ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
- 4KやHDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ」再生に対応し、2TBのHDDを搭載した、3番組同時録画が可能なブルーレイレコーダー。
- 「新番組/特番おしらせ」を搭載し、新番組や映画などの初放送番組を通知。リモコンの「新番組」ボタンを押すと一覧で番組内容や出演者情報などを確認できる。
- 視聴している放送番組のほか、BDやDVD、保存しているCD、録画番組の音声を「ハイレゾリマスター」機能でハイレゾ相当にアップコンバート可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020
BDの再生やNetflixはUB900で、BS放送のアニメなどの
録画・視聴をUBZ2020にとそれぞれ分担を分けて使用
するつもりなんですが、BDの再生能力にどれほどの違い
があるのか興味があり、トライしてみました^_^
モニターは58インチDX770、カメラはiPhone7Plusを
使いました
画像は一時停止にしてます、画像では少しムラがありますが
実際に見ている状況ではムラはありません
4kBDのエクソダスやシン・ゴジラにガルパン劇場版
で視聴しましたが、明確な違いはありませんでした
アニメのガルパンで色味に微妙な違いを感じた程度です
モニターを有機ELで65インチとかにすれば明確になるかも
しれませんが
書込番号:20997588 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>画像では少しムラがありますが
モアレと言います。
テレビ画面の撮影ではよく現れる現象です。
画面とカメラの距離や解像度などを変えると軽減できます。
ジックリ比較したいので、可能ならモアレを軽減した写真をアップしていただけないでしょうか?
書込番号:20997686
0点
>yuccochanさん
こんばんは?
受け賜わりました(^^)
UB900の画像を先にあげますね??
手描きパートとCGパートで違いがデカイですね
書込番号:20997743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>宝くじ当てたいさん へ
ひじょうに興味のある事象です。
『DMR-UBZ2020』のUHD部分は基本、『DMP-UB900』の下位機種であった『DMP-UB90』と同じである。
と【宝くじ当てたい】様の書き込みを拝読するまで、信じ切っておりました。
『DMR-UBZ2020』に搭載するにあたって、基本性能の“ブラッシュアップ”が行われたのでしょうかしら???
書込番号:20997778
1点
>夢追人@札幌さん
こんばんは〜
今回、録画機の更新という事で購入しましたが
4K対応BDみてみたら・・・・なんだかUB900の立場が・・
多分58インチDX770の限界なんだと思います
UB900は更に上の上級機種のプロジェクターや65インチ
オーバーな有機ELで能力を発揮できるんじゃないかと
考えていますヽ(^。^)ノ
にしても、UBZ2020は安くなっていますが優秀な機種ですね
書込番号:20997877
3点
宝くじ当てたいさん
画像のアップありがとうございます。
これからジックリ眺めてみます。
書込番号:20998357
1点
>夢追人@札幌さん
あくまで個人的感想&比較画像は有りませんが
当方環境ではUBZ1>UB900>>UBZ2020と言う感じです。
UHDソフトだとUB900とUBZ2020の差は縮まる感じです。
HDMIケーブルや電源やUSBターミネーターなどのアクセサリーでもいろいろ変わってきますが、当方ではこんな印象でした。
書込番号:21000035
1点
>宝くじ当てたいさん へ
>当方環境ではUBZ1>UB900>>UBZ2020と言う感じです。
そのようなご感想をお持ちでしたら、私の《思い入れ》と合致いたします。
私はてっきり【UB900=(イコール)UBZ2020】と早合点してしまいました。
ただ、“『DMR-UBZ2020』発売した際にはUHD部分のブラッシュアップは間違いなく行われている”
と、メーカーとしての矜持を、期待はしています。
書込番号:21000527
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/09/13 17:19:16 | |
| 4 | 2023/03/30 6:48:48 | |
| 1 | 2022/10/20 14:59:51 | |
| 4 | 2022/07/04 7:22:36 | |
| 0 | 2022/02/13 12:39:19 | |
| 7 | 2020/08/12 18:37:00 | |
| 2 | 2019/11/17 11:26:10 | |
| 11 | 2019/09/02 10:07:30 | |
| 10 | 2019/08/18 10:45:36 | |
| 3 | 2019/01/08 10:06:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)

























