『HERO6』のクチコミ掲示板

2016年10月 8日 発売

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

  • 「音声コントロール機能」を搭載し、手ぶらで操作できる4K動画に対応したアクションカメラ。
  • タッチ操作に対応した2型ディスプレイを搭載。ショットのプレビュー、プレイバック、設定の変更、映像のトリミングなどが行える。
  • ハウジングなしで10mまでの防水に対応。ステレオ録音が可能なほか、風切り音を低減する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:4K HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP の後に発売された製品HERO5 BLACK CHDHX-501-JPとHERO5 BLACK CHDHX-502を比較する

HERO5 BLACK CHDHX-502

HERO5 BLACK CHDHX-502

最安価格(税込): ¥24,800 発売日:2017年 8月10日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPGoPro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの価格比較
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのスペック・仕様
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの純正オプション
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのレビュー
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのクチコミ
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの画像・動画
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのピックアップリスト
  • HERO5 BLACK CHDHX-501-JPのオークション


「HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」のクチコミ掲示板に
HERO5 BLACK CHDHX-501-JPを新規書き込みHERO5 BLACK CHDHX-501-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

HERO6

2017/09/29 01:39(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

巷の噂通り 発表されてきました
HERO5から1年 意外と早いリリースです

https://www.youtube.com/watch?v=rrftgJw3xDo

個人的には1080P 240fpsがチョー魅力

書込番号:21237204

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/09/29 01:56(1年以上前)

オフィシャルから更にコンテンツがアップされてきました

https://www.youtube.com/watch?v=vr0qNXmkUJ8

スロー描写はスポーツシーンにとっては大きな魅力です
ハイスピード撮影がこの筺体で可能になったことは驚き
発熱対策がどうなのか ちょっと心配ではありますが。。。

書込番号:21237217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/29 08:54(1年以上前)

>撮らぬ狸さん>

YouTubeに5と6との比較動画がアップされていますが
シャープネス、色(コントラスト?)の改善が観られるような気がします。
手ぶれはかなり改善されています。
たがコメントにもあるように、設定が同じという前提ですが。
これが同じだとして、
4K 60P 、1080p/240fpsでのスローモーション撮影 が使えて、
使わないと思うけどデジタルズーム、他etc。
価格で1万円の差、Gopro が欲しくて 6 待っていたので悩むところです。

書込番号:21237616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2017/09/29 11:58(1年以上前)

4K60P(H.265/HEVC)への対応は嬉しいです。
H.265は今後10年、4K8Kの標準フォーマットになるはずですから。
映像エンジン(GP1)も刷新されたようで期待できます。

Wi-fi 5GHzへの対応も◎
外部マイクはやはりアダプターが必要みたいですね。
これだけはどうにか本体に直接刺せるようにして欲しかった。

総じて順当な改良ですが、海外&国内レビューが揃うまでもうちょっと様子見したいところです。

書込番号:21237923

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/09/29 22:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

パッケージには大きく「6」の文字

外観は見分けがつかない

背面も同様

設定中

ほとんどリーク情報がなすまま 本日既に店頭で発売されています
私も仕事帰りにyodobashiさんに立ち寄ったら 結構な数がドーンと展示されてました
ご祝儀に 1ケ持ち帰り ただいま各種設定中
手持ちのHERO5と比べていますが 外観はほとんど同じで まず見分けがつきません
レンズサイドに極薄くプリントされているHERO6の文字と
MODEボタンの刻印デザインが違うだけ
カラーも全く同じ

取り急ぎファーストインプレッションでした
なお HERO6の板が出来ていますので 以後はそちらに書き込みます
http://kakaku.com/item/K0001002503/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:21239216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2017/09/29 22:37(1年以上前)

バッテリー使いまわし効くHERO6を買うと思いますが、流石に動画用一眼(画質的な意味で)の代わりってまだ無理じゃないかな。
それでも、気軽に4K60P撮影出来るのはいいですね。


4K60Pで手振れ補正は無理なのでしょうかね?
カメラで手振れ出来ない場合は、メルカリV4で無理やり補正するだけですが・・・

書込番号:21239257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/09/29 22:53(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
レスありがとうございます

4Kも 60fpsとなり他社アクションカムよりも一歩前に出ました
2K時も 240fpsで大変魅力的
私の場合 エクストリームスポーツ撮影が目的なので
少しでもフレームレートの高いカメラを求めています

まだ 試行錯誤中ですが仰る通り 4K時 ブレ補正はOFFになります
また 2K時も 240fpsもブレ補正はOFFに 120fpsではONに設定可能でした
ブレ補正の能力的なことは後日検証してみるつもりです
他にもブレ補正時は危惧していた通り 若干テレになります
機構上しかたないでしょうね
SONYのように ハードウェア的な手ぶれ補正機能を搭載されない限り難しいと思います

書込番号:21239299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2017/09/29 23:06(1年以上前)

なんだか数回アップデート修正出るのは、お約束の流れになりそうですね。

レビュー楽しみにしていますよ。


書込番号:21239348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/09/29 23:14(1年以上前)

https://jp.gopro.com/content/dam/help/hero6-black/manuals/HERO6Black_UM_JP_REVA.pdf

手ぶれは P55 にあります。

4Kに関しては 4K60、4K 4:3 が不可のようです。

書込番号:21239369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/29 23:19(1年以上前)

もうファムウエアーのアップデート出ていますね。

ファームウェアリリース情報(2017年9月29日時点)
HERO6 Black 最終更新 2017年9月29日
HERO6 Black - ver 1.51

http://www.tajima-motor.com/gopro/manual/

書込番号:21239380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/09/29 23:43(1年以上前)

手ぶれはソフトウエアーのようですね。
この映像を見ているとかなり安定しているような。
また、仕上がりの映像も悪く無いと思うのですが。
ちなみに、5%クロックアップされるみたいです、Gopro 5 は10%?

1:40 あたりです。
https://www.youtube.com/watch?v=rrftgJw3xDo&t=12s

書込番号:21239440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4

2017/09/30 00:04(1年以上前)

-迷えるホットマンさん-

ザックリ見たところ、元からマイナーチェンジと見ていたので、悲観も少ないですね。
HERO6のアップデートについては、昼頃Webサイトで見ました。


基本GoPro独自のコントラストは殆ど使わないし、後は安定性高めて頂いた方が有難いかな?
懐具合に依存するものの、NISA枠埋めに欲しい株の買増し無かったら、安くなってきたGH5とソフトが先になりそうな感じです。
私は気が向いた頃に買うでしょうね。

書込番号:21239479

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HERO5 BLACK CHDHX-501-JPの満足度4 re-wind 

2017/09/30 00:16(1年以上前)

>迷えるホットマンさん
レスありがとうございます

ファームアップは無事済ませております

はい ブレ補正はデジタル切り出しによるもののようです
ブレ補正ONで やや画角が小さくなるのは確認できています
正確な検証はまだですが HERO5比 ブレ補正力はそこそこ高まっている印象ですが
補正範囲を超えたブレは大きく乱れる傾向を感じました
やはりこの点 SONYの空間手ぶれ補正の威力を再確認しました

また 無段階のデジタルズームも搭載されてますが
正直使えなさそう 
もちろん機構上大きな期待はできませんでしたが 予想通りの印象です
この手のアクションカムはSONYも含めて ZOOMは非常用と考えております

書込番号:21239501

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO5 BLACK CHDHX-501-JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP
GoPro

HERO5 BLACK CHDHX-501-JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月 8日

HERO5 BLACK CHDHX-501-JPをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング