『本機でのUHD BD再生時の表示崩れに関して』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

  • 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020とおうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

おうちクラウドディーガ DMR-UBZ1030

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック

最安価格(税込):¥69,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

『本機でのUHD BD再生時の表示崩れに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機でのUHD BD再生時の表示崩れに関して

2017/09/03 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

テレビの買い換えに伴い本機を購入しました。
折角なのでとUHD BD版ララランドを購入したのですが、チャプター9で必ず表示崩れが発生します。
(厳密には表示が崩れてると供にコマ送り状態になり、操作を受け付けなくなります)
その後は普通に再生出来るのですが、同じ症状の方いらっしゃいますでしょうか。

転送率の低下?と思い、HDMIケーブルを別のものに差し替えましたが症状は改善されず…。
ディスクの不具合なのか、本機の不具合なのかの切り分けが出来ずに困っておりますので、同じ経験をお持ちの方、または何かしらのアドバイスをいただけませんでしょうか。
ちなみにテレビはLG C7Pで、HDR表示もされています。

書込番号:21166753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/03 16:49(1年以上前)

>Spam缶詰さん

同一条件の経験ではありませんが、従来BDのレンタルで似た経験を複数回したことがあります。
再現性高く、目視で確認できる汚れも無く、念のため拭き清掃しても、機器を変えても再現。
店舗でディスクを交換したら再現せず。
で、メディア不良と言えるものでした。

どうして、回転して貸されているメディアでそういうことになる(劣化した?)のかは疑問ではありますが。。。

ゆえに、確認できる他の機器があればそれで確認して、メディアか機器かを切り分けるのがよろしいかと思います。

ほぼメディアだと思いますが、昔あるセルのCDメディアで特定の機器の特定の位置にて音が飛び、ベンダで確認してもらったところメディアは正常と判断され、恐らくアナログ的に見ると何らかのメディア要因があるであろうと思われたところ、その様な確認が出来ずに却下されましたので、とにかく極力多くの環境をクロスした確認を重ねるしか無いと思います。

書込番号:21166835

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/04 08:01(1年以上前)

同じ機種で似たような経験をしています。

私の場合は、パナソニックのキャンペーンでもらった「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」や「シン・ゴジラ」のUHDBDや他のDIGAで最近焼いたDVD-R(DVD-Video)で、ディスクが認識出来なかったり、激しいブロックノイズが発生→再生停止などの状態でした。
再現性が50%程で、普通に再生出来る事もあったためスマホで現象を動画撮影しておき、修理を依頼してサービスマンの方にみていただいたところ、すぐにドライブ交換となりましたので、おそらく初期不良の類だったのだと考えています。

まだ保証期間内かと思いますし、修理を依頼した方が良いように思いますよ。

書込番号:21168376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/04 10:02(1年以上前)

>Spam缶詰さん

念のため、上記[21166835]は、さくら茶さんの複数のメディアで発生するパターンでは無く、限定的な固有のメディアで発生する場合ですので、そのあたりの状況で判断する必要があると思います。

あと、R、RWにても発生する場合は本体要因も考えられますが、これらメディア自体がロット等、スピンドル品で連続してダメで、ドライブ不良と誤認する場合がありますので、注意が必要です。

書込番号:21168575

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/04 10:10(1年以上前)

>スピードアートさん
体験談、ありがとうございます。
>>限定的な固有のメディアで発生する場合ですので
現状ララランドしか持っていませんので(UHD BDはまだ高いので追加購入厳しいです…)、
ディスクの購入元であるヨドバシに持ち込み、展示品のUHD BD再生機にて試してみたいと思います。

>さくら茶さん
体験談、ありがとうございます。
普通のBDでは今の所発生していませんが試行回数自体が少ないので、
他のディスク(UHD BD以外)にて試してみたいと思います。
動画撮影に関しても参考になりました。


進捗ありましたらご報告させていただきます。

書込番号:21168597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/04 16:10(1年以上前)

>Spam缶詰さん

> ディスクの購入元であるヨドバシ

ヨドバシあたりなら、たとえ店頭で再現しなくとも「とりあえず交換いたしましょう」という話になるのではないかと思いますが、万が一そうならない場合は、同一のデモディスク的な物を借用できないかも交渉してみてはいかがかと思います。

書込番号:21169255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の満足度5

2017/09/06 22:50(1年以上前)

購入したラ・ラ・ランドのUHD Blu-ray

確認したchapter9の画像

繰り返し観ているUHD Blu-rayの画像

DMR-UBZ1020を現在使用してUHD Blu-rayを観賞しています。
テレビは、HDR対応のlc60-us40です。

ラ・ラ・ランド UHD Blu-rayを購入後、3回程繰り返して観ましたが映像の崩れはありませんでした。
試しに先程もchapter9だけを繰り返して観ましたが、やはり映像の崩れはありませんでした。

ちなみに他のUHD Blu-rayも繰り返し観ていますが、 こちらの機種での映像の乱れやコマ送りの現象もなく、とても素晴らしい映像で映画を楽しんでいます。

数年前に一度、発売日に購入したローン・サバイバーと言う映画が、Spam缶詰さんのラ・ラ・ランドと同じ様に映像の崩れや乱れで発売元のホームページで調べたカスタマーセンターに連絡をして状況を報告して交換をしてもらった事がありました。
1度発売元のホームページを調べてお電話をするのも良いと思います。

書込番号:21175508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/07 09:29(1年以上前)

映像の乱れ例

>スピードアートさん
先程ヨドバシから返信ありまして、再生不良に関しては販売元のポニーキャニオンへ問い合わせしてほしいとの事でした…。

>ラーメン大好きラクさん
情報ありがとうございます。
仰る通りの展開になっておりますので、ポニーキャニオンに問い合わせてみたいと思います。

ちなみに画面を撮影した写真も添付いたします。
この状態が必ず発生し、以後コマ飛びのような状態になります。

書込番号:21176312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/07 09:58(1年以上前)

>Spam缶詰さん

> 先程ヨドバシから返信ありまして、再生不良に関しては販売元のポニーキャニオンへ問い合わせしてほしい

と言うことは、来店確認されなかったということなのでしょうかね?
ポニーキャニオンはわかりませんが、この手のベンダ対応は、「販売店対応です」とかたらい回しになる可能性がありますので、そうなると既述の『切り分け』をきっちりしておいた方がいいと思います。

そもそも、製品不良であれば原則販売店対応と思いますので。。。

書込番号:21176365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/09 08:31(1年以上前)

>スピードアートさん
ヨドバシカメラ店頭で、事情を説明して試してきました。
UBZ2020:同じチャプターにて同一症状再現
UBZ1:そもそもディスク再生出来ず
丁度パナ担当の方がいらっしゃり、過去に別の映画だが特定ファームウェアが原因の似たような状態があったとの事。
その話があり、最新のファームウェアに更新したばかりであるUBZ1で試したのですが、そもそも再生出来なかったため、ディスクの問題であろうという話になりました。
基本はやはり販売元対応との事です。

書込番号:21181388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/09 13:36(1年以上前)

>Spam缶詰さん、お世話さまです。

他機での再現は不幸中の幸いとは思います。

ただ、

> UBZ1:そもそもディスク再生出来ず

で、何らか対処済でダメなのは、ビミョーにインフラ自体が不安ではありますが。。。

> 基本はやはり販売元対応との事です。

念のため、実際問題『元』とは店頭の代行対応なのか、パッケージ記載の直会社対応なのか?
そもそもこういったコンテンツは、フリーダイヤルが記載されている食品や日用品とかと異なり、パッケージに会社の住所や電場番号等の連絡先が記載されていることはレアだと思いますので。。。

書込番号:21182026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020のオーナーブルーレイディーガ DMR-UBZ1020の満足度5

2017/09/09 20:17(1年以上前)

>Spam缶詰さん
まずは、DMR-UBZ1020の不良ではなかったのが良かったですね。

ラ・ラ・ランド UHD Blu-rayも発売から1ヶ月が経つので、早くご自宅の有機ELテレビ(とても羨ましいです)の素晴らしい画質で観賞ができる事を願っております。

書込番号:21182908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

2017/09/12 10:44(1年以上前)

返答が遅れて申し訳ありません。
現在、再現確認した結果をメールし、ポニーキャニオンからも一旦送ってほしいとの返答があったので、
送付する準備を進めています。

>スピードアートさん
>>で、何らか対処済でダメなのは、ビミョーにインフラ自体が不安ではありますが。。。
こちら仰る通りです。
担当者にも「最新版でむしろダメっておかしくない?」という話はしておきましたが、明確な返答はありませんでした。

>>パッケージ記載の直会社対応なのか?
上記になります。
販売元としてポニーキャニオンが明記されていますが、問い合わせ先などは記載ないので個人で調べて…という対応になりますね。

>ラーメン大好きラクさん
>>DMR-UBZ1020の不良ではなかったのが良かったですね
一安心でした…。
そして先日我慢できずに同梱されたBD版を鑑賞したのですが、やはり違いますね…。
HDRの有無で要所要所の明るさ暗さがこんなにも違うのかと思いました。
UHD版で早く全部見たいです…。

書込番号:21189843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/09/12 17:43(1年以上前)

>Spam缶詰さん

> 販売元としてポニーキャニオンが明記されていますが、問い合わせ先などは記載ないので個人で調べて…という対応になりますね。

自分で調べてって、かなりおかしいと思いますよ。
そもそも記載が無いのは、もし汚損とか何らか初期不良があった場合には店頭対応することになっているからであって、「記載してもいない部署がどことも不確かな同名の会社の相応の部門を自分で探して連絡してくれ」って常識を逸脱しているでしょう。
経営が厳しい個人商店が言うならともかく、ヨドバシともあろう大手量販店がこの対応とは、国民生活センター行きのクレームレベルの様に思いますが。。。
「店頭で対応してもらってください」とたらい回しになりそうな気がします。

書込番号:21190748

ナイスクチコミ!1


スレ主 Spam缶詰さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/02 17:39(1年以上前)

期間が空きましたが、先日ポニーキャニオンより交換品のディスクと、検査結果が送付されました。
検査結果としては、対象となっていたチャプターの部分にあたるディスク外周側に薄い傷があり、
それが再生不良を引き起こしていたとのことでした。
また、工場内同ロットのディスクで同じような不具合は発生していないとのことでした。
とはいえしっかりと交換対応いただけたため個人的には一安心ですが、
取り扱いを今まで以上に気を付けないとと思った次第です。
なお、交換ディスクは問題なく再生出来ている点もご報告いたします。

>スピードアートさん
>ラーメン大好きラクさん
>さくら茶さん
親切にご相談に乗っていただきありがとうございました。
価格.comを初めて利用しましたが、皆さんのお力に本当に感謝しております。

書込番号:21246192

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

最安価格(税込):¥69,800発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング