『テールゲートランプのサイズは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『テールゲートランプのサイズは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード + 2016年モデル 810件 新規書き込み 新規書き込み
フリード +(モデル指定なし) 682件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード +」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリード +を新規書き込みフリード +をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

テールゲートランプのサイズは?

2017/11/06 00:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード +

クチコミ投稿数:1578件

LED球に交換しようと思っています。

マップランプはT10ウエッジ球で純正とほぼ同じサイズでないと入らないことは分かりました。

テールゲートランプは何のサイズなのかご存知な方おられませんでしょうか?

書込番号:21335776

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2017/11/06 06:18(1年以上前)

まーくんだよさん

フリード+の取扱説明書の314頁にテールゲート照明のバルブの絵が記載されています。

又↓からフリード+のバルブを検索する事も出来ます。

http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/

これらによるとテールゲート照明のバルブはT10です。

書込番号:21335987

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2017/11/06 06:29(1年以上前)

一寸言葉足らずでした。

テールゲート照明のバルブ形式はマップランプと同じT10ウエッジ球です。

書込番号:21335999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2017/11/06 08:24(1年以上前)

ありがとうございます!

こんなサイトがあったのですね!
未だ納車前で仕様が全く分からず…

ところで、検索にはフリードプラスが無かったです。フリードの現行モデルで調べました。テールゲートという項目が見当たりません。ルームという項目はありますね。フロントとミドルしかないです。

ドア類にランプってありませんでしょうか?
テールゲートって、リアのハッチドアですよね?ドアの内側にランプがあったような…それがT10ウェッジ球で間違いないでしょうか?また、運転席、助手席ドアの内側端に、夜間のドア開時に後方に注意喚起するための赤いランプはありませんでしょうか?

書込番号:21336144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2017/11/06 10:04(1年以上前)

まーくんだよさん

フリード+はあります。

このフリード+のルームランプはフロント、ミドル、リアの3ヶ所となっています。

書込番号:21336291

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/06 12:38(1年以上前)

フィット3HVですが、ラゲッジのランプをT10LEDに、替えました。

HV2HVの時はランプが無かった(穴のガイドラインはあり、カッターナイフで開けました)スイッチ付き(オデッセイ用)だがら良かった

いまのはスイッチがありません、前車のを外して置くのだった。

いまはバックカメラを取り付け中です、50%完、カメラは付いたが、車内引き回しがまだで日没終了です。

書込番号:21336539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2017/11/06 18:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
説明書読みました。
外し方まで丁寧に書いてましたね。

どうやらドアやハッチ内側にはランプは付いていませんでしたね。今のセリカにはドア内側に赤色ランプが付いていたので、てっきりどの車種もあるのかと思っていました。ありがとうございました。

書込番号:21337180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2017/11/09 07:52(1年以上前)

分かりました。
後ろのドア裏にランプありました。
テールゲートランプです。
これはフリードには無いです。
フリードプラスのみです。
社外の検索一覧にはリストに乗ってないですねリヤはありますが。。
フリードの説明書にテールゲートランプ」と文字で書いてあり、T10でした。
「テールゲートランプ」は開閉時だけでなく、車中泊のときに足元を照らす室内灯の目的もあるようです。

書込番号:21343345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード +
ホンダ

フリード +

新車価格:190〜321万円

中古車価格:69〜398万円

フリード +をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (825物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング