『後部座席のヘッドレスト段差について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『後部座席のヘッドレスト段差について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席のヘッドレスト段差について

2018/08/09 18:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

クチコミ投稿数:1581件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度4

この車の後部座席のヘッドレスト(収納式)のものですが、伸ばして大人が座ったところ、ヘッドレストが背もたれに対してかなり手前にでており、苦しいと言われました。

今はダイソーの車用ヘッドレストクッションをアームのところに当てていますが、首をサポートするまでは至りません。

イエローハットで試着しましたが、デモシートがフリードプラスではないため、分かり辛いです。1個だけ借りて試したのですが、合いませんでした。

ヘッドレストに何かを盛ると、背中から腰に何かを入れないと猫背になって苦しい、できればヘッドレスト下端から肩下辺りまでのクッションで、ヘッドレストのアーム部分を埋めてくれるものがないかなと。

お勧めありますでしょうか?

書込番号:22019202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度5

2018/10/30 23:43(1年以上前)

後部座席に座ってみました。確かにヘッドレスト前に背ていて落ち着かないですね。
簡単な対策としては後頭部より下、首にかかる高さにすると出っ張りが気にならなくなります。
後ろから追突された際の鞭打ち軽減の意味もあってかヘッドレストが前に出ている傾向のある車種が多く、ストレス全開です。

書込番号:22219323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度5

2019/02/18 20:09(1年以上前)

自分で立てたスレッドは放置せず、フォローしましょうね!

書込番号:22476767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1581件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度4

2019/02/18 22:12(1年以上前)

おおっとすみません。

実は昨日もイエローハットで探し物をしていて、結局解決してはいません。

年末にやった対策ですが、錦産業の

1)極 -KIWAMI- ネッククッション
2)ふわふわ柔軟低反発ネック

を買ってきて、総額実売5,000円の出費。

2)はヘッドサポートと背もたれの間を埋める考えでやってみたものの、幅が狭すぎてクッションの凹凸が気になり疲れました。
1)は柔らかく追随するものの、背中が猫背に、かつ、かなり前のめりになり苦しい・・

そこで、1)のカバーを剥がし、中のウレタンを背もたれとヘッドレストに当てて、カッターで形を整えることに。
かなり分厚いので、結構削りました。ヘッドレスト幅より1)の幅のほうが大きいので、上部の左右はそのまま、ヘッドレスト幅だけ器用に削り、背もたれのRも滑らかに繋がるように・・・

リクライニング2段階のうち倒したほうでだいぶマシになりましたが、私も妻も長時間は疲れてダメ。
なめらかなRでも猫背になり背筋が・・です。
次の対策で、腰の部分にクッションをプラスして、最終的には座面に対し若干浅く座る(=膝が前席に当たりやすくなる)のが一番マシなのかなと思っています。つまり、ヘッドレスト以外の背もたれ部含めてふかす・・

ただ、昨日見た限り、候補だった極 -KIWAMI- ウエストサポートは幅が狭く若干痛いのと上のクッションとラップする、トータル投資額が気になって失敗リスクもあり、今のところ「腰にバスタオルを好きな形に当ててふかす」で我慢しています。

書込番号:22477196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度5

2019/02/22 20:43(1年以上前)

フリード+の後部座席は、低い座面とポジションの悪いヘッドレスト。これを改善すれば、全方位いいクルマですね!

書込番号:22486177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:55〜398万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (1,031物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング