『インターネットに接続するとどうなるのですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『インターネットに接続するとどうなるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

取説を見ても分かりません。
接続して簡易接続で成功したのですが、その後、何がどう良いのでしょうか。
因みに、家の中で使うだけです。

宜しくお願い致します。

書込番号:21328984

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2017/11/03 14:45(1年以上前)

リモート予約ができます。(設定が必要)
番組表の情報量が増えます。
ファームウェアのアップデートができます。

書込番号:21329003

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/03 14:51(1年以上前)

キーワードで予約できます。
録画番組名の編集が簡単になります。

書込番号:21329013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6478件Goodアンサー獲得:901件

2017/11/03 15:58(1年以上前)

>取説を見ても分かりません。

インターネットに接続することによってできることは
取説の124ページに書いてあるのですが、ここを読んで何が判らないのでしょうか?

得てして「取説を見ても判らない」と書き込む人は、本当に読んでいるか
甚だ疑問ですがネ

書込番号:21329129

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/03 21:44(1年以上前)

バカ見たいな表現で失礼しました。
>取説を見ても分かりません。
ではなく、取説のどこに書いてあるのか、索引にもインターネット等が無いので分かりません。です。
124ページと教えて頂き有難うございました。

次世代スーパーハイビジョンさん、Minerva2000さん、不具合勃発中さん
ご親切に有難うございました。


書込番号:21329983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/04 09:56(1年以上前)

>Minerva2000さん
>キーワードで予約できます。

キーワード予約にネット接続は関係無い(呆)クチコミでエエ加減な事を言うな♪

書込番号:21331043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 10:57(1年以上前)

UM@Shikaman New-ZZ.さん、有難うございます。

書込番号:21331189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/04 11:49(1年以上前)

キーワード予約はおまかせ録画でできますね。
キーワード登録が簡単にできます、に訂正します。

書込番号:21331320

ナイスクチコミ!4


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 14:19(1年以上前)

Minerva2000さん、有難うございました。

書込番号:21331621

ナイスクチコミ!3


konumaさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 15:37(1年以上前)

私も購入した時から思っておりました、有線でインターネットに接続しておりますが、何がどのように良いのか全く分かりません、取説を読んでもこの歳では理解できません、でも、録画もでき再生もでき、レンタルのブルーレイ見れるので満足しております、よくわからなくても使えるのはいいですねぇ。

書込番号:21331793

ナイスクチコミ!6


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 20:10(1年以上前)

インターネットに接続して本体を色々操作しても、何も出て来ないですよね笑
何のために接続したのかと、なんかアクションしてくれよと笑

後、地デジの番組表の268のGガイド、「番組データがありません。決定ボタンで取得します。」
決定ボタンを押して数分待たされた挙句「取得できませんでした。」との表示

パナソニックに聞いたら「それは良いんです、取得できてますから」とかアホな回答でした。
「いやいや、表示はその意味ではないでしょ、」と何度もやり取りをしましたが、彼等は製品の間違いとかミスを絶対認めては行けない、との指示が出されてるようでした。(私はソフトウェアの技術者でもあるので追求は厳しいです笑)

書込番号:21332467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/04 20:32(1年以上前)

>iqo_oさん
>konumaさん

インターネット接続してDimoraを使います。
そうすると便利に使えます。
----------------------------------------
テレビ番組から録画予約までできるテレビ番組サイト『DiMORA(ディモーラ)』。DiMORAなら、もっとTVが楽しくなる!DiMORAからのおすすめ番組を予約したり、自分好みの番組表にカスタマイズすることも可能です!
----------------------------------------
Dimoraを使わないとインターネット接続のメリットは、ファームウェアのダウンロードくらいでしょう。

書込番号:21332533

ナイスクチコミ!5


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/11/04 20:58(1年以上前)

>地デジの番組表の268のGガイド

昨年12月4日 で終了しました。(BSも)
各局の放送波から番組表を取得してください。
 何もしなくても毎日未明に取得しますが、
 放送内容未定等の更新情報があるか否かなどの確認は、
 その都度番組表から手動取得する。

パナのサポート(?)も酷い回答ですね。
正確な情報を提供すれば良いだけなのに。

書込番号:21332611

ナイスクチコミ!4


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 21:26(1年以上前)

yuccochanさん
それは驚きです。パナソニックは私の質問に3度も待たせて調べた挙句、「調べて、後程ご連絡します。」と良い、何時間か後に同じ言い訳をしてました。

ソフトのアップデートで直せるのに、未だに放置してるのもオカシイですね。

有難うございました。

書込番号:21332682

ナイスクチコミ!1


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 21:31(1年以上前)

Minerva2000さん

DiMORAの意味・役目は知らないですが、「おすすめ番組を予約したり、自分好みの番組表にカスタマイズ」だけなら私には不要だと分かりました。

有難うございました。

書込番号:21332698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/04 21:32(1年以上前)

club Panasonic登録して
Dimora登録して
MediaAccessセットアップして

宅外視聴、ネット経由予約
私はこういった運用したくてDIGAにしました

ビデオ視聴が自宅だけでいいなら
ネットにこだわらなくてよいのでは?

書込番号:21332706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/04 21:49(1年以上前)

サダ0721さん

詳しく教えて頂き、有難うございます。
なんとなく予想してましたが・・手続きが大変ですね。

蛇足で・・
私は、エアコンの遠隔操作でも手続きが面倒で、自作しました。
(手続き・登録も不要で、携帯電話から操作できるシステムを自作して、使ってます。因みに、エアコン以外の電気製品も操作可能です・・炊飯器とか、勿論このレコーダーの録画操作も不可能ではありませんが。)

書込番号:21332750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10279件Goodアンサー獲得:1238件

2017/11/04 23:49(1年以上前)

>iqo_oさん

Dimoraで使っているのは録画番組名の編集とキーワード予約だけです。
つまりPCで文字入力、編集ができるからです。

無料なので使っていますが、有料なら使わないでしょう。

書込番号:21333065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2017/11/05 00:09(1年以上前)

iqo_oさん
ネットにつないでできること、ということでリンクを貼っておきます。
BRW520でできないことも含まれていますので、できるかどうかは対応機器の一覧で確認してみてください。

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/category01.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/

>取説のどこに書いてあるのか、索引にもインターネット等が無いので分かりません。です。

取説をダウンロードしてキーワードで検索かけた方が手っ取り早いかと思います。

>エアコンの遠隔操作でも手続きが面倒で、自作しました。は、エアコンの遠隔操作でも手続きが面倒で、自作しました。

そういうスキルのない自分からするとDimoraへの登録手続きの方がよっぽど簡単な気がしますが...?

書込番号:21333105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/11/05 00:24(1年以上前)

WOWOWに加入しているからWOWOW1ヶ月番組表は重宝しております。

自分は未加入ですがスターチャンネル1ヶ月番組表も便利でしょう。

書込番号:21333125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/05 07:49(1年以上前)

Minerva2000さん、そうですか、分かります。補足頂き有難うございます。
エアコンは確か有料でしたね、しかも法律で規制されて・・

書込番号:21333474

ナイスクチコミ!0


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/05 07:50(1年以上前)

M_MOTAさん、リンク有難うございます。これが取説に記載されてたらと笑
取説をダウンロードしてキーワードで検索、その手がありましたか、有難うございます。
「登録手続きの方がよっぽど簡単な気が」、確かに仰られる通りですね、今気が付きました笑・・
冗談です・・言い方は悪いですが「アホらしい」と思った事はやるのが面倒になるので。
(因みに、ハードウェアの方が得意で、電子部品は気に入ったのを色々と在庫してますので即設計制作です笑)

書込番号:21333478

ナイスクチコミ!3


スレ主 iqo_oさん
クチコミ投稿数:25件 ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BRW520の満足度2

2017/11/05 07:50(1年以上前)

油 ギル夫さん、一ヶ月は便利ですね。昔、TVガイドとかステラとか買ってました笑。情報頂き有難うございます。

書込番号:21333479

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング