NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
今回NW-ZX507が新発売されたということで思い切って買おうと思っているのですが、調べていくうちに過去に発売されていたNW-WM1Aが音質いいとの情報が一緒に入ってきて今悩んでいます。
ストリーミング対応っていうのは魅力的なのですが、データで入れた曲とストリーミングアプリの同時再生は無理だと思うので結局どちらかに偏ってしまうのかなぁと思っちゃってる自分がいます...(買った方でどのような使い方をしているか教えて頂けると嬉しいです!)また、音質等もどう違うのか教えて頂けると嬉しいです。
実際自分は今までスマホで聞いていたので3万円程の差で音質変わったかわかるんでしょうか...
イヤホンはXBA-N3BPを購入予定です(もしかしたらXBA-Z5買うかもです)。
お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
書込番号:23094691
7点

私の主な運用スタイルは2種類ありまして、1つは普通に端末に保存されている曲を聴く、もう一つはbluetoothレシーバ機能を使ってspotifyやgoogle play music、youtube musicをスマホ経由で聞くというものです。
偏るときもありますが、平均して大体半々くらいの配分で両方使ってます。
防水でないウォークマンを雨の日に使う際は、本体は鞄にしまっておいてbluetooth接続したスマホをコントローラ代わりに使ったりもします。
音質としては三十分程度バランスで聞いただけなのであくまでも参考程度にしていただきたいですが、zx500の方がノリの良いサウンドといった感じがします。全体を聞くとwm1aの方が良くて、長時間聞いていても疲れにくい音であるのは間違いないです。
ただし、低音の解像度はzx500もかなり良いと感じました。ストリーミング曲むけに1aよりも音の傾向をドンシャリ気味にしたかもしれないです。
xbaシリーズを使用されるならあまり関係ないかもしれないですが、音場はzx500の方が若干狭いです。
3万円の音の違いは私には大きく感じますが、人それぞれですのでソニーストアやeイヤホンなどで試聴してみるのが一番かと思います。
書込番号:23094922
3点

>kitchen11さんこんにちは。
私は2週間前NW-ZX300を売り NW-WM1Aを購入しました。
結論から言うと、NW-WM1Aを購入して正解でした。
2機種を試聴しましたが明らかにNW-ZX507と聴き比べても NW-WM1A の方が低音の深見と言うか芯がある低音を聞かせてくれます。
NW-WM1Aの前はNW-ZX300を約1年使用していました。 当時、NW-ZX300とNW-WM1Aでどちらを購入しようかと随分悩んで結果的に価格の安いNW-ZX300を購入致しました。
結果的に後悔しました。
NW-ZX300も良い音質だったのですがやはりNW-WM1Aと比べると価格差の違いはあります。
ストリーミング再生はスマホで運用と割り切って折ります。
それとバッテリーの持ちも、かなり違うと思います。
NW-ZX507とNW-WM1A比べても圧倒的にNW-WM1Aの方が長い時間持ちます。
何れにしても音を聴くのはご自身の耳ですので今一度試聴なさって御決めになられたら宜しいかと思います。
書込番号:23095035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ZX300は2年使いZX500を発売日に購入しました。
エージング前ではありましたが音質が300と比べて劇的に良くなっているわけでもなく操作性もAndroidのせいかフリーズが頻繁にあり電池の消費も激しく結局一週間で売り払いました。
今はWM1Aを使っていますが、非常に高音質で満足しています。ストリーミングなどはあまり使わないのですが、スマホで十分代用できると思います。
書込番号:23096373 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>kitchen11さん
直近までZX300を使用していましたが私もkitchen11さんと同じように迷っていて、Sonyストアで聞き比べしてみました。
展示のZX500はエージングが終わっていたと思いますが、私はWM1Aの方が情報量が多く好みだった事と、ZX500はかなり熱を持っていたので夏に外で使う時に心配になった事もあり、ZX300を売却してWM1Aを購入しました。(本当はWM1Zが一番好みの音でしたが、予算が無く断念しています)
ストリーミングは基本的にiPhoneで行うものと割り切っています。
いずれにしても他の方々が書かれているように、ご自分の耳で実際に試聴してみるのが一番だと思います。いい選択ができると良いですね!
書込番号:23096429
1点

皆様返信ありがとうございます。
また、実際にwm1aを触れるにはどちらの店舗で触れられますか!?
基本はこにはいっていて触れないので…
書込番号:23096990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kitchen11さん
住んでいる地域にもよると思いますが、首都圏であれば秋葉原のeイヤホンや銀座のソニーストアならケースに入っていないので、店員に言わなくても視聴できますよ。
ケースに入っていても店員に言えば聴けるとは思います。
書込番号:23097084
3点

>kitchen11さん
私は銀座のソニーストアで試聴しました。
ZX500 WM1Aが並んで置いてありますので、自分のイヤホンで試聴可能です。お願いすればソニーのイヤホンも試せますので、イヤホンとの組み合わせも試せますよ。
書込番号:23097134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のWM沼も最初はXBA-N3を買ったのが始まりでした
恐らくスレ主様もスマホではXBA-N3を鳴らしきれていないと感じられたのでしょうね。
下記 は私の遍歴です
@ XPERIA + XBA-N3
A ZX100 + XBA-N3
B ZX300 + XBA-N3
C ZX300 + XBA-Z5
D NW-WM1A + XBA-Z5
結構 楽しく遠回りしましたが
上記でスペックバランスが取れていたと感じたものが下記です。
B ZX300 + XBA-N3
D NW-WM1A + XBA-Z5
XBA-Z5を購入されるつもりならNW-WM1Aを買っておく事をおすすめします。
書込番号:23109123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/11/12 6:31:51 |
![]() ![]() |
2 | 2024/04/30 22:33:39 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/03 18:38:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/30 11:24:03 |
![]() ![]() |
12 | 2023/05/04 23:22:04 |
![]() ![]() |
5 | 2022/02/10 18:57:25 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/26 10:41:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/07/18 19:59:26 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/12 13:27:50 |
![]() ![]() |
3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





