『予約しました』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

α99 II ILCA-99M2 ボディ

  • 35mmフルサイズ裏面照射型の有効約4240万画素CMOSセンサーを搭載した、Aマウントの最上位機種(※発売時点)。
  • 世界最多399点(※発売時点)像面位相差AFセンサーや新開発の「ハイブリッド位相差検出AFシステム」により、被写体を素早く正確に捉える。
  • 動画撮影時は高ビットレート100MbpsのXAVC S(4K)フォーマットに対応し、高精細かつ圧縮ノイズの影響を抑えた映像表現を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:770g α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

α99 II ILCA-99M2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

  • α99 II ILCA-99M2 ボディの価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの中古価格比較
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの買取価格
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのスペック・仕様
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの純正オプション
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのレビュー
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのクチコミ
  • α99 II ILCA-99M2 ボディの画像・動画
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのピックアップリスト
  • α99 II ILCA-99M2 ボディのオークション

『予約しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 II ILCA-99M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 II ILCA-99M2 ボディを新規書き込みα99 II ILCA-99M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

予約しました

2017/01/23 14:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α99 II ILCA-99M2 ボディ

スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

皆さんが作例写真を載せて下さったお陰で、迷いすっきりして今日SONY、STで予約してきました。1月下旬〜2月上旬、遅くとも中旬には配達される、ようです。

ちなみに、TップCメラでは、現在庫ありでしたが(ほぼ同じ条件で)、急がないのでSTにしました。

これで、やっと仲間入りできます。

書込番号:20595357

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/23 17:15(1年以上前)

>古いpapaさん

良いご予約おめでとうございます!

書込番号:20595688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/01/23 17:41(1年以上前)

>古いpapaさん
ご予約おめでとうございます。

先ほどチャットで確認したんですが、発送はまだまだみたいです。
もう1月下旬にはいるんですけどねぇ

早く来ないかなぁ

書込番号:20595740

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/23 18:13(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ハイどうもありがとうございます。
>どれも一緒適材適所      は、まさにその通りと思います。
C/Nを中心のご様子、私もCへの移行を最後まで考えてましたが、もう迷いはありません、年齢的にも最後のわがままです。
 

>masayume0913さん

1月下旬が一斉配送との事でしたから、その一番初めころじゃないでしょうか、待ち遠しいワクワク感も、値段の内、楽しんで待ちましょう。
届いたら早速貼り付けましょうね。
暫く神さんが怖い、ハハハ

書込番号:20595794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件 α99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/24 07:38(1年以上前)

>古いpapaさん
我が家の神さんはコイツが来てから休みの日も出掛けるようになったので喜んででますよw
亭主元気でナンとやら・・・ですわ(笑)

あ、もちろん値段
も知ってますw

書込番号:20597386

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/24 09:14(1年以上前)

>ぎんいろつばめさん

どうしたって、ばれそうな金額ですから、家庭安寧の為には、
奥方の使う分には何も言えないのですが、、、差別だあ〜

ところで、別建てした方がいいのか分かりませんが
広角タム15-30を購入しようと思うのですが、当然ハイブリッドAFは使えないと、でも超広角の場合そのことは余りマイナスにはならないのでわないかと、勝手に考えております。
その辺のご意見はいかがでしょうか。

書込番号:20597577

ナイスクチコミ!2


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/24 09:39(1年以上前)

>古いpapaさん
私は結局値段があまり変わらなかった1635zを買いましたがかなり悩みました
写りと1mmの広さはハイブリッドAFが使用できないデメリットを補って余ると思います
店頭で試した限り,像面位相差AFが使えると精度は上がりますがAF速度はZ2と同等でした
軽く試した限りでは,逆光耐性はZ2より上かなと
中央付近での解像は純正の方が若干良く,全体的な写りは1530に分があります
ただかなり絞り込めば純正も言われているほど悪くなかったです
色合いは好みの問題かもしれませんがタムロンとソニーは似たような感じですかね
青が綺麗です
ただし77m2の時はあまり感じなかったのですが99m2はデフォルトでなにか緑が強い気がするので少し弄らないと綺麗に出ないです…

それから広角の撮影でフィルターをつけるかどうかですね
私は純正のZ印なプロテクターを使いたかったのもあって純正にしました

書込番号:20597616

ナイスクチコミ!4


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/24 14:41(1年以上前)

>GED115さん こんにちは
 
広角の候補は タム15-30  ソニ16-35  シグ12-24(Aマウントがあったかな)  位ですか、
"タムが12-24をソニが15-30を出すの出さないの"と,どこかで見たような気もするのですが。
タムが12-24を出せば12mmは魅力なんで迷わないと思うのですがね、何せ高いので。
15-30に気持ちが動てるのは、開放でも良さそうなのと、逆光に強い(フレア、ゴ−ストともよく抑えてる)
それが理由なんですが、おしゃる通り、裸の出目金レンズがしんぱいです。

そろそろ、供給が追い付きそうなので、皆さんの作例が出揃ってからゆっくり、考えて見ようと思います。
ありがとう、ございました。

書込番号:20598282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/25 13:16(1年以上前)

12/15 SONYストア予約ですがついにステータスが変更に
1/26出荷目途となりました
週末にいじり倒せそうです
1/eで回答があった方はステータスを確認してみてください
メールによる連絡はいまだにありません

書込番号:20601035

ナイスクチコミ!8


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/25 17:00(1年以上前)

>初のデジ1さん

こんにちわ

だいぶお待ちのようですね、もうすぐだと思いますよ、

99M2が来たら、早速動体AFの作例、感想お待ちしてますので、スレ立してくださいね、

宜しくお願いします、まってま〜す

書込番号:20601506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/01/25 20:40(1年以上前)

>初のデジ1さん
ご連絡ありがとうございます。

先ほど出荷日予定日変更のメールが来ました。早い人は明後日あたりには手元に届きそうですね。

明日にはマップカメラからグラマスのガラスフィルムと純正のフィルムがとどきます。いいタイミングで届きそうでよかった。

書込番号:20602128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/01/25 23:40(1年以上前)

ところでもう手にしている方にお聞きしたいのですが、ソニーストアで予約購入された方に
商品の発送もとは何県だったかわかりますか?東京からでしょうか?
それによって受け取りができない可能性がでてきたので教えていただけないかと思います。

書込番号:20602839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/01/25 23:47(1年以上前)

 今、確認しました。11/25予約ですが、出荷予定1月26日(目安)となってました。
発売日予約で約2ヶ月といったところでしょうか? 納期はこれから、早くなっていくのでしょうね。

書込番号:20602856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/01/26 17:36(1年以上前)

本日発送連絡がありました。28日到着予定です。
ようやく手にすることが出来ます。しかし明後日は仕事…
その日、仕事になるかが心配です^^;

書込番号:20604624

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/26 17:58(1年以上前)

>masayume0913さん

待たされましたものね、明日も明後日も気を付けて、


皆さんのワクワクが伝染してきます、まだ先なのにストラップを買ってしまいました。

作例期待してますから、皆さん宜しく

書込番号:20604685

ナイスクチコミ!0


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/27 14:37(1年以上前)

何かの手違いのようです、いいのかなあ、言っちゃって
 99M2が、、、、、、、、、ワオ   ワオ





今、届いた、うっそ、、まだメ−ルも無いのに、

皆さん、すみません、、

書込番号:20607011

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/27 14:54(1年以上前)

当機種

うれしいので、とりあえず、空箱を とってみましたよ

書込番号:20607046

ナイスクチコミ!7


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2017/01/27 17:32(1年以上前)

当機種

自分もようやく届きました。
家の中に置いてあった花を試写してみました。
これから勉強します。

書込番号:20607351

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/27 21:34(1年以上前)

>koiyokaさん
こんにちは、早々作例ありがとうございます、
24F2 とても面白いボケかたをしてますね、これからいろいろ撮って教えてください。
私のは
23日予約して27日、考えられるのは昨年11月15日ソニストに行ったとき、値段を含めかなり話を詰めたのですが、動体AFが少し
不安だったので、ちょっと考えさせてという事にしたのを、予約の登録に残したまま、入金待ちになっていたのだろうと、、でなきゃ
今時コンピュ-タ-管理なので、こんな間違いは起こらないだろうと、推察しますが、うれしい限りです。

10枚ほど試し撮りしましたが、とても満足です。
設定が分からず、しばらくは仕様書のお勉強です。

書込番号:20608039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/27 22:33(1年以上前)

当機種
当機種

古いpapa様
すぐに届いてよかったですね
自分も今日受け取りました
今までαで苦手としていた自分の方に向かって来る物のAFを試していました
犬の速度は遅いですけど1枚目は少し甘め、でも77Uより向上しているようです

書込番号:20608256

ナイスクチコミ!2


スレ主 古いpapaさん
クチコミ投稿数:554件 α99 II ILCA-99M2 ボディのオーナーα99 II ILCA-99M2 ボディの満足度5

2017/01/27 22:47(1年以上前)

>初のデジ1さん こんばんは

作例、ありがとうございます、望遠F5.6 1/400 良く撮れてますね、
私も公園でこういう写真を撮ってみます、動体楽しみです。

900の時は、これで何度もしくじってました。
置きピンでしか取れない絵で、10枚20枚とって、やっと何とか、

書込番号:20608293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α99 II ILCA-99M2 ボディ
SONY

α99 II ILCA-99M2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月25日

α99 II ILCA-99M2 ボディをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング