『コンデジで天の川。』のクチコミ掲示板

2016年11月17日 発売

LUMIX DMC-LX9

  • 有効画素数2010万画素の大型1.0型20.1M高感度MOSセンサーと、大口径F1.4ライカDCレンズを搭載したデジタルカメラ。4K(3840×2160)動画撮影にも対応。
  • 秒間30コマの連写が行える「4Kフォト」モードや、撮影した後で好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」機能を搭載している。
  • 「ポップ」「レトロ」「ジオラマ」など、22種類のフィルター効果から好みの作風で撮影が行える、「クリエイティブコントロール」機能を搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

LUMIX DMC-LX9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

  • LUMIX DMC-LX9の価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX9の買取価格
  • LUMIX DMC-LX9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX9の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX9のレビュー
  • LUMIX DMC-LX9のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX9の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX9のオークション

『コンデジで天の川。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX9を新規書き込みLUMIX DMC-LX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

コンデジで天の川。

2019/05/11 17:22(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX9

クチコミ投稿数:12341件 LUMIX DMC-LX9の満足度4
当機種

コンデジで天の川。

最近はコンデジの性能が上がってきたので天の川がどの程度写せるかテストしてみました。

コンデジでもこの程度は写せます。

まだ夏場ほど肉眼では鮮明には見えませんがカメラはしっかり写してくれました。

やはり開放F値1.4はいいですねー。F1.4が使えるのでシャッタースピードをそこまで遅くしないで済むので星が流れません。

ちなみに画像は後から少しPCでコントラストと黒レベルは上げています。

そういえば星空AFは機能しなかったのでマニュアルフォーカスで合わせています。

ちなみに今月は天の川が撮影出来そうな日は今日までなので晴れてたら今日も山に行こうかなーっと。

書込番号:22659489

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/05/13 12:15(1年以上前)

こういう猛者もいるようです♪

https://www.dpreview.com/forums/thread/4271957

道具は使うけど…
Milkycamというらしい。

書込番号:22663328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/05/14 00:53(1年以上前)

>餃子定食さん
LX9での天の川の写真ありがとうございました。
意外とLX9で撮影した天の川の写真が少ないので大いに参考になりました。
さすがFが明るいので固定撮影でも十分天の川が撮れています。ガイドしなくても問題なしだと思います。

今年になって価格が下がって来たので、LX7もまだ持っているのですが物欲に負け連休前に購入しました。
星の写真は天候も悪く、まだ寒かったりで今だ遠征もできず、自宅で夜の暗い中での撮影操作を練習中です。

さすが1インチでF1.4と他社には無いまさに天体用、夜間用としては最高のカメラだと思いますが、私も星空フォーカスではピントがうまく合いませんでした。やはりMFでモニターによる合焦で合わせるしかないでしょうか?
あと、いろいろ操作しているうちにバッテリーがすぐに減ってきますので予備バッテリーは必要ですね。

また、星の写真ありましたらUPしてください。期待しています。

書込番号:22664825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件 LUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/05/14 01:11(1年以上前)

>OMフアンさん

>>やはりMFでモニターによる合焦で合わせるしかないでしょうか?

MF合わせの方が確実ですねー。モニターを見ながらフォーカスゲージを無限するだけなので。

>>バッテリーがすぐに減ってきますので予備バッテリーは必要ですね。

2Aのモバイルバッテリーを持っていれば電源を切っている間に充電できますので高い予備バッテリーは無くても大丈夫です。

今回撮影した場所は海の無い栃木県で撮影したのと季節的にまだ天の川がはっきり見えなかったので夏場ならもっと鮮明に撮影出来ると思います。

書込番号:22664837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件 LUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/05/14 01:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

一眼レフ

一眼レフ

飽きてきたので車と記念写真

>OMフアンさん

一応一眼レフで撮影した画像もアップしておきます。

やはり街が水平線上にあるとなかなか綺麗に撮るのは難しいです。

こんな条件でもLX9は写せました。

書込番号:22664844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 LUMIX DMC-LX9のオーナーLUMIX DMC-LX9の満足度4

2019/05/14 10:46(1年以上前)

>餃子定食さん
早速の回答ありがとうござました。
やはり星はMFでの合わせが確実ですね。本機はMFでのアシストがLX7と違い合焦部が色付きができるので合わせやすいと思いました。星空AFは諦めましょう。
バッテリーの件はモバイルから充電しながら撮影が出来ればタイムラプスが長時間撮れるので最高なのですが、発熱?の関係か出来ない仕様です。これが残念なところなのでワンタッチで交換出来るようにスペアバッテリーは必要だと感じました。

D5での天の川、さすが高感度に強くいい感じに撮れていますね。北関東ですから南方向は東京の光害は免れないと思いますが、駐車場からの眺めは最高ですね。

書込番号:22665401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モニターでの見え方と実際の写真の差 4 2025/11/12 12:00:02
動画の転送について 2 2023/03/26 19:23:02
マクロ撮影に関して 10 2023/04/16 0:01:53
ピントが合う前のブルブル音は故障でしょうか。。? 3 2022/11/25 10:59:34
全体をクッキリ撮影する方法 12 2022/11/02 10:23:41
販売された年代で違いがありますか? 8 2022/10/28 19:36:14
LX9かLX100M2か 9 2022/11/06 14:53:56
LX9適合リモコン 3 2022/08/29 17:55:44
2016年のカメラ 12 2022/07/11 17:22:20
ISO手動設定 4 2022/03/30 1:25:15

「パナソニック > LUMIX DMC-LX9」のクチコミを見る(全 1013件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX9
パナソニック

LUMIX DMC-LX9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日

LUMIX DMC-LX9をお気に入り製品に追加する <722

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング