『タイミング悪いよ』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

KeyMission 170

  • 防水(10m)・耐衝撃(2m)・耐寒(-10度)・防じん性能を備えたタフな小型ボディに、超広角170度の4K UHDムービーを搭載したアクションカメラ。
  • 構図や撮影画像、カメラ設定を確認しながら操作できる画像モニターを搭載。手元で操作が行えるリモコン(ML-L6)が付属する。
  • 「動画撮影中の静止画記録」や「スロー挿入動画」、「スーパーラプス動画」、「ループ動画」、「タイムラプス動画」など、多彩な撮影機能を備えている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KeyMission 170の価格比較
  • KeyMission 170のスペック・仕様
  • KeyMission 170の純正オプション
  • KeyMission 170のレビュー
  • KeyMission 170のクチコミ
  • KeyMission 170の画像・動画
  • KeyMission 170のピックアップリスト
  • KeyMission 170のオークション

KeyMission 170ニコン

最安価格(税込):¥31,800 (前週価格なし) 発売日:2016年10月28日

  • KeyMission 170の価格比較
  • KeyMission 170のスペック・仕様
  • KeyMission 170の純正オプション
  • KeyMission 170のレビュー
  • KeyMission 170のクチコミ
  • KeyMission 170の画像・動画
  • KeyMission 170のピックアップリスト
  • KeyMission 170のオークション


「KeyMission 170」のクチコミ掲示板に
KeyMission 170を新規書き込みKeyMission 170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

タイミング悪いよ

2016/09/25 09:17(1年以上前)


ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 170

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

今年早々のCP+にKeyMission360が発表されたときに 170も順当に発売されてたならまだしも
この時期 本家GOPRO HERO5も発表
しかもリリース時期はGOPRO先行の模様
更に価格も同程度

40年来のFマウントユーザーでしたので ご祝儀にKeyMission170を購入するつもりでしたが
今となっては微妙
なにかKeyMission170ならではという特徴があればいいのですが。。。
ちなみに私の使用目的はサーフ系ゆえ 防水と何より軽量化が一番の判断基準
KeyMission170丈夫そうだけど 重いしデカイよなー

いきなりテンション下がるコメント申し訳ない

書込番号:20235806

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7042件Goodアンサー獲得:541件

2016/09/28 10:00(1年以上前)

GoPro5が4Kも手振れ補正効く場合、このカメラって選択肢から外れそうですね。
パン&ティルトが激しいカメラアクションでは、カメラ側の手振れ補正も限界なのでしょうけど・・・


俺が双方に言える不満な事は、植物園でマッタリ撮影時にお世話になっているサーキュラーPLフィルターを、全く使えない事くらいかな。

書込番号:20245278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/19 07:23(1年以上前)

価格コム 随一アクションカムの大家である 撮らぬ狸さんが言う通りかもしれません。
テレビ番組の収録で芸人に装着してるのなんか見てると殆ど GoProかSONYですもんね。
ニコンも丈夫で重くてデカイなら せめてセンサーがデカイとか先行してるメーカーとは違う路線に行って欲しかったですね。

書込番号:20495912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

2016/12/19 21:16(1年以上前)

>HD_Meisterさん
コメントありがとうございます

KeyMission170はアクションカメラとしては既に当たり前のスペックとなっており
他社との比較でなんら優位点が感じられないのが痛いところです
しいて言えば価格のみ強気というところでしょうか (GOPRO HERO5の方が格安ですしね)
後追い商品でこのスペックならせいぜい24800なら考えてみるかもしれません

普段TVはほとんど見ないので 実際 局がどういった機材を使っているかは承知していませんが
街中で見かけるアクションカムは8割GOPROではないかと思うほどです
そう 他社との違いがもっと明確に出ないととても購入意欲がわきませんね
過去 8mmVIDEOカムもOEMで発売していたNIKONですから
このアクションカムもOEMなのかもしれません
NIKONブランドの汚点にならなければいいのですが。。。

書込番号:20497706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/19 21:40(1年以上前)

『釈迦に説法』になるのを重々承知の上で 撮らぬ狸さんに申し上げますが、下の製品を試されてはいかがでしょう。
2k 1080p/30fpsまでですが、コスパは非常に高く、電源の問題も 撮らぬ狸さんならば容易くクリアできるかと思うので ・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jukes-k/zd-s8.html

書込番号:20497777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

2016/12/19 22:36(1年以上前)

>HD_Meisterさん

とんでもございません
更なる情報提供ありがとうございます
車載メインならこういったドライブレコーダーも大変有意義ですね
価格も魅力的です ちょっと考慮させてもらいます

日本でも自動車サイドミラーはデジタルカメラからの映像を
モニター表示でも可能となりつつあり 時代の移り変わりを感じます
タイムラグも気になるところですが 
それ以上に視力よりも高感度を再現できたり 
雨粒等の視野の制限を解決できたりすることの方が 
確かに有効かもしれませんね
低速でワイド映像 高速ではテレ映像になったりして。。。
もっとも 私のような高齢者には
そのうちハンドルさえ握らせてもらえない時代になりそうですが。。。

車載カメラは自動車の標準装備になる時代が来ていると思っています
自動で編集もしてくれればいいのですが。。。
頭使うことがなくなりそうです えへへ

書込番号:20497948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/12/19 23:45(1年以上前)

そうですか・ 撮らぬ狸さん ご検討ありがとうございます。 自分も正直買おうか迷ってるとこなんで ・・

書込番号:20498162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/01/25 15:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ZAPCO ZD-S8

DOD LS460W

SONY Exmor CMOSセンサ F1.6 画角140度まで同じ

これが出たせいでか、同じくSONY製 Exmor CMOSセンサ搭載 F1.6日本製6層ガラスレンズ搭載の高画質機種である
DOD LS460Wの値段が今日からZAPCO製 ZD-S8と同じく 9,800円で買えるようになりました。
http://kakaku.com/item/K0000737052/
画質は同スペックですが、こちらはGPS内蔵ですので若干のお得感あります。
https://www.youtube.com/results?search_query=DOD+LS460W

書込番号:20601253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 re-wind 

2017/02/14 01:10(1年以上前)

今回は雑談と愚痴です
今日のニュースで取り上げられていましたが
KeyMissionシリーズが不発のようです
http://www.msn.com/ja-jp/news/other/%e3%83%8b%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%80%81%e6%a7%8b%e9%80%a0%e6%94%b9%e9%9d%a9%e3%81%ab%e4%bc%b4%e3%81%86%e7%89%b9%e5%88%a5%e6%90%8d%e5%a4%b1%ef%bc%95%ef%bc%93%ef%bc%90%e5%84%84%e5%86%86%e3%81%ab/ar-AAmSmey?ocid=MIE9HMPG

45年前NIKONでカメラを知り その昔NIKONで稼がせてもらったので応援したい気持ちはあるのですが
このアクションカムシリーズは疑問の残る内容です
GOPROが開いたアクションカムの市場でNIKONブランドが対等に戦えるかといえば それは甘かったということでしょうね
ここ3年ほどで多数のアクションカムを購入してきました
今日も中国製のアクションカムを数千円で購入してしまいましたが
KeyMissionシリーズは費用対効果で全く対象外
GOPRO HERO5やSONY X3000等を運用していて これら機種を超える訴求力が全く感じられない
価格が下がればいつかは試してみるつもりでいますが 現状GOPRO HERO5やSONY X3000を超える価格では候補にすらなりえないと思う

NIKONファンとして このKeyMissionシリーズは知らなかったことにしたいかも。

書込番号:20656632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2017/02/19 09:10(1年以上前)

ニコンの開発陣はGOPRO HERO5とかを検証しなかったんでしょうかね。
パナソニックにしてもそうですが、GOPRO が ひとつのアクションカム画質水準のモノサシだと思うんですが
次点アクションカムのSONYにさえ及んでない。

こういうコンセプトの製品を いついつまでに売り出すと決めたから 中味が伴わなくとも やっつけて見切り発車での
発売したんじゃないですか? それとも上層部が開発社員の動画カメラにおけるスキルを見誤ったか ・・

書込番号:20671222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > KeyMission 170」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買っちゃった♪(今更w) 0 2019/03/15 16:55:28
画角切り替え 2 2019/02/11 23:11:10
給電しながらの撮影は可能ですか? 5 2019/02/08 15:08:58
画質は良いが音声が小さい 4 2018/09/21 18:34:39
特価情報 0 2018/09/15 19:19:13
買いました。 2 2018/08/01 23:37:46
スマホは必要ですか?? 3 2018/03/15 15:46:34
panasonic HX-A500 とNikon Key Missin170では 0 2018/03/10 6:15:59
フェードアウト? 6 2017/09/04 22:26:39
同じ症状の方おりますか? 7 2018/08/29 22:41:15

「ニコン > KeyMission 170」のクチコミを見る(全 58件)

この製品の最安価格を見る

KeyMission 170
ニコン

KeyMission 170

最安価格(税込):¥31,800発売日:2016年10月28日 価格.comの安さの理由は?

KeyMission 170をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング