかあまり気にしなくてもいいと思うけどね
書込番号:22103736
1点

WM1Aは筐体の正面から見て左が4.4mmバランス出力、右が3.5mmアンバランス出力です。まずバランスとアンバランスの違いで径も違いますし端子数も端子配列も違います。そしてWM1Aは4.4mmバランス出力優先で同時出力は出来ません。因みに有線と無線のBluetoothの同時出力も出来なくてBluetooth優先です。
次にアンプ構成ですが以下の基板写真を見た所ではデジタルアンプのLCフィルター用と思われるLが6個付いている所から4.4mmバランス出力と3.5mmアンバランス出力はアンプ構成が分かれているでしょう。つまり、どちらかの出力が故障しても引きずられてもう片方が故障する事は無さそうだと言う事です。
http://livedoor.blogimg.jp/kobayu95/imgs/7/7/77dab644.jpg
2人で同時に聞くには以下のリンクのオーディオテクニカ AT3C25Sのような分配プラグを3.5mmアンバランス出力に挿せば良いですけれどWM1Aは明記していませんがインピーダンスの下限は16Ωだと思います。イヤホンの場合はインピーダンス16Ωと言うのは多いですからその場合に2つ並列で8Ωまで下がってしまい、故障しないにしても折角の性能が損なわれる可能性はありますね。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1176
と言う事でWM1Aを2人同時聞きで使うのは何をするにしても不向きですので機種の検討し直しやBluetoothを同時受信(実際は片方からの再送信)で聞ける機能を持ったJBL Everestのようなヘッドホンの導入の検討をした方が良いです。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=everest710ga
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=everest310ga
書込番号:22104009
1点

>イヤホンの場合はインピーダンス16Ωと言うのは多いですからその場合に2つ並列で8Ωまで下がってしまい、故障しないにしても折角の性能が損なわれる可能性はありますね。
僕は本人じゃないからどういう使い方なのか分かんないけど、確かに二股だと音が小さくなるとかってのはあるけど、おそらく二人で聴くケースなんて稀で年がら年中二人で使うなんてのは無いだろうし、その辺は気にしなくていいのかな?って思う
おそらくジャックが2個付いてるのみて「これって二人で同時に聴けるのかな?」とかそんな程度なような気もするし
書込番号:22104043
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/11/12 6:31:51 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/30 22:33:39 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/03 18:38:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/30 11:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/04 23:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/10 18:57:25 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/26 10:41:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/18 19:59:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/12 13:27:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





