VEGETA GR-K510FWX
- 野菜室を冷蔵庫の中央にレイアウトした6ドア冷凍冷蔵庫。
- 可視光応答型光触媒ルネキャットユニットを用いて野菜の保存環境を向上させた、「新鮮 摘みたて野菜室」を搭載。
- 独自のツイン冷却で生鮮食品を急速に冷却して、鮮度とおいしさを長持ちさせる「速鮮チルド」に対応。
冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-K550FWX
お世話になります。
ミラータイプの冷蔵庫の購入を検討しております。
パナには魅力を感じず、日立、東芝で検討しております。
いろいろと勉強しているのですが、どの記事も日立の良いことばかりかいてあり、東芝に関する記事があまりないので困っています。
日立vsパナとかはあったのですが……。
チルドは日立の真空に引かれるのですが、チーズ、ハム、納豆とか保存のもと刺身や肉類もごちゃ混ぜに入れても良いものなのか不安もあります。
野菜の日持ち具合はどちらに軍配が上がるでしょうか?
サイズの割りに容量が東芝の方が大きいですし、気持ちは東芝の方が良いかなとも思ってるのですが。
氷作りの分解洗いができないこと、省エネ率が低いこと、第一にメーカー的な信頼が無さそうですし、やはり日立かなとも思ったりで…。
新製品発売で余程の機能追加があれば別ですが、そろそろ購入しなければの状況です☆
皆さまのご意見宜しくお願い致します。
書込番号:21119461 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
>>チルドは日立の真空に引かれるのですが、チーズ、ハム、納豆とか保存のもと刺身や肉類もごちゃ混ぜに入れても良いものなのか不安もあります。
三菱の冷蔵庫ですと、氷点下ストッカー、ワイドチルド、ー7度切れちゃう瞬冷凍と、分類できますので、収納はし易いと思います。
書込番号:21119494
7点
早速のお返事ありがとうございます。
三菱は鏡面がないので候補に入らず、
日立、パナ、三菱の比較テストのサイトで生鮮が最低点でしたので日立、東芝のどちらかに決めました。
書込番号:21119598 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんばんは私もミラータイプの冷蔵庫を探していて東芝を購入しました理由は野菜室が真ん中にあり妻が使い易いので良いと又、店員さんの東芝は断熱材の技術があり薄く作れる為、幅が狭くても容量が多く入ると説明を受けました、後氷を作るケースは分解洗浄出来ますよ。
ミラータイプは扉が汚れると凄い目立ちます掃除が大変ですがそれ以上にインテリアとしても良いと思います。
書込番号:21119825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
すいません、あと4人家族ですが601L タイプを購入しました大は小を兼ねると思いますので設置場所に余裕があるのであればお勧めします。
書込番号:21119832 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
justice価格 さん
ありがとうございます。
製氷はタンク、ホース等は分解できるみたいですが、ブロックを作るケース?部分が外せないみたいです。
三菱はすべて外せれるみたいですけどね☆
今、機能の違いをみようと東芝の新製品の情報を探しているのですが、何処にもなくで…。
書込番号:21119876 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
日立と東芝では野菜類の新鮮さはどちらがよいでしょうか?
真空チルドと、東芝の−4度チルドではどちらが新鮮さを保てるでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m
書込番号:21120994 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>真空チルドと、東芝の−4度チルドではどちらが新鮮さを保てるでしょうか?
真空チルドは、0度付近で、東芝のチルドはー4度なので、長持ちでは東芝で、長く保存されない場合の新鮮さでは、気圧を落として保存する日立でしょうか。
書込番号:21121204
4点
こんにちは。
簡単に考えて、
野菜室真ん中が良ければ東芝、
そうでなければ日立で良いのではないでしょうか?
日立は、真空チルドのせいでチルドが若干狭いかな?
書込番号:21121624
4点
>てんてんGONさん
こんにちは。
冷蔵庫って他の白物家電に比べて長期間使用しますよね?
その点を考慮すると複雑な機能が多くない方が故障の心配も少なく感じます。
真空チルドも稼働中は魅力的ではあるものの、年月と共に不具合発生した時の事を考えると
修理費用や修理時の使用不能時間を考えて購入時選択から外しました。
我が家では東芝ベジータ(ガラス扉タイプ)を使っていますが、野菜室が真ん中と言うのは大きなメリットです。
日々の使用でも冷凍品より野菜の方が日々調理中も含めて出し入れする事が多く、
下段が野菜室だった頃に比べてその都度屈み込む必要がなくなった事は大変助かっています。
冷凍品はまとめて購入して来た時にも、買い置き品と整理しながら収納するので座り込んでジックリ収納出来ます。
製氷機能は・・・今までの冷蔵庫でも清掃を欠かせなく行っていたものの、どうしても氷が冷蔵庫臭くなってしまうのが気になり、
今回の買い替え後は、設置当初から「自動製氷:切」として、氷は毎回購入しています。
最新機器の製氷機能は出来上がった氷が冷蔵庫臭くならないのでしょうかね???
真空チルド機能の不具合発生状況や不具合発生時の対応も充分考慮した上で
商品選択する方がよろしいのではないでしょうか?
既に我が家のベジータも1世代前でピコイオン機能付ですが、現在ではルネキャット機能に変わって効果の程がキニナリマスが!
書込番号:21123520
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > VEGETA GR-K550FWX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/02/08 6:45:18 | |
| 0 | 2022/04/02 16:39:22 | |
| 0 | 2017/09/12 18:31:09 | |
| 1 | 2017/09/12 10:20:45 | |
| 6 | 2017/09/02 21:22:53 | |
| 8 | 2017/08/24 21:05:30 | |
| 9 | 2017/08/17 13:42:43 | |
| 0 | 2017/06/21 21:49:55 | |
| 0 | 2017/06/09 7:15:18 | |
| 4 | 2017/06/03 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)








