『ベンダー不明のMACアドレス』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『ベンダー不明のMACアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ベンダー不明のMACアドレス

2018/03/19 10:55(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

ネットワークに関してほとんど全く知識がないずぶの素人なので、頓珍漢な質問かと思いますが、
何かアドバイスいただければ幸いです。
Aterm WG2600HP2を使用しています。
「見えて安心ネット」が素人にはまさに「安心」なので愛用していますが、昨日、端末一覧に正体不明な端末が表示されました。
「Wi-Fi接続状態=過去に接続あり:オーナー(5GHz)
 初回接続日時=2018/03/12 20:40:32」
とあります。
MACアドレスは「00:99:27」から始まっており、これをウェブ上のMACアドレス検索にかけたところ、
「結果が取得できませんでした」「該当なし」となりました。
ベンダーコードが「該当なし」とはどういう状況なのでしょうか。
手持ちのWiFi機器のMACアドレスを片っ端から確認して見ましたが該当する端末が見当たらないので、
現在は「見えて安心ネット」上で「接続を拒否する端末」に設定しています。
今のところはまだ実用上の不都合は生じていません。
初回接続日時から考えると、その時間帯に、息子のHuawei P9(スマホ)がファームウェア更新などを繰り返していた可能性はあるのですが、それと何か関係があるでしょうか。
(そのP9のMACアドレスはP9本体で確認しており、もちろん上記の不明機とは異なります)。
この状態を重大と考えるべきか、実用上問題がなければうっちゃっておけばいいことなのかも、よくわからないので、
何かアドバイスをいただければ幸いです。

書込番号:21687266

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度4

2018/03/19 11:05(1年以上前)

>benoniさん

MACアドレスに心当たりが無いのであれば弾かれておかれたら良いと思いますよ

ただ接続履歴が有るというのがちょっと気になりますね

接続履歴が有りの場合はその端末が接続に成功しているということですので

本当に部外者なのかどうか、よく確認をされた方がいいです

ベンダーコードについてはデータベースそのものがあまり参考になりませんのでこの際無視してもらって良いでしょう

書込番号:21687287

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2018/03/19 11:18(1年以上前)

>@starさん
さっそくご意見をいただきありがとうございます。
おっしゃるとおり「接続履歴が有る」というのが気になります。
一応、家族にも問い合わせて、心当たりがないとのことでしたが、
私も家族の持ち物をすべて把握しているわけではないので、
家族の行動の結果だった可能性はありますね。
家族にも「接続を拒否する端末」に設置したから、もしつながらなくなって
困った端末があったら申告してくれるようにと伝えてあります。
それと「ベンダーコードについてはデータベースそのものがあまり参考になりません」とのこと、
おお、そうでしたか。そういうものなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:21687305

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2018/03/19 11:20(1年以上前)

誤記がありました。
×)「接続を拒否する端末」に設置したから
〇)「接続を拒否する端末」に設定したから

書込番号:21687311

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/19 11:59(1年以上前)

ベンダーコードの検索というのは、あまりあてにならないこともあります。

ほかに無線で接続している機器があるような気がします。
テレビとか、レコーダーとか、音楽プレイヤーとか、スマホとか、・・・etc、
誰かが一時的につないだとか、そういうあたりまで調べるとなにか出てくるのではないかなぁと。

書込番号:21687386

ナイスクチコミ!3


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2018/03/19 12:31(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます。
そうですね。きっと何か見落としているのだと思います。
とりあえず接続拒否端末に設定して、該当しそうな端末を
ゆっくり探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21687470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/03/19 17:24(1年以上前)

SNMP探査ツール等にて、接続端末のメーカー名・型式などの表示を確認してみると良いかと思います。

※ http://www.twise.co.jp/twsnmp.html#5

 ↑ TWSNMPマネージャー 、 MACアドレス以外にも色々調査出来るツールです。

書込番号:21688029

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/03/19 18:02(1年以上前)

IPアドレススキャナーなどを利用して、今接続されている機器を検索することができます。
再度登録するために拒否登録をメモしてから一旦削除して、検索してみてはどうでしょうか?
んでも、検索時に機器の電源が入っていないと検索できないかもしれませんけどね。

たとえば、「Advanced IP Scanner」
http://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

書込番号:21688110

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2018/03/19 19:34(1年以上前)

>sorio-2215さん
>Excelさん

アドバイスをいただきありがとうございます。
リンク先を見てきました。
どちらも全く知らないツールでした。
使い方などまだよくわかっていませんが、少し落ち着いて調べてみて、
この機会に、役立ちそうなツールは活用できるようになりたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21688329

ナイスクチコミ!0


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2018/03/27 09:03(1年以上前)

皆様、アドバイスをいただきありがとうございました。
不明機の正体はまだわかっていないのですが、
その後、「見えて安心ネット」の設定画面の下の方から、
「Wi-Fi接続通知」を「通知する」に設定することにより、
登録がない端末が初めてAtermに接続した時には、
指定のメールアドレスに連絡が来るようにしました。
設定したこと自体を忘れていましたが、昨日、新規端末を接続した時に、
「未知の端末を検知」という件名のメールがちゃんと届いたので、
安心感が増しました。

書込番号:21707626

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件

2023/07/25 16:37(1年以上前)

凄く昔で今更ですが・・・それは randam mac adressだと思います。恐らくスマホのIP adressがランダム設定になっているからです。要はスマホ側のアドレスが固定では無いので特定できないのです。>benoniさん

書込番号:25358826

ナイスクチコミ!1


スレ主 benoniさん
クチコミ投稿数:477件 Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオーナーAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の満足度5

2023/07/25 16:43(1年以上前)

>趣味の自転車乗りさん

ありがとうございます。random mac addressという言葉さえ知りませんでした。
検索するといろいろ解説があるので、私にはたぶん理解できないとは思いますが、見ておきます。
ありがとうございました!

書込番号:25358832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング