PowerDirector 15 Ultra 通常版CYBERLINK
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月14日
動画編集ソフト・動画再生ソフト > CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 通常版
結婚式用の動画を作っています。
その中で動画を取り込んで編集したところまではいいのですが、出力をmpgでして確認すると作成した動画の中の一部の静止画がじわぁっと歪んできてしまいます。おかしくなるものとならないものがあります。編集画面のプレビューでは全然大丈夫なのですが,出力するとおかしくなってしまいます。
いろいろ調べてみたのですが全然直りません。4:3の比でやるための静止画の大きさがおかしいのですかね?
サイズは3264×2448などの大きさの静止画がおかしくなります。
どなたか教えていただけませんか?
書込番号:21125088
0点
-モコペコさん-
その文面では問題の詳細は読み取れないので、作成中のデスクトップ画面の全景を、Snipping toolを使い晒された方が良いのでは?
プライバシーに係る部分は、ペイントを使い黒塗りして晒してくださいね。
>出力をmpgでして
MPGは1ガロン当たりの燃費走行距離(マイル)を示す単位。
動画出力ではMPEG-2やMPEG-4のコンテナに、有名どころではmp4のような拡張子など、多少の知識は必要です。
人に教えてもらうと直ぐ忘れる事は多いので、ネット環境有るのでしたら、上記を把握されることが先の様な感じが受けて取れます。
書込番号:21125772
1点
-モコペコさん-
先のMPGについては別方向の余談として、mpg拡張子には難点が存在します。
正常に再生出来ないリスクが生じる事もあり、スマートフォンで動画視聴できなかったりする事もあります。
一部の再生支援ソフトやアプリでサポートされている事もありますが、逆にサポートされていない場合は、正常に再生できない事もある為、その辺の知識が必要です。
Windows10の場合は、再生プログラム「映画&テレビ」から視聴可能です。
出来なかった時には、ストア経由で適用プログラムを無償ダウンロードできます。
どの様なメディアに収めるものなのか、その選択肢も重要です。
DVDに収める動画と推測していますが、DVDプレーヤ再生可能なMPEG-2の選択が一般的です。
その時に、出力される拡張子はmpgですから、その再生できるプレーヤー(プログラム)が必要となります。
その4:3比率でしたら720×480のサイズですね。
仮に16:9の場合はHD解像度(1280×720)となります。
映像で映し出すプロジェクターの比率に合わせて、事前に画像のトリミングが必要となる場合も生じます。
私の手持ちソフトPowerDirector 13で確認していますが、操作ミスを除くと特に問題らしきものは起こっていません。
色々と情報が少ない事は無駄に時間浪費へと繋がるので、先に述べた通り他の回答者の事も考えて、もう少し詳細な情報をいただきたいと思います。
書込番号:21127320
0点
詳細が分かり難いので何とも言えませんが、先ずは初歩的なアッデートパッチが最新か確認ですね。
https://jp.cyberlink.com/support/powerdirector-ultra/patches_ja_JP.html
その他に出来そうなことは、DVDなどMPEG-2だと余計劣化する可能性がありますが、問題が出る部分を「部分出力」して出力したものと差し替えてみる。
(MP4出力なら差し替えてスマートレタリングで無劣化出力出来ます)
部分出力のやり方は参考動画で確認してください。
もし、この方法が効果的でない場合はスルーして下さい。
根本的な解決になるか分かりませんが、クリアするには上記のようなことや、余計なエフェクトが重なったままになっていないかなどひとつづつ試しながら検証するしかないと思います。
後は、ガリ狩り君さんの言う様に基本的知識はある程度必要かと思います。
参考 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/video-file-format#a1
以上、失礼いたしました。
書込番号:21127833
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CYBERLINK > PowerDirector 15 Ultra 通常版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/03/22 17:22:44 | |
| 1 | 2018/03/17 14:54:46 | |
| 6 | 2017/09/30 16:12:30 | |
| 4 | 2017/08/20 8:04:34 | |
| 2 | 2017/04/03 11:16:25 | |
| 19 | 2017/03/26 20:01:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




