フリード 2016年モデル
1242
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 58〜315 万円 (3,260物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
最近、日差しが強くなり、CパッケージのIRカット効果に期待をしていたのですが、横からの日差しで余り効果が感じられません。みなさんは、いかがですか?
書込番号:20972308 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
釣りパチさん、こんにちは。
自分も同じこと思ってました。
対して効果ないような・・・
シートの皮部分が結構熱くなります。
本格的な暑さになったときのことを心配してしまいます。
Cパケ付いてないともっと熱くなるんですかね?
書込番号:20972366
2点
半分開けて腕を内側でかざすと、差があればすごく判りますよね。
今度自車で試してみよう。
5月にエアコンケチって開けてたら、黄砂が車内にうっすら積もってw
以来締め切りなんですよね。
書込番号:20972568
2点
今日は皆さま
赤外線カットですが,窓から可視光が入り込み,車内で吸収されるとその部分の温度が上がり,そこから赤外線が発せられるようになります。 その赤外線は窓から出ていくのですが,赤外線をカットする窓だと,そこで吸収または反射されて外へ出ていけず,室内の温度は上がります。
赤外線の侵入を防いでいるはずなのになぜ? とお感じになると思いますが,原理は地球温暖化と同じです。 赤外線を反射または吸収する窓がちょうどフロンガスのような役割を果たします。
というわけで,UVカットは効果があると思いますが,赤外線カットの効果は疑問です。
書込番号:20972665
5点
IRカットなしだと肌がチリチリする感じがありますが、
IRカットありだとそれがなく、ほんのり暖かいだけです。
全く暖かさを感じなくなるものではないです。
書込番号:20972926
7点
>釣りパチさん
IRカット率は近赤外線のみのを表示しているんですが、熱になるのはそれだけではないので数字のイメージとは程遠い感じになります。
例えばIR-90HDと言う透明断熱フィルムは近赤外線カット率は90%ですが、日射熱除去率は22%と太陽光線の熱エネルギーの80%程度は室内に侵入します。
ただし効果がまるで無いのかと言うとそうではなく、肌がジリジリするところはかなりカットしてくれるので暑いし眩しいけど何となく日差しが優しいという感じになります。
書込番号:20973258
![]()
8点
先日、ハイキングで駐車して来たあとで乗り込みましたが、日当たりに置いていたのに友人が「なんとなく乗った感じが暑くないね」と言いました。
私もそう感じました。
まったくの暑さカットというわけではありませんが、室内が焼けてどうしようもない、という暑さはしのげるような気がしました。あくまで程度問題ですから、真夏になればどうしようもなくなるのかもしれませんね。
それでもカットなしの車よりは効果があると思います。
書込番号:20983146
6点
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,974物件)
-
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 59.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 75.4万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 61.4万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 247.8万円
- 車両価格
- 238.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜1442万円
-
19〜595万円
-
13〜551万円
-
26〜748万円
-
64〜398万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














