ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
- 「UltraHDブルーレイ再生対応」により、4KやHDRの映像を楽しめる、容量1TBの3チューナー搭載レコーダー。
- 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知してくれる。
- ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020パナソニック
最安価格(税込):¥69,800
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月下旬
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020
本日この製品のモニターとして使用していたソニーさんの4Kテレビが突然の故障。
レコーダーに録りためた番組を編集する為に急きょ眠っていた年代物の東芝レグザに接続したところ、こちらは4K非対応のハイビジョンテレビの為、画面が時おりちらつくだけで、機能しません。
画面表示出来ないので、設定すら変える事かなわず。
本体リセット、HDMIケーブルの差し替えしても状況変わらず。
我が家には4Kテレビが1台しか無いので、他のハイビジョンテレビに接続。しかし状況変わらず。
ソニーテレビの故障の件で消耗しきっていたので、パナソニックのサポートに連絡しても状況は変わらないと思ったが、とりあえず電話。良い意味で幼稚園の若い保母さんレベルの女性サポートにあたりましだが、月並みのアドバイスで全てこちらで確認済みの回答で進展無し。
しかしここで諦めたら、今すぐにでも、とりあえず4Kテレビを購入すはめになってしまうので、ダメ元で再度パナソニックのサポートに電話連絡。
対応してくれたのは、男性のサポートさん。こちらの状況説明をすぐさま理解をしていただき、事態の解決に協力してくださいました。
パナソニックさんには、いらっしゃるんですね。
きっちり仕事をしてくださるスタッフさんが。
ソニーさんパナソニックさんを見習ってください。
若い世代のスタッフさん、知っていますか?
世界の松下、ソニー、ホンダという日本の企業に絶対の信頼があった時代を。
書込番号:21286092 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ラブネバーダイさん
企業は人なりで、経験上会社は全く関係無いですね。
ツーカーな方は出た最初から違います。
たとえば、電話した時の音声ガイダンスが妙な場合に、参考までの最初に指摘してみたりすると、いい意味でレスがキレキレだったり。
ポカ〜ンとしたレスの場合は、本題の問題の重大性自体が理解できない場合があるなどでそれなりにダメですからw、対応を変えたりする参考にします。
いろいろなお付き合いの中で、良し悪しは『たまたま』に過ぎず、ぶっちゃけまたお願いしたいのは10人に一人はいない感じです。
昔は、リベンジの機会を与えると挽回することもありますが、、、昨今はサッパリダメで、ダメな場合は早々にバッサリダメ出しして、上長に申告して担当を代わってもらった方が確実に人生の無駄がありません。。。
書込番号:21286258
4点
>ラブネバーダイさん
パナソニックのサポートはなかなか親切ですね。
ただ秋葉原のサービスセンターのスタッフはカメラに関してはド素人です。
書込番号:21286618
1点
コールセンタースタッフって
派遣の人であったり、経験を積んでデキる人は、
給料の高いところに移っていくから
結局、人の経験値や機器に対するリテラシーの
高さ次第。
こちらの言いたいことを、相手が理解しないと嘆くのもいいですが、
ご自身の説明力の無いこともよく承知した上で会話した方がいいですよ
電話の声だけのコミュニケーションなんだから
で、何をたずねたんだろうか?
自己解決できず、電話サポートに頼る人って
えっ
そんな所でつまずくの?
という話もあるでしょうね
例えば〜〜出来ない。といってるが実際は、
〜〜のやり方が解らない。というのが実際だと
前者は、なぜ出来ないのか原因究明の会話が必要だろうし
後者は、電話で手取り足取りの操作案内だろうし
会話が全然変わってくる。
書込番号:21287057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(かなり気になったので横からスミマセンw)
>HAWAII 5-0さん
> ご自身の説明力の無いこともよく承知した上で会話した方がいいですよ
真にこれで切れるユーザもおらるかとは思いますが、、、
逆の立場の業務経験もあり、何万人ものクレームを理解して来た経験からして、概してレベルダウンが著しいと思います。
元プロ?の私からすると、もし素人が相談したら、当然誤解・誤用も含みますから先回りしないといけないことが多々ありますから、その点で全く話しにならないケースが多いと思います。
運用的、技術的に理路整然と説明しているにもかかわらず、第一線のフロントが全く理解できないことも当たり前で、そもそも製品群や、お客ならどの様なニーズを持っているかさえ大づかみにも理解していないことが往々にしてあります。
近年では、パナソニックリビングが酷かったです。
そもそもショールームの製品から部品が落ちているとか壊れているのに全く気にも留めない。
複数箇所ですが一部は新しいグランドフロントでですよ。
管理者含め問題意識が無いにもほどがあるというものです。。。
カタログ以外に施工カタログを見ないと決められないということさえ知らないフロントが多数いらっしゃるのではないかと思います。
突っ込んだ仕様決めでも、施工カタログを持ち出さない様に感じますから、そもそも存在を知らないプアなスタッフもいらっしゃって、お客様ともめて初めて先輩や上長がアドバイスするとかいうのが実態かと思います。
(商談の横でもめているのを見ると、「ヲイヲイ、施工資料見れば一発でしょ?」って感じ?)
そういった中、ショールームでは話にならないことで0120に電話しても、フロントでは3人ほど出て理解ができていなくて話にならない。。。
当時、「相談室なのに、相談室が機能しないので何とかならないか?」と敢えて苦言し、上申の上申でやっとことこちらの申し出が理解されたということがあります。
「あなたの理解が足りないからだ」と言われるといけませんので、内容の一部を端的に出しますと、、、『レンジフードサイズとコンロサイズが同一では問題があるか』ということ。
『問題無いが、消防法も絡めると、周囲には条件がる』が解なのですが、「モデルプランにあるワンサイズアップしかダメです」の一点張りで解が無く、具体的な設計プランの話が全く進まなかったのです。
要は背景を全く知らないのが常態化していることが問題で、この時はかなりの知識・経験のありそうな方が総務的なところにいらっしゃって事無きを得ましたが、近年その様なヌシの様な方が『外部委託』や『成果主義』の煽りで虐げられるかでめっきり減って、サポートの第一線が全然ダメダメになっている感じです。
普通なら数分で終わる電話対応が、知らないものですから小一時間かかる上に頓珍漢。
これではサポート電話が繋がらない訳です。
> 会話が全然変わってくる
これを変えるべきなのはプロの窓口で、もう何倍もお客の先読みをすべきと思います。
業界は全く関係ありませんが世の中の傾向の例えとして、昔の野村證券は驚くほどフロントが良く知っていましたが、今の野村證券はまるで潰れた山一證券の当時のフロント並に知識が無くなったと思います。
(全国を転々として来た複数箇所で感じたことです)
書込番号:21287806
1点
>スピードアートさん
>HAWAII 5-0さん
こんばんは
もちろん当たりハズレハありますが、パナソニックのサポートは比較的あたりまえの仕事を当たり前にこなせるスタッフさんがそろっていると思います。
自身で手に負えないトラブルや購入前の相談などで時々お世話になってます。
今後もお世話になりたいですね。
会社の体制も少なからず従業員に影響しているものと思ってます。
>スピードアートさん
この際訳もわからず、一方的に人の気分害するお方はほっときましょう。
言論の自由だし、ある意味正論ですから。
書込番号:21289128
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/08 10:38:59 | |
| 2 | 2021/12/01 20:44:48 | |
| 7 | 2021/08/13 16:39:51 | |
| 2 | 2021/08/04 15:27:05 | |
| 9 | 2019/11/27 20:30:32 | |
| 3 | 2019/11/15 22:44:25 | |
| 4 | 2018/04/14 6:27:51 | |
| 0 | 2018/03/17 20:31:56 | |
| 11 | 2018/02/28 22:20:43 | |
| 2 | 2018/02/18 18:10:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








