『フロントスピーカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『フロントスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントスピーカー

2017/04/23 13:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:2件

4月頭にてGB5を納車しました。
車いじりは初心者なのでいろいろ教えて頂けると幸いです。
現在、オプションのツィーターを付けてありますが、フロントスピーカーは純正なので取り替えたいと思ってます。ツィーター流用でスピーカーのみ取り替えは出来ますか?
また2wayスピーカーが余っているので、これを流用したらどうなりますか?

こだわりは少ないので、自分で出来る範囲でもう少し音を良くしたいな〜といった感じです。よろしくお願いします(^^;)

書込番号:20839498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/23 14:36(1年以上前)

スピーカーを交換するのなら最初にスピーカーもメーカーにより車の車種年式により対応してるとかもあるのでそこを調べてみては?
後は音をカー用品店で試聴してから交換を検討してみるのが基本なのでそこからやってみるといいですよ。

書込番号:20839639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/04/23 16:17(1年以上前)

>2wayスピーカーが余っている

16とか17cmの市販のスピーカーなら純正よりはいい音になるでしょう。
オプションのツィーターは残すか残さないか微妙ですかね。
見た目はいいでしょうけど。

書込番号:20839808

ナイスクチコミ!2


ruru1967さん
クチコミ投稿数:14件

2017/04/23 17:48(1年以上前)

純正と取り換え可能です。そのスピーカーのサイズによっては内貼りのスピーカーの枠にあたるのでそれを削ればいいです。ネジが合わない時、スピーカーの磁石の部分がドアにあたるときなどは、ホンダ用のバッフルをつければOKです。

書込番号:20839999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/04/23 17:50(1年以上前)

市販のスピーカーはツイーター内蔵のコアキシャルタイプ又はツイーター別体のセパレートタイプです

純正のツイーターを残したままだとツイーターが2個になり微妙で、組み合わせのインピーダンスによっては下手するとアンプが壊れるかもです

計画性が無い勉強代として純正のツイーターは諦めて、セパレートタイプを導入をお勧めします。

書込番号:20840006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/04/23 21:13(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。もう少し調べてからコアキシャルかセパレートを決めたいと思います。
ちなみに、セパレートはスピーカーとツィーターはセットですか?スピーカー取り替えると、ツィーターも合わせて取り替えになりますか?

書込番号:20840529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/04/24 22:56(1年以上前)

>セパレートはスピーカーとツィーターはセットですか?

http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1730s_ts-f1630s_ts-f1030s/ セパレートタイプ例品

もちろんセットです


>スピーカー取り替えると、ツィーターも合わせて取り替えになりますか?

普通は取り換えます。

書込番号:20843338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング