NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥93,480
(前週比:+3,680円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
Mr.WALKMANさんが開発したカスタムファームウェアをWm1Aに導入すると、WM1Zにより近い音の滑らかさと柔さが出てきます。自己責任の何者でもありませんが、私がSONYの各種DAPで試した限りでは不具合は出てませんし、オリジナルのFWにも直ぐに戻せます。
またZX300のCFWは音質変化が顕著で出音の滑らかさではWM1A(オリジナル)を超えていきます。その他にも+α機能もたくさんあります。
私的にはこのCFWのおかげで長く初代のWM1A、1Z、ZX300を楽しめそうです。
書込番号:24645304 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>new3さん
はじめまして。WM1Aを愛用しています。
Mr.WALKMANさんが開発したカスタムファームウェアの情報、ありがとうございます。
そのようなものがあることを知りませんでした。
ちなみに、そのカスタムファームウエアはどのようにしたら入手できるのか教えていただけると幸いです。
ぜひ導入して試してみたいと思っています。
書込番号:24645348
1点
>イヤホンマニアさん
以下がCFWのURLとなります。
https://www.nwmods.ml/?m=1
英語のHPになりますが、導入の仕方とかはググると日本の方が解説してますよ!
書込番号:24645777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>new3さん
早速ありがとうございました。是非試してみます!どれくらい変わるのか楽しみです。ワクワク!
書込番号:24645795 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イヤホンマニアさん
ぜひぜひ楽しんでくださいね!
なんか質問があったら気軽にどうぞー
書込番号:24645833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イヤホンマニアさん
https://sub-rock.hatenablog.jp/entry/2021/10/25/Walkman%E3%81%AEA%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A7CFW%E3%82%92%E8%A9%A6%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%882016%E5%B9%B4%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%81%AENW-A30%E3%82%82%E5%AF%BE%E5%BF%9C
参考に・・・
メーカー推奨じゃ無いので個人差も有り(苦笑)
それで動かなくなっても自己責任です!(滝汗)
程々に!(笑)
書込番号:24647078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nogakenさん
>イヤホンマニアさん
こんにちは
私もCFWに関する国内外HP&ブログ参考にしております。
人柱のつもりで保有しているWM1Z、WM1A、ZX300、NW-A55に全てのパターンを導入し徹底的に聴き比べをしました。自己責任の世界ではありますが、少なくとも私はトラブル無く十分楽しめています。(ある程度のPCリテラシーは必須)音質の感じ方は個人差がありますが、ウォークマンの純正ファームウェアの音質差が明確に分かる方であれば、MrWALKMA氏のCFWの素晴らしさを必ずや味わえると思います。このCFW音質は氏の情熱とWALKMAN愛を感じざるを得ません。
私が一番感激しているのは実はWM1Z・CFWです。WM1Zサウンドシグネチャー+Plus v2モードで運用してますが、正直最強です。もうWM1ZM2は必要ありませんw(M2を試聴しての結論)
このままCFW【WM1Z】を使い続けたいと思いました。
書込番号:24647180 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんのおかげで、先日無事FUWをインストールすることができました。まだ、全てデフォルト状態ですが、一聴して変化の大きさに驚いています。まず全体的に音がまろやかに、繊細になりました。解像感も上がったようで、一つ一つの楽器の音が埋もれずに聴けるようになりました。その分荒々しさは少し減ったようです。
これからいろいろ試して自分のベストを探してみます。これで、幸か不幸か買い替えはだいぶ先に延びたようです笑笑
書込番号:24663722 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イヤホンマニアさん
それは何よりです!
楽しまれてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
書込番号:24663804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初めまして
MR.Walkman さんのカスタムファームウェアを自分も入れたのですが元に戻したくSONY公式のwm1最新ファームウェアV3.02を入れたのですが本体情報は元に戻ったのですが再生画面の虹色の表記が消えません。
表示の元に戻す方法は知っていますか?
よろしくお願いします。
書込番号:25246675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>4.4mmデフォさん
インストールしたバージョンのアプリからきちんとアンインストール処理をされてますか?
書込番号:25246741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>new3さん
返信、アドバイスありがとうございます。
アンインストールできません、(泣)
アプリと機能の所に無いです。
どうしたらいいのやら、、、
書込番号:25247799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











