Dobby Deluxe D100B-H
- ポケットにも入る199gの軽量コンパクトなドローン。顔認識やスマートフォンと連携した自動追跡モード、音声や手ぶりによる操作でセルフィーを楽しめる。
- 高解像度ビデオ撮影(静止画4K 動画フルHD)ができ、被写体を追跡する「フォローミーモード」、顔を検出しピントを自動で合わせる「顔認識モード」を搭載。
- スマートフォン専用アプリ「Do.Fun」で操作でき、音声コントロール、手ぶりによる離着陸操作も可能。GPSと高さ感知システムによる安定した自律飛行が特徴。
ドローン・マルチコプター > ZEROTECH > Dobby Deluxe D100B-H
ANKERのPowerCore+10050で充電をしようと思ったのですが、充電器のLEDが赤のままです。
付属のACアダプタで充電するとオレンジになります。
予備バッテリーが2つあるのですが全て同じ状態です。
そもそもモバイルバッテリーで急速充電は出来ないものなのでしょうか?
書込番号:21053243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実機は持ってませんが(^-^;
単純に モバイルバッテリーの出力が、
急速充電するのに足りてないのでは?
書込番号:21055881 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
少し調べましたら
Dobbyのバッテリは
2セルの970mAh
充電器はQC2.0対応(USB)
と言うことのようですね
2Sですから電圧は7.4Vなので
1C(1時間で満充電になる、という意味)で急速充電の場合は
約8.5V付近で0.97Aが必要になります
普通のモバイルバッテリだと5V出力ですから
充電器内で昇圧するため損失も多く、電流が確保できず
通常充電になるかと思います。
QC2.0対応のモバイルバッテリであれば9V充電が可能なはずです
PowerCore+10050の仕様を見るとQC2.0対応で、9V2Aまで流せるようです。
仕様上は急速充電が可能というように考えられますが・・・
PowerCore+10050の方が結構くたびれてしまっているとか
USBケーブルがQC2.0に対応してない規格のものとか
そんな可能性はないですか?
書込番号:21056604
0点
車のシガーソケットに付けるQC3.0USBチャージャーや家庭用コンセントに差す多ポートのQC3.0チャージャーこれもダメでした。
ちなみにPOWERCOREは新品です。
これからQC2.0のモバイルバッテリーを購入して試してみます。
書込番号:21058808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
QC3.0は細かいステップで電圧を変えられますが
非対応機器だと5V出力になるとか聞いた事があります
Dobbyの充電器の仕様を見ると9V2.0Aですから
QC2.0に対応していれば急速充電にはなりそうですが
閾値の設定がシビアだとか、相性みたいなものはあるかもしれませんね
可能であれば実際にテストして購入されるのがよいかも。
書込番号:21059397
![]()
0点
QC2.0のモバイルバッテリーを購入して試してみました。 結果は急速充電出来ました。
QC2.0のみの製品じゃないとダメみたいですね。
書込番号:21059988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私もドビーのモバイルバッテリーで苦戦しております。宜しければ急速充電できたモバイルバッテリーの品名教えていただけないでしょうか?
書込番号:21222828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZEROTECH > Dobby Deluxe D100B-H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/04/05 11:50:29 | |
| 2 | 2018/08/20 19:26:25 | |
| 4 | 2017/07/29 16:34:54 | |
| 7 | 2017/10/03 19:09:18 | |
| 2 | 2017/07/12 19:43:36 | |
| 7 | 2017/07/04 14:08:49 | |
| 5 | 2017/10/04 5:09:57 | |
| 1 | 2017/08/18 12:54:56 | |
| 2 | 2016/12/06 20:55:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









