『ダビング時の複数選択』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

  • 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
  • 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
  • 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ2030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

『ダビング時の複数選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビング時の複数選択

2017/05/29 05:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

クチコミ投稿数:36件

現在はBZT810を使用していますが、ダビングをする時に複数選択をすると30個ぐらいには重たくなり、しばらくお待ちくださいが頻発します。そこで買い替えを検討しているんですが、この機種も複数選択で重たくなりますか?

書込番号:20925955

ナイスクチコミ!5


返信する
massan8さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/29 07:58(1年以上前)

30個も選択すれば当然のこと。SHARP機なんか元から10個しか選択不可。一度ダビングしてからもう一度やり直してください。
レートは事前にご自身で計算を。
録画タイトル数にも左右されるかもしれませんね。

書込番号:20926110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/29 08:36(1年以上前)

>massan8さん

> 30個も選択すれば当然のこと。

ファイルコピーであるダビングに時間がかかるのは当然としても、テキストベースの表札とも言えるものを選択した段階で異様なまでにどんどん重くなって行くのは当然とは思えない様な。。。
99個まで選択した時の重さたるや、常軌を逸するレベルでしょう。
それゆえに繰り返してダビングをセットするなど本末転倒ではないかと思います。

書込番号:20926172

ナイスクチコミ!2


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2017/05/29 09:47(1年以上前)

程度の差こそあれBZT810世代から基本的な部分は変わっていないと思います。

BZT810と同世代のBZT710を買い替えたときBZT710では20個位選択するとだんだん遅くなるが
買い替え後は40個位までは遅くならないかなと感じました。

>30個も選択すれば当然のこと。

そもそもユーザーに30回もボタンを押させるインタフェースが残念過ぎます。
バラバラの番組を一つずつ選択してダビングする場合は仕方ないと思いますが、
毎週予約などでのまとめ番組の場合も詳細ダビングではまとめ番組内を一つずつ選択しなければならない。

詳細ダビングで「まとめ番組」を選択してそのまま一括で複数ダビング出来れば
わざわざ青ボタンを何度も押さずに解決する問題だと思っていますが
何年も仕様変更されないのでこの先も変わらないのでしょう。

自分のようにUSB HDDを倉庫代わりにする使い方だと、内蔵HDDが一杯になってきて
USB HDDへ番組を退避させたい時や
USB HDDからBDへダビングしたい時は不便以外の何者でもありません。
何のためのまとめ番組なのでしょう。

書込番号:20926271

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2017/05/29 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。10分ぐらいの番組なので、ブルーレイに焼くのも1枚に入るタイトル数も増え時間がかかっていました。
USB HDDも取り付けましたが、タイトル数上限に達し現在に至ります。
調べていたら、ソニーのPC TV PLUSならパソコンで焼けるという事で新レコーダーと一緒に検討して見ようと思います。

書込番号:20926876

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2017/05/29 18:21(1年以上前)

>調べていたら、ソニーのPC TV PLUSならパソコンで焼けるという事で新レコーダーと一緒に検討して見ようと思います。

ソニーのPC TV PLUSはDIGAで使えますが、ネットワークダビングだから30Mbps程度しか速度でないのでPCでBD 1枚焼くのに何時間かかるやら。

>USB HDDも取り付けましたが、タイトル数上限に達し現在に至ります。
自分は、USB-HDD 3TB2台とIO NAS(6TB)があるので、今後どちらで運用するか検討中です。NASは自動処理ができるから楽だけどね、DGIAの転送が遅いのと値段が。

書込番号:20927128

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/05/29 19:51(1年以上前)

ゆうじん123さん

既に解決済みですが、
結論としてはBZT810世代が青ボタンでの複数選択時に重たくなる症状が出やすいです。
ですので、新しい機種および古い機種ならば、BZT810よりも快適です。
このあたりは、B-202さん の説明の通りです。

ダビング時の青ボタンでの選択時に管理ファイルなどをキャッシュするのですが、
BZT810世代がメインメモリー(キャッシュ可能なメモリー)の空きが最も少ないために、
スワップファイル(HDD利用の仮想メモリー)を多用するので重たくなる症状が出ます。
BW680世代以降メインメモリーを増やすことなく機能アップしたために、
(キャッシュなどの)メモリーの空き容量が最も少ない機種がBZT810世代。
そして、次世代機でメインメモリーの増強が図られたので、改善された、
といった状況です。

書込番号:20927350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/05/29 20:19(1年以上前)

>ゆうじん123さん

> 10分ぐらいの番組なので、ブルーレイに焼くのも1枚に入るタイトル数も増え時間がかかっていました。

現仕様ベースですと、(ソーティングがある場合のネックはあるものの)、そもそも『まとめ』による『かんたんダビング』しか実用的では無いと思います。

>yuccochanさん

> ダビング時の青ボタンでの選択時に管理ファイルなどをキャッシュする

(BWT3100のかんたんダビングとかで)、『しばらくお待ちください。』が青ボタン選択の30個境に突然に出始めるとか、単純にそれでは納得行かない様な挙動がある様な気はしますが。。。(苦笑

書込番号:20927429

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月下旬

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020をお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング