『シリアルナンバー』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥211,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『シリアルナンバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信16

お気に入りに追加

標準

シリアルナンバー

2016/12/31 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

クチコミ投稿数:145件
別機種

皆さんこんばんは。
ついに私の所にも99Uがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って事で、シリアルナンバーを見たら
21000番台でした。
結構売れてますね〜

書込番号:20528997

ナイスクチコミ!10


返信する
orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/31 20:54(1年以上前)

シリアル番号は、たぶん20001から始まっていると思います。
私は初日なので20100番台だった。
今が1000番台ですか。ようやく千台出たのか。
製造も大変だな。
あるいは、地域別に番号を割り当てて、日本は2万台、ヨーロッパは5万台、アメリカは3万台・・・なんてしてるかもしれませんね。
仕様が違いますから。(どのように分割しているかは知りませんが、日本仕様は違うみたい)

書込番号:20529038

ナイスクチコミ!7


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/31 20:57(1年以上前)

10月22日注文の私が900番弱でしたから2万台も売れていてその間に100台強しか売れてないということはないと思うので20は国番号みたいなもん何じゃないですかね
もしくは世界の初回出荷が2万でその後の日本向け生産が1ヶ月で1000台ちょっとか

書込番号:20529048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/31 22:19(1年以上前)

国、地域でハードウェアが違うんですかね。
ファームウェアは違うんでしょうど。
チャージャーとACケーブルは別管理でしょう。

書込番号:20529255

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2016/12/31 22:42(1年以上前)

>>国、地域でハードウェアが違うんですかね。

良く判りませんが、ビデオはPALとNTSCで違いが出そうですね。
カメラには違いはない、今まで違いを聞いたことがないから。

書込番号:20529301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2017/01/01 09:41(1年以上前)

日本国内出荷分はモニター出力周波数がNTSC29.97だと思うじょ

書込番号:20530015

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/02 10:44(1年以上前)

国内は2万番台だとして、12/28出荷組の私は208xxでしたから、年内デリバリーは1000台強ってところですかね。
40万円近いカメラですから、斜陽と思っていたAマウントとしては凄い初動ではないかと思います。
クルマのように機種ごとの出荷台数がわかれば面白いと思いますがそれは無理かな。

書込番号:20532265

ナイスクチコミ!4


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 20:27(1年以上前)

私のは30206xxでしたよー

書込番号:20536352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/03 21:40(1年以上前)

皆さんのお手元の99UはMade in どこなんでしょう?
私のはThailandですが(77Uも)、日本向けは皆そうなんでしょうか?
生産国が違えば当然シリアルナンバーの頭も違ってくるんでしょうけど。

書込番号:20536593

ナイスクチコミ!1


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/03 21:45(1年以上前)

>99775533さん
私もタイでしたね

書込番号:20536617

ナイスクチコミ!1


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/03 22:01(1年以上前)

>GED115さん
有り難うございます。

何方か、タイ以外の人っていますか?
供給が追い付かなくて他の国からっていうのもあるものなのか。
それとも輸送コストを抑えるため、注文客を待たせてでもタイのみで対応しているのか。

書込番号:20536665

ナイスクチコミ!1


喜壽さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 23:53(1年以上前)

>99775533さん
私のもタイ国生産でした。

2015年の日経新聞に「ソニーがタイにスマートフォン(スマホ)の新工場を設ける。
画像センサーや電子部品の高密度実装、組み立てまでグループで一貫して生産できる体制を構築する。
中国やインドなど新興国で低価格スマホが台頭するなか、商品力を支えるものづくりの内製化を進め、
他社と差異化する。
生産体制を刷新し、再成長に向けた布石を打つ。」

とありました。このスマホ工場が画像センサー等の取り付け用の精密組み立て工場になっているのではないですかね?
Eマウントはレンズは一部チャイナ製でしたが、ボディもレンズも基本はタイ国製みたいですね。
今度発表が噂されているAマウントの24-105 F4はどうなるんでしょうかねぇ?
せめてAマウントのレンズは国産が良いかなーとか思っちゃてます。

書込番号:20537072

ナイスクチコミ!2


99775533さん
クチコミ投稿数:15件

2017/01/04 00:27(1年以上前)

>喜壽さん
詳しい情報有り難うございます。

やはり、日本向けはほぼタイから来るんですね。
人件費・製造コスト的に国外生産は不可避なんでしょうけど、
タイの工場は確か5年くらい前に洪水の被害で製造が
ストップしたことがあったと思いましたが、立地等、対策は
ちゃんと執られてるんでしょうね?
熊本といい、ソニーは自然災害の損害を被り過ぎですね。

書込番号:20537157

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/07 06:01(1年以上前)

>>熊本といい、ソニーは自然災害の損害を被り過ぎですね。

うーん、安い土地を求めたからかも?
安物買いの銭失いになっていますね、工場は。
カメラと同様に、現場を知らない企画部だったのかな?
これがソニーの唯一の弱点であった。

しかし、α7RUから、カメラは変わった。企画もカメラ通になったようだ。α99Uを使えば判る。
工場企画も変わるかもしれない。
これからに期待しよう。

書込番号:20546242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/01/07 07:03(1年以上前)

銘水を求めて3,000里なのかも。

書込番号:20546303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jet55さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/11 15:34(1年以上前)

china製はタムロンOEMかなと想像していました

書込番号:20559711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/01/11 17:33(1年以上前)

>orangeさん

熊本の地震被害、タイの洪水被害の自然災害は不可避で、安い立地とか、企画が甘いからとか、と、どのようにつながるのか理解できません。
実際に災害にあわれている方達がいらっしゃるのに、そのようなコメントは、控えていただきたいです。

書込番号:20559920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング