『教えてください。困ってます。』のクチコミ掲示板

2016年10月14日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

  • 特番や初放送の映画を番組表のポップアップ表示により通知する機能を備えた、容量500GBの2チューナー搭載レコーダー。
  • 初期設定は、郵便番号を入力して有線LANでネット接続するだけで完了。すぐに使い始めることができる。
  • ミュージックサーバーとして内蔵ハードディスクにCD音源などの音楽ファイルを保存でき、音楽や番組の音声もハイレゾ音質で楽しめる。
最安価格(税込):

¥58,608

(前週比:+2,608円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,608¥59,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW520とおうちクラウドディーガ DMR-BRW550を比較する

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

おうちクラウドディーガ DMR-BRW550

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2018年 5月18日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW520パナソニック

最安価格(税込):¥58,608 (前週比:+2,608円↑) 発売日:2016年10月14日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

『教えてください。困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRW520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください。困ってます。

2018/01/28 23:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520

スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

今日開封し、一通り説明書通りに繋げたにも関わらず初期設定が行えません。

状態としては、
HDMIを購入し、テレビと接続してる。
他に接続している機器はない。
地デジの端子を壁からレコーダーに、レコーダーからテレビに繋げている。
それぞれの繋げてる位置も何度も確認している。

テレビの電源入れる。普通のテレビは映る。
入力切り替える。レコーダーの電源入れる。
左側に小さく「HDD」真ん中に大きく「SET UP」と表示されたまま何も始まりません。

ネットで調べて、決定と青と黄ボタン押すって書いてあったのでやってみたけど変化無し。

なにがいけないんでしょうか。
教えてください。

書込番号:21550576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/01/28 23:38(1年以上前)

1)HDMIケーブルの抜き差し(TV&レコーダー両方)
2)電源&入力再切り替え
↑コレは試されましたか?

書込番号:21550645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2018/01/29 04:10(1年以上前)

表示は本体の窓の事ですね

入力切替はレコーダー繋いだ入力にしましたか?そこで画面見ながらやっていきますが

そこが真っ暗で映らない状況ですか?

書込番号:21550887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/29 04:38(1年以上前)

>表示は本体の窓の事ですね

なにぃ!?

>左側に小さく「HDD」真ん中に大きく「SET UP」と表示されたまま

これは、テレビ画面の事じゃないのか!!
あの書き方だと、テレビ画面の事だろ?

本体表示窓ならば、そのように書かんと解らんぞ。 >主

テレビ画面は、どんな表示なのだ?

取説27Pに書いておるように、
画面の指示に従って操作するだけなのだが。

画面に何も映っておらんならば、
接続がうまくいってないか、
テレビの入力切換が出来ておらんか、
という事になると思うが、
どうしても映らんなら、
HDMIケーブルを指しておる箇所の写真(2箇所)、
テレビの画面表示でどの入力になっておるかが判る写真、
テレビの型番
等があれば解決するかもしれん。

書込番号:21550892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2018/01/29 08:24(1年以上前)

うちも画面の事と思いましたが

左にHDD、中央にSETUPって本体じゃないのって?気が

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216988/SortID=13974514/

こういうのもありますし

まあ、HDMIがしっかり差さってないとかのオチっぽいですが

書込番号:21551105

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 12:08(1年以上前)

何ども試してみました。。。

書込番号:21551483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 12:09(1年以上前)

そうです。
入力もあってます。
テレビ画面には何も映りません。

書込番号:21551485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 12:13(1年以上前)

紛らわしい書き方ですみません!
レコーダー本体です。
テレビの画面には何も表示されません。

写真を載せますが、コンセントとの距離の関係で見えにくいです。
すみませんが、見ていただけると助かります。

書込番号:21551492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 12:15(1年以上前)

貼っていただいたスレも確認して、何度もさしなおしているのですが、、、。
もう一度やってみます。

書込番号:21551495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2018/01/29 12:56(1年以上前)

yuuuna17さん
写真が見づらいので、弾デンできませんが、
レコーダー側のHDMIケーブルがうまく刺さっていないように見えます。
良く確認してみて下さい。

書込番号:21551591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:766件

2018/01/29 14:55(1年以上前)

確かにもう一押し差し込みが足りない様な気も

押し込んでも変化ないなら

HDMI 2 とか別端子で試してみる、それでいけたらテレビの故障?

HDMIコードの不良や品質を疑ってみる(安物や低スペックだとたまにある)

良いコード使ってもだめならレコーダーの初期不良も考慮に

かなあ

書込番号:21551839

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/01/29 16:20(1年以上前)

スレ主さん
>貼っていただいたスレも確認して、何度もさしなおしているのですが、、、。

これ、レコダー側もやってますか?

書込番号:21552010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/29 16:29(1年以上前)

確かに、レコーダー側が
ちゃんと挿さっておるかが確認出来ん。

写真が近くで撮りづらい状態ならば、
ケーブルの接続も手探り状態ではないのか?

であれば、
レコーダーの背面を、手元で、しっかりHDMIケーブルを挿す、
のを最優先にすべきだ。

それと、

>テレビの画面には何も表示されません。

テレビに何も信号が入力されておらんでも、
テレビの電源が入っておれば、
画面表示ボタンを何度か押せば
現在、どの入力を表示しておるのか
画面に表示される筈なのだが。

テレビの「HDMI1」入力に挿さっておるようなので、
「HDMI1」などの表示くらいは出る筈だが。

もし、テレビに「HDMI1」だけ出ておるのであれば、
「HDMI2」に繋ぎ換えて、
テレビの入力を「HDMI2」にしてみる。


で、テレビの型番は、何なのだ?

書込番号:21552027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yuuuna17さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/29 18:36(1年以上前)

>彙孺悶埀脛さん
>ローカスPCIさん
>京都単車男さん
>バラちゃんさん
>浄玻璃の鏡さん


できました!!
みなさまのご指摘通りレコーダーの方のHDMIがカチッと最後まで入っていませんでした!
ありがとうございました!
大変助かりました!!!

書込番号:21552388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2018/01/29 18:50(1年以上前)

>レコーダーの方のHDMIがカチッと最後まで入っていませんでした!

浄玻璃殿が
遡ること19時間も前に、

>1)HDMIケーブルの抜き差し(TV&レコーダー両方)

と、指摘しておったのだが?




※この頃、我輩は

>左側に小さく「HDD」真ん中に大きく「SET UP」と表示されたまま

が、
テレビ画面の事だと思い、

???

状態であった。

書込番号:21552421

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込):¥58,608発売日:2016年10月14日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW520をお気に入り製品に追加する <927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング