『トノカバーの異音対策ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トノカバーの異音対策ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLC AMG 2016年モデル絞り込みを解除する


「GLC AMG 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
GLC AMG 2016年モデルを新規書き込みGLC AMG 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トノカバーの異音対策ありますか?

2021/08/07 08:51(1年以上前)


自動車 > メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル

スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

トノカバー周りから異音が発生します。伸ばした状態でも収納した状態でもあまり変わりません。サスペンションが固いので、ある程度、仕方ないのかもしれませんが、皆さんはいかがですか? 異音対策などご存じでしたら教えてください。

リアのウインドウにはスモークフィルム張っているので、外からはほとんど見えないので、外してもよいかと思っているのですが、せっかくついているものですので、出来ればそのまま使いたいと思っています。

書込番号:24276160

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2021/08/07 08:58(1年以上前)

トノカバーを外して異音が出ないのなら、第三者に同乗してもらって異音の箇所を特定し、トライアンドエラーでスポンジ等の緩衝材を挟み込むぐらいしか無いですね。

書込番号:24276168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/07 09:16(1年以上前)

トノカバー自体の重量が軽いからです。何か錘を付けましょ!

書込番号:24276198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2021/08/07 09:23(1年以上前)

>pekiraさん

スバルXVの時にはトノカバーを買いましたが、エクストレイルの時には付けませんでした。
目隠しなのでなくともよいですが、普通はばねで抑えられているので、「左右で逆に取付け」ということはないでしょうね。

書込番号:24276215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2021/08/07 09:23(1年以上前)

>pekiraさん
 トノカバーが原因なら皆さん仰るように緩衝材などで制振するのが良いでしょうね。100均などで小さな緩衝材があるので、それをうまく貼り付けてやれば痕も残りにくいし良いと思います。

書込番号:24276216

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/07 11:03(1年以上前)

こんにちは、
密着の良いところとそうでないところがあるような気がします。
ダイソーで売っている黒のフェルト生地を細く切って周りに張り付けていくといいかもしれません。

書込番号:24276385

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pekiraさん
クチコミ投稿数:6件

2021/08/07 20:29(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございます。

とりあえず、手元にあった布テープを、トノカバーの取付棒両端の可動部材の外周面と、車両側の受け部内面とに貼り付けました。また、トノカバー取付棒と可動部材の隙間に紙を挟んでみました。そうしたら、ノイズがかなり軽減されたように感じました。

フエルトなど、もう少し良い部材を手に入れて、対策を完成させたいと思います。

書込番号:24277309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデスAMG > GLC AMG 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLC AMG 2016年モデル
メルセデスAMG

GLC AMG 2016年モデル

新車価格:863〜1526万円

中古車価格:264〜922万円

GLC AMG 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスの中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング