KeyMission 170
- 防水(10m)・耐衝撃(2m)・耐寒(-10度)・防じん性能を備えたタフな小型ボディに、超広角170度の4K UHDムービーを搭載したアクションカメラ。
- 構図や撮影画像、カメラ設定を確認しながら操作できる画像モニターを搭載。手元で操作が行えるリモコン(ML-L6)が付属する。
- 「動画撮影中の静止画記録」や「スロー挿入動画」、「スーパーラプス動画」、「ループ動画」、「タイムラプス動画」など、多彩な撮影機能を備えている。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > ニコン > KeyMission 170
数日前購入しました。
説明書通りに設定していくと、
Iphone6plus とBluetooth も wi-fi もすんなり繋がり、
快適に使えていました。
しかし、ファームウェアが1.0だったので、
アップされたばかりの1.2に更新して、
SDカードを初期化したところ、
一度「このカードは使えません」が出ました。
その後PCで初期化し、さらにkeymission でも初期化したところ、
操作はできるようになりましたが、動画を撮影するとフリーズするようになりました。
この初期化作業を何度繰り返しても、同様です。
ちなみに、このSDカードを他のデジカメやiPadで使っても、
問題なく使用できます。
SDカードは、samsung SDXC Class10 64GB です。
SD刺さない状態であれば、
iPhoneとのペアリングは問題なくできますが、
刺して撮影すると、繋がらなくなります。
現在、他のSDカードが手持ちにないので、試せないのですが、
これは本体の故障なのか、カードの問題なのか、
どなたか同様の症状で解決した方がいればと思い、質問させていただきました。
書込番号:20940365
1点
おそらくカード側の問題、というより相互の問題か。
違う案件ですが、
TEAM (Taiwan) の16GBで、D600で2枚差しするとErr、1枚差しなら問題がない。
D7000 2枚差しでは問題ないので、そちらで運用といったことがあります。
ニコンに相談もありですが、推奨SDじゃないとニコン側でも困る件ですね。
書込番号:20940672
![]()
1点
>うさらネットさん
早速のご回答、ありがとうございました。
そうしたことがあるのですね。
確かに、これまでニコン製のカメラは全て、
東芝製のカードを使ってきました。
今日ひとまず別のカードを購入し、
検証してみます。
また、結果ご報告させていただきます。
書込番号:20940709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
サンディスク製sdxcカード、
無事認識して問題なく作動しました。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
レビュー評価を見て、だいぶ心配になりましたが、
想像以上にいいカメラです。
いずれ、レビューしたいと思います。
書込番号:20940873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>nuova500さん
素晴らしい画像だと思います。
書込番号:20942043
2点
>W_Melon_2さん
ありがとうございます。
このKeyMission、
レビューに反して非常にいいカメラだと思います。
少しでも、汚名返上に役立てたらと思います。
書込番号:20942144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も似たような症状がでました。
サムスン EVO Class10 UHS-I U3 MB-MP64GA/APC
を使用したところ、カードの初期化⇒電源の入切⇒カードの初期化
を繰り返します。
カード初期化直後に動画撮影など可能ですが、電源を入れなおすと
カードの初期化となります。
他のカメラでは問題なく使用できているメモリです。
相性の問題があるようです。
書込番号:21978980
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > KeyMission 170」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/15 16:55:28 | |
| 2 | 2019/02/11 23:11:10 | |
| 5 | 2019/02/08 15:08:58 | |
| 4 | 2018/09/21 18:34:39 | |
| 0 | 2018/09/15 19:19:13 | |
| 2 | 2018/08/01 23:37:46 | |
| 3 | 2018/03/15 15:46:34 | |
| 0 | 2018/03/10 6:15:59 | |
| 6 | 2017/09/04 22:26:39 | |
| 7 | 2018/08/29 22:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)







