『インターネット接続出来ません』のクチコミ掲示板

2016年10月13日 発売

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」と4ストリーム(4×4)に対応し、超高速通信を実現する無線LANルーター。
  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに4ストリームに対応し、5GHz帯で最大1733Mbps、2.4GHz帯で最大800Mbpsの高速通信が行える。
  • 「ビームフォーミング」により、対応するスマートフォンなどのWi-Fi端末を自動検出。電波を集中的に送信して、よりつながりやすく、実効速度がアップする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の価格比較
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のレビュー
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のクチコミ
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2の画像・動画
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2のオークション

『インターネット接続出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2を新規書き込みAterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信74

お気に入りに追加

標準

初心者 インターネット接続出来ません

2018/04/14 21:20(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

クチコミ投稿数:27件

モデム NTT PR-400MIとブリッジ接続で繋いでいるのですが、無線は飛んでいますがインターネット接続が出来ません。買った当初は問題なく繋がっていたのですが、頻繁に繋がらなくなり、今は全く繋がりません。
・PR-400MIの無線カードからはインターネット接続出来ますのでプロバイダー側は問題ありません。
・PR-400MIの無線カードを外しても繋がりません。
・繋がらないので本体はメーカーへ修理を依頼しましたが、異常なく、予備交換。
・予備交換後、一旦は繋がったのですが、ハードディスクレコーダーとテレビを設定したら再び繋がらなくなりました。以降は一度も繋がらず。
・PR-400MI、及び本体の初期化は何度も試しています。
・LANケーブルも異常ありません。
メーカーに問い合わせもしているのですが、、解決しないままです。
(たまたまパソコンも先程壊れてしまい、スマホでしか対処出来ません…)

書込番号:21751743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 21:29(1年以上前)

要因の切り分けとして、PCを本機に有線LAN接続すると、
インターネットに繋がるのでしょうか?

本機に無線LAN接続すると、インターネットに繋がらないとのことですが、
本機の2.4GHzのSSIDに接続しても、5GHzのSSIDに接続しても、
どちらもインターネットに繋がらないのでしょうか?

本機に無線LAN接続している子機の型番は?
同じ現象となっている子機を全て挙げてみて下さい。

書込番号:21751768

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 21:35(1年以上前)

まずは、Aterm検索ツールで、WG2600HP2の設定画面が出せることを確認してください。
http://www.aterm.jp/support/verup/software/utl_win.html#search_tool1

スマホだけでは、トラブル時の検証はなかなかキビシーものがあります。
有線でも無線でも、なんとかPC準備できませんか?

書込番号:21751790

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 21:38(1年以上前)

WG2600HP2のIPアドレスがわかっていれば、スマホブラウザにアドレス入れてもいいですよ。
それでWG2600HP2の設定画面開けますか?

書込番号:21751797

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 21:51(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
・有線LAN接続も出来ません
・2.4GHz、5GHzとも繋がりません

最後の子機の型番?は、無線LAN接続させようとしている機器のことでいいんでしょうか?

接続させようとしている機器の全てが、無線は拾ってるのですが、繋ぐとインターネット接続しないです。

パソコン
FUJITSU LIFEBOOK SH54/K
Windows10 HOME 64bit
スマホ
iPhone7 iOS10.3.3
iPhoneSE
テレビ
SONY KJ-43X8000E
レコーダー
SONY BDZ-ZW1500 など

書込番号:21751834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 21:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
パソコン、ディスプレイが壊れたので、とりあえずテレビに繋いで見られるようになりました。
クイック設定web開けました。

書込番号:21751851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 21:58(1年以上前)

>・有線LAN接続も出来ません

この時点で無線LANの確認は不要です。

PCを本機に有線LAN接続すると、
PCのIPアドレスはどのような値になっていますか?

またPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
https://help.sakura.ad.jp/hc/ja/articles/206054112-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-tracert-traceroute-%E3%81%AE%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:21751856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 21:59(1年以上前)

>Excelさん
すみません!
お返事間違えてしまいました。
クイック設定web開けました!

書込番号:21751858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 22:11(1年以上前)

>クイック設定web開けました!

アドレスいくつで開きました?

書込番号:21751912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:18(1年以上前)

有線LAN接続した場合のIPアドレスは…
192.168.10.2

コマンドプロンプト起動してやってみましたが、IPアドレスは出てこなかったです。

書込番号:21751936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:19(1年以上前)

>Excelさん
192.168.10.1です

書込番号:21751941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 22:25(1年以上前)

>192.168.10.1です

WG2600HP2が、ブリッジモードになってないですよー!
再度確認!

・WG2600HP2のスイッチを「CNV」モードにする。
・変な設定が残っていると悪さするんで、リセットボタン長押しで初期化する。(必ずやってくださいね)
・WG2600HP2のアドレス変わるんで、Aterm検索ツール、またはIPアドレススキャナーでWG2600HP2のアドレスを探す。
・そのアドレスで再度、設定画面出してみる。

書込番号:21751967

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 22:26(1年以上前)

>有線LAN接続した場合のIPアドレスは…
>192.168.10.2

PCのIPアドレスが192.168.10.2では、
WG2600HP2はブリッジモードではなく、
ルータモードになっています。

WG2600HP2の後面のモードスイッチをBRにセットして、
WG2600HP2を電源オフオンし、
WG2600HP2のACTIVEランプが橙点灯することを確認してみて下さい。

それでもインターネットに繋がりませんか?

ちなみにPR-400MIのPPPランプは点灯してますよね。

書込番号:21751973

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 22:29(1年以上前)

すまんです!間違いましたぁ!

・WG2600HP2のスイッチを「BR」モードにする。

書込番号:21751981

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 22:36(1年以上前)

んでも、ルーターモードでも、インターネットはできるはずだなぁ・・・。

ひょっとして、400MIへのPPPoE設定が抜けてるんでないのかなぁ・・・。

今まで、同時接続的には1台しか使っていなかったとかはない?
レコーダー、テレビと接続増やしたらダメになったとかない?

書込番号:21752007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:39(1年以上前)

>Excelさん
失礼致しました!
ブリッジ接続で設定web開けました。
IPアドレスは192.168.10.3です。

書込番号:21752018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:42(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
すみません、ブリッジモードに直しました。
相変わらずインターネット接続は出来ていません。
PR-400MIのPPPランプは緑点灯しています。

書込番号:21752027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 22:45(1年以上前)

>すみません、ブリッジモードに直しました。
>相変わらずインターネット接続は出来ていません。

PCのIPアドレスは?

またPCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?

書込番号:21752044

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 22:47(1年以上前)

>ブリッジ接続で設定web開けました。

状態表示で、WAN側情報は、どーなっていますか?

書込番号:21752053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:48(1年以上前)

>Excelさん
買った当初は、パソコン2台、スマホ2台、ハードディスクレコーダー、テレビが全て問題なく接続出来ていました。
時々繋がらなくなり、頻繁に繋がらなくなり、サポートへ連絡して、本体交換。
戻って来て、パソコン2台、スマホ2台は問題なく接続し、ハードディスクレコーダーを接続、次にテレビを接続したら、全てが繋がらなくなりました。
テレビの無線LAN設定を消しても、ハードディスクレコーダーの無線LAN設定を消しても、変わらずです。

書込番号:21752058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:53(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
8の前、スペースあったんですね。
失礼しました(笑)

えーっと、
192.168.1.210と出ました。

書込番号:21752075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 22:58(1年以上前)

>Excelさん
インタフェース設定のところの、WAN側Ethenet設定でいいんでしょうか…?
「自動設定」です。

書込番号:21752083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 22:59(1年以上前)

>192.168.1.210と出ました。

これは、PCのIPアドレスですか?
それともtracertの1段目の表示ですか?

また、tracert が正しく入力できるようになったのなら、
2段目以降のどれかの段でも、IPアドレスが表示されていますか?
それとも2段目以降は全て * が表示されていますか?

書込番号:21752084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/14 23:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
うまく説明出来ないので、実際の画面を…
IPアドレスらしきものはこれしか出てません。

書込番号:21752100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 23:15(1年以上前)

>インタフェース設定のところの、WAN側Ethenet設定でいいんでしょうか…?

いーえちがいマッス。
「現在の状態」「WAN側状態」
でっす。
アドレスは、念のため、ところどころ伏せてくださいねー。

書込番号:21752126

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/14 23:29(1年以上前)

>うまく説明出来ないので、実際の画面を…
>IPアドレスらしきものはこれしか出てません。

もしかしてクイック設定WEBに入るために、
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb.html#kidou-br
の「2. 本商品のらくらくスタートボタンを押しながら電源を入れ・・・・」をやりましたか?

それならば、その状態ではWG2600HP2は一時的にインターネット接続は切断されています。

なので、クイック設定WEBで状態を確認したい場合は、
Aterm検索ツールをPCにインストールして、
Aterm検索ツールでクイック設定画面に入って下さい。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb_search.html

その上で、tracert 8.8.8.8 を試してみて下さい。

書込番号:21752164

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/14 23:33(1年以上前)

念のため。
>・PR-400MI、及び本体の初期化は何度も試しています。

400MIを初期化してから、400MIの設定画面を出して再度PPPoE設定はもっちろんやっていますよね?
PCにフレッツ接続ツールを入れてるってことはないですよね?

書込番号:21752177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/15 00:18(1年以上前)

>Excelさん
これでしょうか…?
(こんな感じに消したら大丈夫でしょうか?)

書込番号:21752289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/15 00:23(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうです〜。
再び初期化して、ブリッジ接続で再起動しました。

aterm検索ツール、インストールしましたが、
検索がヒットしません…

tracert 8.8.8.8は、
転送エラー 1231。
トレースを完了しました。
と出てます。

書込番号:21752301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 00:29(1年以上前)

もうちょい下に、「WAN側状態」ってない?

書込番号:21752314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/15 00:31(1年以上前)

>Excelさん
>400MIを初期化してから、400MIの設定画面を出して再度PPPoE設定はもっちろんやっていますよね?
やったはず…です。
400MIに直接刺してるLANカードはインターネット接続出来ていますが、再度PPPoE設定が出来ているということで大丈夫でしょうか?(それとは違うよ、ということでしたら、設定を再度確認しないとですね…)
フレッツ接続ツールは…入れたか、、?
おそらく入れていない気がしますが…

書込番号:21752322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 00:32(1年以上前)

>aterm検索ツール、インストールしましたが、

その検索しようとしているPCは、どういうふうにネットワークに接続しています?

書込番号:21752323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/15 00:34(1年以上前)

>Excelさん
Aterm検索ツールがヒットしないので、
クイック設定webが見れなくなってしまいました…汗

書込番号:21752331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/15 00:45(1年以上前)

>Excelさん
>羅城門の鬼さん
お二方ともありがとうございます。
遅くなってしまいましたので、
一旦続きは明日以降にしますね。

Aterm検索ツールがヒットしない、について
Aterm本体とパソコン間は
有線LAN、無線LAN、両方繋がってます。
どちらか片方にしないとダメですか?

書込番号:21752357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 01:10(1年以上前)

どっちか片方にしないとダメです。
つーか両方にする意味はないですよ。
動作が変になるだけですよー。

400MIの無線カード、ちゃんと設定終わればもういらないんでないのかなぁ。

書込番号:21752403

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 02:32(1年以上前)

やったはず・・気がする・・・、
では何の意味もなくなってしまいます。
確実に確認していただくことが大切でございます。
先入観を持たずに、いま目の前に見えることを信ずること・・・それが大事〜♪

書込番号:21752489

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/04/15 08:18(1年以上前)

PCに192.168.10.3が割当たっているからwg2600hp2の強制DHCPサーバ機能が動作しているような気がする。
wg2600hp2をブリッジモードで使用する場合、DHCP機能はPR-400MIのを使うことになるから
wg2600hp2の強制DHCPサーバー機能はOFFにしてください。

ホーム画面の[詳細な項目を表示]をクリック、
「メンテナンス」の「再起動」でwg2600hp2のDHCPサーバ機能を停止します。

マニュアル7.に再起動を行うことで、強制DHCPサーバ機能を停止する記載があり
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb.html#kidou-br


PR-400MIの無線を使用しなくても良いなら、
WG2600HP2はブリッジモードでなくPPPoEルータモードで良いと思う。

その場合は
1.PR-400MIを初期化
2.WG2600HP2をPPPoEルータモードでインターネットに接続する。http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/internet_pppoe.html

書込番号:21752783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/04/15 09:07(1年以上前)

 途中参加ですが。

 NTT光電話ルーターのIP体系(192.168.1.1/24)、NEC無線ルーターの背面切り替えスイッチにてBRモードへ切り替え・IP体系(192.168.1.210/24)という形で、Aterm検索ツールにて検出できないと言うことであれば、無線ルーターの「IPアドレス自動補正機能」と、光電話ルーターのIPアドレスの処理機能が、うまく合致出来ない現象かと存じます。

 まず、光電話ルーターの設定(http://192.168.1.1、ログインユーザー名/設定パスワード)にてPPPOE接続設定にて、接続済みになっているかを確認→情報から、現在の状態にて、メインセッションの状態を確認下さい。

 その後、無線ルーターの設定画面(http://192.168.1.210)にて、クイック設定Webが開けるかどうか、開けなければ、光電話のIPアドレスのセグメントと、無線ルーターの「IPアドレス自動補正機能」周りにてルート確保出来ないセグメントになっているかと思います。

 ↑の案件の場合には、光電話ルーターのIPアドレスに合わせて、「IPアドレス自動補正機能」のチェックを外し、固定IP(192.168.1.210/24)、デフォルトゲートウェイ(192.168.1.1)、プライマリDNS(192.168.1.1)と設定してください。

 なお上記の案件ですが、既に192.168.1.210という数値が、別の機器にて利用されていましたら、IPアドレス重複処理にて、IPアドレス通信が正常に出来ないかと存じますので、その際には、無線ルーターの固定IPを、192.168.1.211/24などに設定してください。

 あくまでも、光電話ルーターのIPアドレス体系が192.168.1.1/24である条件ですので、光電話ルーターのIPアドレス体系に合わせて可変的に固定IP設定を確認ください。

 IPアドレス体系にて、一定ルールにて設定出来た状況でしたら、Atermツールにて、無線ルーターを捕捉出来る形になるかと存じます。

 ※ http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/list/main/m01_m19_7s.html#raku-2

 ↑のWeb説明ですが、WG1800系の説明になってますが、基本概念は同じですので、確認ください。

書込番号:21752879

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 11:12(1年以上前)

ほかの方も書いていらっしゃいますが、どーもIPアドレスがおかしいですね。

>ブリッジ接続で設定web開けました。
>IPアドレスは192.168.10.3です。

このアドレスは、ルーターモードのままのようなんですけどねぇ、
WG2600HS2のスイッチほんとーに「BR」になってます?
WG2600HS2の電源入れ直ししてます?

PR-400MIがルータとして機能していれば、「通常使用状態」では、PCのIPアドレスは「192.168.1.なんとか」になるはずです。
設定PCを、PR-400MIのLAN端子に直結した場合のPCのIPアドレスは、いくつになりますか?

書込番号:21753176

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/15 11:14(1年以上前)

有線で設定するときには、PCの無線を停止するか、PR-400MIの無線カードを抜いてやらないと、うっかりの勘違いが起こりますよ。

書込番号:21753181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/04/16 23:08(1年以上前)

みなさま、本当にご親切にありがとうございます。
頭からケムリ出そうですが、私もがんばります!

今の状況…
Aterm本体はブリッジモードです。activeランプが橙点灯です。
Aterm検索ツールがヒットしないので、Aterm設定webが開かないです。
なので、とりあえずPR-400MIに有線LAN直結でPR-400MIの基本設定を開いてみました。
メインセッションは接続になっています。
PR-400MIに有線LAN直結でのPCのIPアドレスは
192.168.1.10です。

書込番号:21757327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/17 00:18(1年以上前)

ふつうは、有線さすと、無線から切り替わるのですが、そうならないということも十分あり得ますんで、とにかく有線で接続するときには、無線は「無効」にしてください。

再確認です。
今の状態で、PCをWG2600HP2に有線直結、再起動して、PCのIPアドレスはいくつ?

書込番号:21757543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/04/17 09:14(1年以上前)

>Aterm検索ツールがヒットしないので、Aterm設定webが開かないです。

WG2600HP2のクイック設定WEBに入れないと、
状態が判りにくいですね。

iPhoneをWG2600HP2に無線LAN接続しても入れませんか?
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb_smart.html

書込番号:21758017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/04/17 13:35(1年以上前)

補足ですが。
無線ルーターのIPアドレスが、192.168.1.210になっている仮定でですが、他のネットワーク装置やネットワークプリンター、NAS等の機器を未接続状態(光電話ルーターと無線ルーターの単一接続のみ)で、設定画面が開けるかどうかを確認下さい。

 ↑の条件で設定画面が開ければ、他の機器にて192.168.1.210が使用中である点が有りますので、無線ルーターの基本設定→IPアドレスの自動補正機能をオフにして、未使用のIPを固定設定下さいね。
 例 192.168.1.211/24、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、プライマリDNS192.168.1.1 など。

書込番号:21758491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/19 00:13(1年以上前)

>Excelさん
WG2600HP2とPCを有線で繋いで
PCの無線はOFF
さらにPR-400MIの無線LANカードは抜いて
この状態です。

書込番号:21762388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/19 00:20(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

>iPhoneをWG2600HP2に無線LAN接続しても入れませんか?

Atermスマートリモコンアプリから、入ろうとしましたが、ブラウザに切り替わってから
http://192.168.1.210/
「ページを開けません。iPhoneがインターネットに接続していません。」と表示されてしまい入ることが出来ません。
Wi-Fiの接続先はAtermになっているのですが。
うーん…

書込番号:21762399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/19 00:40(1年以上前)

IPアドレススキャナーでどんな装置が出てくるかをすべて教えてください。
「Advanced IP Scanner」
https://www.advanced-ip-scanner.com/jp/

書込番号:21762432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/19 00:44(1年以上前)

>sorio-2215さん
お教えくださっているIPアドレスの設定が、解決の糸口になりそうだなと思うのですが、
まずはクイック設定webが開かないことには、先に行けない感じでしょうか。

書込番号:21762438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/19 01:16(1年以上前)

>Excelさん
>IPアドレススキャナーでどんな装置が出てくるかをすべて教えてください。

1=NTT PR-400MI
2=東芝(2台目のPC)
3=富士通(現在設定しているPC)
4=Aterm WG2600HP2 です

書込番号:21762467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/04/19 02:27(1年以上前)

パソコンのipアドレスを、一時的に固定ipにして設定画面アクセスしてみて下さい。
コントロールパネルのネットワーク共有センターから、アダプタの設定、ローカルエリア接続のipv4 tcp ip設定にて、仮のipアドレス設定192.168.1.30/255.255.255.0と設定、http://192.168.1.210にて、アクセスしてみて下さい。

アクセス出来ない場合には、無線ルーターのwebコンソール機能の障害、若しくはパソコンのセキュリティソフトの制約が有る可能性が有りますので、セキュリティソフトの一時無効化、無線ルーターのリセットボタンをピンセットなどにて、リセット作業後にご確認ください。

書込番号:21762521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/19 02:32(1年以上前)

え?
「192.168.1.210」?
これのMACアドレスは、ほんとーにWG2600HP2と一致していますか?
だとすれば、WG2600HP2は、何かアドレス固定してますか?

PR-400MI、WG2600HP2どちらも工場出荷時に初期化してから、必要最低限の設定しかしていないとすれば、WG2600HP2が壊れているとしか考えられませんよ!
何か私たちに伝えていない設定していませんか?

書込番号:21762524

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/19 03:09(1年以上前)

あっと、私の書き込みは勘違いです。
無視してください。
失礼しました。

書込番号:21762542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/04/19 07:41(1年以上前)

 WG2600HP2のリセット方法 → http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/reset/014/main.html

 WG2600HP2のIPアドレス192.168.1.210と重複している機器が無いことが前提ですが。
 セキュリティソフトなども、一度終了、ブラウザのアドオン管理からのセキュリティソフト常駐機能の無効化、若しくはアンインストールもご確認ください。

書込番号:21762754

ナイスクチコミ!1


rukimaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/20 10:22(1年以上前)

モデムの電源を一度落として見て、30秒くらい待ってから電源を入れて見て下さい。私はそれで直りました。

書込番号:21765297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rukimaさん
クチコミ投稿数:14件

2018/04/20 10:24(1年以上前)

モデムじゃないルーターでした。

書込番号:21765300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/20 14:22(1年以上前)

仕切り直しでございます。

PR-400MIとWG2600HP2が出荷時初期設定になっていて、IPアドレススキャナーを使用した結果が「192.168.1.210」ということであれば、今のところ、わたくしに考えられることは三つでございます。
・WG2600HP2のスイッチを変えた後に、WG2600HP2、設定PCの電源を入れなおしていない。
・WG2600HP2の「らくらくスタートボタン」がこわれて、押しっぱなしになってしまっている。
・WG2600HP2本体が壊れている。

今の状態で、どーしてもクイック設定Webを起動したい場合には、以下の操作を行ってみてください。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb.html#kidou-br
そして、WG2600HP2自身のアドレスを「192.168.1.100」あたりにしてみるとか。

書込番号:21765710

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/20 14:24(1年以上前)

「らくらくスタートボタン」長押しで設定するときには、設定PCはWG2600HP2の「LAN端子に直結」してくださいね。

書込番号:21765712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/20 19:51(1年以上前)

>Excelさん
>sorio-2215さん
初期化しまして、スマホでクイック設定web開けました。
が、初期化した時のままなので
ローカルーターモードです。
確認するべき設定があればご教示いただけませんでしょうか。
いやいや、ブリッジモードにしないと、ということでしたら切り換えます。
あと、パソコンの再起動も行いました。

書込番号:21766258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2018/04/20 20:42(1年以上前)

無線ルーターの背面切り替えスイッチにて、BR側に切り替えになっているか、ご確認ください。

切り替え確認後、光電話ルーターのハブポートと、無線ルーターのハブポートをカスケード接続して下さい。

接続確認後、http://192.168.1.210にて、アクセスをご確認ください。

無線lan接続は、無線ルーターの背面に記載されてます。ESS-IDとパスワード。

書込番号:21766380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/20 22:07(1年以上前)

>が、初期化した時のままなので
>ローカルーターモードです。

後ろのスイッチが「BR」になってないですよー
初期化とスイッチは無関係ですよー。
「BR」のまま、リセットボタン長押しでいいんですよー。

なんかいろいろな勘違いがあるよーな気がしてなりませんねぇ・・。
まさかまさかとは思いますが・・・、
PR-400MIとWG2600HP2は、どういうふうにつないでいますか?

書込番号:21766572

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/20 22:46(1年以上前)

一切の、勘違い要素をなくすために、
以下の手順を省略せずに行ってみてください。

・設定PCの有線LANアダプタがIPアドレス自動取得であることを確認する。
・WG2600HP2のスイッチを「BR」にする。
・PR-400MIのLAN1端子とWG2600HP2のWAN端子をLANケーブルで接続する。
・PR-400MIのリセットボタンを初期状態ランプが橙点灯するまで長押しして初期化する。(まだ電源は切らない。)
・WG2600HP2のリセットボタンをPOWERランプが赤点滅するまで長押しして初期化する。(まだ電源は切らない。)
・PR-400MI、WG2600HP2の電源を切る。
・PR-400MIの電源を入れて、ランプ状態が安定するまで数分待つ。
・WG2600HP2の電源を入れて、ランプ状態が安定するまで数分待つ。
・設定PCをWG2600HP2のLAN1端子にLANケーブルで接続する。
・設定PCの電源を入れる。
・設定PCからIPアドレススキャナーを実行して、設定PC、PR-400MI、WG2600HP2のIPアドレスを調べる。

さーどうなる!

書込番号:21766670

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/20 23:05(1年以上前)

先ほどの設定手順では、そのままインターネット接続はできないかもしれませんが、まずはアドレス関係がおかしいということの確証を取るためですのでそれでいーです。

・・・あれ?
んでもネット接続できないと、ここに書き込みができないかな?
そん時は、確認後にPPPoE設定してみてください(^^ゞ

書込番号:21766728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/21 00:41(1年以上前)

素人の横やりかもしれませんが、 一般家庭でインターネット回線1つなら、ブリッジモードにしているために、接続台数を増やしていくことで、プロバイダーの規定接続数オーバーによって接続できなくなってしまうのではないでしょうか? 一般家庭なら素直にルーターモードで WAN1回線 ←【ルーター】→ LAN複数回線 とし、 ルーターの設定をDHCP自動振りで難なくつながるのではないでしょうか?また、NECのルーターなら、リセットのみで、WANにさえモデムがつながっていればほぼつながると思います。 一般家庭というのが前提ですけど ^^;

書込番号:21766934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/04/21 16:35(1年以上前)

>sorio-2215さん
>Excelさん
ありがとうございます。
えっと、、やり取りの感じで、クイック設定webを開くのを一旦優先したほうがいいのかな?確認しておいたほうがよい事項があるのかな?と思いまして、、、ブリッジモードでは開かないのでローカルーターモードにうしろのスイッチも切り替えて初期化した次第です。
なのでローカルーターモードにしたのはわざとです。
クイック設定webはとりあえず開かなくていいよ、ということでしたら、ブリッジモードに戻します。
でも戻すとクイック設定webは開かないです。

(理解力足らなくてもどかしいとは思いますが、すみません〜〜)

書込番号:21768155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/21 16:40(1年以上前)

>クイック設定webはとりあえず開かなくていいよ、ということでしたら、ブリッジモードに戻します。

いーえっ!
開かなくていーはずがありまっせん!
普通に考えると、今は2重ルーター状態です!
どこかに認識の違いがあるためですので、すでに書いた「BR」モードでの一連の確認をまずやってみてください!!

やりかたで、よくわからないとこあります?

書込番号:21768168

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/21 16:41(1年以上前)

念のために、一連の確認ではPR-400MIの無線カードは抜いてやってみてくださいね。

書込番号:21768170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/21 17:38(1年以上前)

>Excelさん
やりました。
が、IPアドレススキャナーは
なにもヒットせず。です。
PR-400MIを初期化したから?でしょうか。

書込番号:21768289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/21 18:29(1年以上前)

もしも、「Advanced IP Scanner」を使っているのなら、画面上に並んでいるアイコン「IP」というのをクリックしてからスキャンした画面を上げてみてください。

設定PCのIPアドレスは、いくつになっていますか?
ipconfigで調べてください。

書込番号:21768401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/04/25 23:10(1年以上前)

>Excelさん
設定PCのIPアドレスは
192.168.1.10 です。

書込番号:21778350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/26 00:37(1年以上前)

再度、
もしも、「Advanced IP Scanner」を使っているのなら、画面上に並んでいるアイコン「IP」というのをクリックしてからスキャンした画面を上げてみてください。

書込番号:21778519

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/26 00:40(1年以上前)

以下の操作はやってみましたか?

>今の状態で、どーしてもクイック設定Webを起動したい場合には、以下の操作を行ってみてください。
>http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb.html#kidou-br

書込番号:21778527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/04/26 19:50(1年以上前)

>Excelさん
上から
1.PR-400MI
2.PC(2)
3.設定中のPC
4.iPhone(2)
5.TV(SONY)
6.iPhone(1)
7.Aterm です。

書込番号:21780051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/27 00:06(1年以上前)

WG2600HP2のアドレスが、いまだに「192.168.1.210」になっているのが変ですねぇ。

ということで、WG2600HP2のアドレスを「192.168.1.100」あたりに手動で設定してみてください。
設定するには、
・以下の方法で、クイック設定Webを起動して、WG2600HP2のアドレスを「192.168.1.100」に設定する。
 http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/quickweb.html#kidou-br
・WG2600HP2の電源を入れなおす。
・IPアドレススキャナーで、WG2600HP2のアドレスを確認。
・Aterm検索ツールを使ってみる。
これでダメとなると・・・現段階でわたしにはパッと考え付くことがありません。(*_*)

本当は、PR-400MI側での、DHCPサーバの各設定があるんですが、いまのところはそこは目をつぶっておきます。

「Atermスマートリモコン」というものもあります。
参考にしてみてください。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/smartremocon.html#miete

書込番号:21780798

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/04/27 15:17(1年以上前)

やっぱりどーしてもブリッジモードではダメだぁって場合には、WG2600HP2はルーターモードで使うことになります。

「別にネット出来ないわけではないんだし、2重ルーターであることなんか気にしなーい、気にしないっ!」
ってことなんであれば、あとは何も言うことはありません。

ただ、その場合には、すべての有線、無線は、WG2600HP2経由で使うようにしてくださいね。
具体的には、
・PR-400MIのLAN1端子とWG2600HP2のWAN端子をLANケーブルで接続する。
・PR-400MIの無線カードは取り外す。
・すべての有線機器は、WG2600HP2のLAN端子にのみ接続する。
・すべての無線機器は、WG2600HP2のSSIDにのみ接続する。
ということでっす。

書込番号:21781835

ナイスクチコミ!1


omi4さん
クチコミ投稿数:62件

2018/05/14 22:10(1年以上前)

WG2200HPですが、
PPPoEで接続できていて、OCNサポートでのテストでも接続中なのに、
インターネットに通じない。
でも、何かのタイミングで少し通じることもあり、280Mbps出る。
みたいな事があって、今日返品してきました。

書込番号:21824863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2
NEC

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2をお気に入り製品に追加する <1126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング