楽ナビ AVIC-RW900
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW900
http://www.mapfan.com/otoku/nvcz_ca/
妻の新車購入時に我が家の定番の楽ナビを選択しようと、よくよく調べたら
なんと、2016モデルから 地図更新3年無料がなくなっている。
定期便だと半額だから安いとの宣伝ですが、7年乗れば、ナビ代が出てしまう。
まあ、情報代としては仕方ないかもしれませんが、
2015年モデルの VICS wide無を我慢すれば、そちらのほうが良いのか?
当然更新無料がついてくると思って買ってしまう人もおおいでしょうねえ
書込番号:20362933
3点
地図データはナビメーカが作ってる訳じゃないから
地図メーカ側の事業方針が変わったんじゃね。
書込番号:20363943
5点
>働きたくないでござるさん
いやいや只のコストダウンでしょう
HDMIも無くなったりVICS WIDE以外1015年モデルと比べ機能を落としています
サイバーも9モデルは3年無料のままですが、7モデルは無料更新が無くなりました。
書込番号:20364239
8点
15年モデルのRW99を使っていますが、在庫があるうちにこちらの購入をオススメします。価格も同程度ですし。
地図が1年古くても3年の無料更新を考えたらこちらの方がお得です。
しかもRW900は地図更新以外にもかなりのスペックダウンとなっており、VICS WIDEなど一部の新機能以外は旧モデルよりオススメできる点がありません。
詳しくは以前こちらへ書きました。パイオニア、どういうつもりで今年のモデルを出したんでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819053/#20260957
書込番号:20426539
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/11/26 23:08:04 | |
| 4 | 2018/05/04 9:13:29 | |
| 8 | 2018/01/08 22:32:28 | |
| 4 | 2017/11/12 21:41:51 | |
| 3 | 2017/10/29 7:00:15 | |
| 4 | 2017/08/27 13:11:03 | |
| 2 | 2017/06/06 19:47:08 | |
| 0 | 2017/05/18 13:04:19 | |
| 4 | 2017/05/09 6:24:30 | |
| 0 | 2017/05/07 22:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





